人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日・・・年越しパーティ♪

今年も今日で終わりです。
来年も1日から実家めぐり。
去年はしっかり作ったおせちも食べきれずに持ち歩く羽目になって残念だったので、今回はちょっぴりだけ作ることに決め、お年賀のお菓子に力を注ぎました(*^▽^*)ゞ
*フルーツたっぷりケーキ
mikiちゃんにおすそ分けしてもらった王林をベースに、バナナ、焼き姫リンゴ、紅玉、柿、アーモンド、さつま芋をこれでもか!ってくらいたくさんたくさん使って12センチ程のミニ型で2つ、18センチの角型で1つ焼きました。
1つはmikiちゃんに♪
大晦日・・・年越しパーティ♪_e0100826_375015.jpg
*渋皮栗のチョコレートケーキ
卵ベースのホロっとしっとりなブラウニー生地に栗の渋皮煮をごろごろたっぷり埋め込みました。
可憐ままが好きそうなのでこれは可憐ファミリーへのお土産
大晦日・・・年越しパーティ♪_e0100826_37582.jpg
王子と一緒にケーキを作り、オーブンに入れたところでジョージちゃんからお誘いが。
閉店前のスーパーの和牛ステーキが値下げになるのを狙って行くよ~!
それで年越しパーティするよ!って。
実は朝にmikiちゃんから、旦那様が風邪で今日は無理なのっていうメールをもらっていたので、てっきり中止だとばかり思っていたので、思いがけずの展開に大喜び♪
慌てて数品のおせちに取り掛かりました(*^▽^*)ゞ
スーパーで落ち合ったジョージちゃんファミリーと色々なものを驚きの価格でゲット(* ̄m ̄)
可憐は昨日も箱買いしたのに、今日も、大好きな苺を箱買い・・・
ミディアムトマトも箱買い。お目当ての和牛ステーキだって、半額以下でゲット!
急いでミートローフを作ってオーブンに入れ、パーティの準備。
*たこ焼き
*サラダ
*ステーキ(by ジョージちゃん)
*お節
*ミートローフ(by 可憐)
*水菜のサーモンロール
*蓮根つくね(by mikiちゃん)
大晦日・・・年越しパーティ♪_e0100826_38911.jpg

参加出来ないけど、ちょっぴりだけって言ってmikiちゃんがお料理を持ってきてくれ、王子や息子君たちの為に0系新幹線のチョロQまでプレゼントしてくれました。
どうもありがと~♪早く元気になって新年会パーティしましょ!
大晦日・・・年越しパーティ♪_e0100826_382049.jpg

ジョージちゃんが可憐も飲めそうなかわいいピンクのシャンパンを用意してくれていました。
いちごを浮かべてかわいさアップ♪
大晦日・・・年越しパーティ♪_e0100826_382915.jpg

食後は可憐のクランブルいちごケーキといちごのタルト
大晦日・・・年越しパーティ♪_e0100826_383727.jpg

お写真を撮っている間にもちびっこ2人のかわいい手が伸びてきて、どんどんいちごが減っていきました(*ノ_<*)
タルトのカスタードの下にはおせち用に作った金柑の甘煮をちょっぴり忍ばせ・・・
なのに、ぱぱには気付いてもらえませんでした。ヽ (´ー`)┌
大晦日・・・年越しパーティ♪_e0100826_384411.jpg

大好きなろうそく消し。2人とも上手に消せるようになってしまったので、シャッターチャンスもなかなか・・・消したがって泣いてしまう王子や息子君の為に何度火を燈したことやら…
お昼寝もしないで10時半くらいまで頑張った2人。
バイバイをして、おうちに帰ったら10分もしないうちにスコスコ寝入ってしまいました(*^ー^)ノ
最後を締めくくる日に、こんなに楽しい時間を過ごせさせてくれて本当にありがと~う。

今年は色々な出会いや楽しいことがたくさんありました。
来年も、私たちや皆様にとって、素敵な年になりますように♪
by ichigokaren | 2008-12-31 03:07 | party


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧