人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツフェルトのお教室♪

今日は朝からお友達のwincs*upさんのチクチクフェルトのお教室に参加させてもらってきました。
作ったのはクロワッサン。
羊毛に専用の針でチクチクしながら形を整えてそれらしき物体に。
たった1本の針をいったい何回刺せば形になるのかしら???
なんて気の遠くなりそうな想像をしていたのに、やり始めたら、びっくりするくらい簡単に形ができていって、とっても楽しかったです♪
ポイントを教えてもらいながら、9人もいる生徒一人一人にとっても丁寧に教えてくれる彼女にびっくりしちゃいました。
スイーツフェルトのお教室♪_e0100826_1122293.jpg
かわいくおいしそうにできた~なんて思っていたのに・・・
ぱぱに食事前にパンでも食べる?なんて言いながらお皿に乗せて出したら、ひと目見ただけで、わぁぁ!気持ち悪い~(;*△*;)なんかの幼虫みたいやん~なんて言われてショック・・・
おまけにマチ針で目を作られ、しばらく可憐にもなんかの幼虫にしか見えなくなってしまって・・・
撃沈でした。
次回はイチゴのショートケーキのレッスンがあるので、そちらで名誉挽回です!
皆さんの目にはちゃんとクロワッサンに映るかしら?
by ichigokaren | 2009-01-15 01:01 | handmade


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧