人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改アンパンマンファミリークッキー♪

今日は朝からお餅パーティをしていました。
って言っても、大掃除の合間にオーブンにお任せしてお餅つきをしてもらい、ランチにお餅を丸めながら食べただけなんですけどね(*^▽^*)ゞ
今年も可愛い親子3段の鏡餅を作ってみました。
綺麗にお餅を丸めてくれるのはぱぱのお仕事♪
改アンパンマンファミリークッキー♪_e0100826_257522.jpg

先日作ったクッキーは、お歳暮?代わりに近所のおちびちゃんたちにあげたり王子が食べつくしてしまったりしてなくなってしまったので、探し回る王子の為にまた焼きました。
前回はアンパンマンがあまりにも大きかったので、王子のおもちゃを利用して小ぶりサイズで型抜きをして、ほっぺとお鼻も紫芋パウダーでピンク色にして作ってみました。
今回はもう一人増やしてこむすびマンも。
王子はどうしてもこむすびマンって言えなくって、なぜかおくすりマンなんて呼んでます(*^▽^*)ゞ
改アンパンマンファミリークッキー♪_e0100826_2565586.jpg

ぱぱのおかげで床も窓もピッカピカ。
可憐は毎日と同じ家事とちょっぴりのおせち作りでいっぱいいっぱいなのに、こんなにも手際よくお掃除をこなしてくれるぱぱはすごい!
今年も甘えっぱなしです(((/*^^*)/
いつもどうもありがと。
by ichigokaren | 2008-12-30 02:56 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧