人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンパーティ♪

今日は朝から1キロ近い粉を使ってパン生地を仕込んでました。
昨日ジョージちゃんちで見つけた取っ手の取れるテフロンのお鍋。
そのままオーブンに入れられるならかわいいパンが焼けるはず!
早速やってみたくってパンパーティです。
ランチ用にハムやウィンナーを巻いたものを並べて。
パンパーティ♪_e0100826_1425288.jpg

お花畑のようでとってもかわいい。
持ち寄ったお惣菜でランチ。
カレー・照り焼きチキン・レバー・ポテトサラダ・蕪のポタージュ
パンパーティ♪_e0100826_143573.jpg

クリームパン星人の息子君のリクエストにお答えしてクリームパンも一緒に焼きました。
こちらはお子様のお腹に全て入っていきました(*'▽'*)
パンパーティ♪_e0100826_1431280.jpg

もう1種類のパン生地は、ふわふわにしようと思って水分量をかなり増やした生地にしてしまったので、扱いが大変で、凝った成形には不向き・・・可憐の選択ミスでした。
何とか形にしてシナモンロールとスイーツロールのお花パンを焼き上げました。
こちらはそこにバニラシュガーをたっぷり敷いてパン生地を並べ、隙間にレーズンを散らして・・・
底は甘くてカリカリ、パンはふわふわしっとり、おいしかった~。
パンパーティ♪_e0100826_1432696.jpg

久しぶりにKyokoちゃんを交えてのいつものメンバーでのパーティ。
今年もたくさんパーティしたいね!
by ichigokaren | 2009-01-08 13:59 | party


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧