人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お届け・・・

実は胃腸風邪を家族で発症させた日の朝、何も知らずにhug*hugへお届けに行っていました。
念のため、発症後に売れ残っていたクッキーは処分してもらったのですが、パンは日持ちもしないのでそのまま・・・
とっても心配で、病院の先生に聞いたら、感染は嘔吐物や排泄物に混ざったウィルスによってするとのことだったので、潜伏期間中に作ったものはまず心配ないとのことで、ちょっと安心しました。

それでも、まだ王子のおむつ交換が必要な可憐。
王子も嘔吐は1日だけだったし、下痢の症状もだいぶ治まってきてはいるものの、食べ物だけにとっても怖いので、今週の金曜日のhug*hugへのお届けは中止します。
クリスマス前で、年内最後のお届け。
クリスマス仕様のメニューを考えていただけにとっても残念ですが、安心、安全には代えられませんもんね(*ノ_<*)
ちなみに、先週のお届けのメニューはこんな感じでした。
*かたつむりパン
可憐ままが可憐の小さい頃に焼いてくれていたシュトロイゼルを巻き込んだパンです。
お届け・・・_e0100826_2318437.jpg
*さつま芋とゴマのイギリスパン
可憐ぱぱの無農薬さつま芋をゴマ入りのイギリスパン生地で包みこみました。
お届け・・・_e0100826_23185520.jpg
*とろけるりんごちゃん
紅玉が手に入ったので再登場。って、実は、かたつむりパンの生地の分量を間違えてとっても多く作ってしまったので、急遽フィリングを作って変身させました。
欲張って、たっぷりフィリングを詰め込んだら、はちけてしまって、横からちょっぴりこんにちわしてしまいました(#+_+)
お届け・・・_e0100826_2319699.jpg

by ichigokaren | 2008-12-17 23:23 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧