人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマンとあかちゃんマンクッキー♪

大晦日に食べるおやつを作ろうと思って、王子と一緒にクッキーを焼くことにしました。
どうせ作るなら王子の喜ぶようなクッキーにしようと思い、汽車やお魚の型を選んでいたけれど、王子がクリスマスプレゼントに頂いた30ピースのアンパンマンパズルを持ってきて、アンパンマンがいいと・・・
10センチ程のセルクルと丸のクッキー型を合わせて作ってみました。
ミッキーの顔の形の型も持っていたので、赤ちゃんマンにできるはず!と思ってひっぱり出してきてクッキーにし、チョコとアイシングでデコレーションしたら王子も大喜び!
アンパンマンとあかちゃんマンクッキー♪_e0100826_2262487.jpg
アンパンマンとあかちゃんマンクッキー♪_e0100826_2263899.jpg

ちなみにこのパズル、頂いてまだ5日ほどなのに、もうすべての場所を記憶していて、びっくりするくらい上手に完成させちゃいます。
去年のクリスマスプレゼントにもパズルを頂いたけれど、当時はパズルを理解するのにもとっても時間がかかっていたし、完成させるなんてこともできなかったのに!
このパズルを頂いてから、去年のパズルをひっぱり出してきて、いとも簡単に得意気に完成させて見せてくれました。
ABCソングだって、U位から怪しげな歌に変わっちゃうけど、そこまでは完ぺきに歌えるようになった王子。
2歳半って、王子を育てる前はまだ何も理解のできない赤ちゃんっていうイメージだっただけに、これ程色んなことを吸収し、理解しているなんて、人間ってすごいなぁ~なんて思っちゃいんす(((/*^^*)/
by ichigokaren | 2008-12-27 02:40 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧