人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのキューブクッキー

今日はhug*hugへお届けの日。
朝からベビータッチケアのアロマのレッスンをhug*hugでしていたので、お部屋に入ると、あかちゃんのいい香りがしていました♪
今日の可憐印メニューは
*いちごのキューブクッキー
とよのかいちごを使って、おなじみのノンエッグキューブクッキー。
スノーボールみたいにころころまんまるも可愛いけれど、可憐は断然こっちの形の方が可愛いと思う♪
いちごの香りも味もほんのりだけれど、たまに当たるプチッと感。ちゃんといちごです。
いちごのキューブクッキー_e0100826_15263122.jpg

*コーンポテトサラダパン
全粒粉入りの生地にオーガニックコーン・ポテト・卵をマヨネーズで和えたものをキュッと詰めてます。
朝から王子もぺろりと1つ完食してました。
いちごのキューブクッキー_e0100826_15264298.jpg

*いちごメロンパン
*マメロンパン
昨日の試作で、生地にイチゴを混ぜようか迷ってやめました。
バター多めのフワフワのパン生地がおいしいので、それを味わっていただきたいなって思って。
その代わり、クッキー生地のいちご率を少しだけアップ。
マメロンパンも、パン生地のいちばん下部分に甘納豆を忍ばせて、見た目もクリア♪
みんなにも好評で、うれしくなっちゃいました。
次のいちごメニュー、何にしようかしら!

来週は、お出かけの予定があるので、お届けはお休みです。
あっという間に3月・・・はやいですね~。
by ichigokaren | 2009-02-20 15:39 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧