人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sorairo パン教室オープン!

今日は朝から第1回目のsorairoパン教室でした♪
マンツーマンなのでベビちゃんとおちびちゃんのペースにちょっぴり合わせながらのんびり楽しく。
捏ねるのも2人ならいつも以上に楽しい!
1次発酵の間にランチタイム♪
今日のランチメニューは・・・
*ビーフシチュー
*白菜とベーコンのサラダ
*コーンライス
*ハムフラワー・ハートパン・ロールパン
和牛のビーフシチューは可憐ぱぱの無農薬人参・大根・ブロッコリーも使って、昨日の晩から煮込んでいたのでお肉もお野菜もとろける~。
急に食べたくなってチョイスしたので可憐も大満足(*^▽^*)ゞ
白菜サラダに散らした赤いプチプチ、何だと思います?
先日偶然見つけたマイクロトマト。1センチ弱の小さな小さなトマト。
お味は普通だけど、見た目がとってもキュートで即買いしちゃいました♪
sorairo パン教室オープン!_e0100826_023079.jpg
donaちゃん、とっても器用で、成形もばっちし!2次発酵~焼成の間にデザートタイム!
紅玉りんごのコンポートをアイスに混ぜ込み、donaちゃんがお土産に持ってきてくれたいちごをトッピング。
sorairo パン教室オープン!_e0100826_0325346.jpg

焼きあがったパンにランチとデザートでおなかいっぱいになったはずのおちびちゃんたちもテンションアップ!
自分で作ったアンパンマンパンを持って大喜びしてました。
焼き立てをぱくり!部屋中パンの香りいっぱいで幸せな時間です♪
sorairo パン教室オープン!_e0100826_0231776.jpg

ラッピングしたパンを王子のキッチンのオーブンに入れ、2人で仲良くのぞきこみ、焼けたかどうかのチェックをしてましたヾ(@^▽^@)ノ
よく見てるね~♪
sorairo パン教室オープン!_e0100826_0232665.jpg

楽しい時間をどうもありがと~!
また来月、よろしくお願いしますね♪
by ichigokaren | 2009-01-19 00:19 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧