人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すだちケーキ

junjunちゃんちから、実家に帰りました。
今日は久しぶりにみぃちゃんとお茶の約束。
朝から蚤の市の試作も兼ねて、すだちのケーキとマフィンを焼きました。
ちょうど冷蔵庫に無農薬のすだちが入っていたので爽やかなケーキに。
アーモンドクリームとすだちのバター生地の2層仕立て。
上にもすだちの香りが素敵なアイシング皮のすりおろしをトッピング。
可憐ままが気に入ってくれました♪
すだちケーキ_e0100826_0352784.jpg
すだちケーキ_e0100826_0354048.jpg

マフィンは可憐ままが作った栗の渋皮煮と柿。
栗の渋皮煮の方はたっぷり入れた割にはあまり栗の味がしなくってそのまま食べたほうがよかったなぁ…ごめんね(>_<)
すだちケーキ_e0100826_0354917.jpg

写真を撮っているとすごく視線を感じるなぁ・・・王子かと思いきや、わんこ可憐でした(*^▽^*)ゞ
すだちケーキ_e0100826_035581.jpg

久々のみぃちゃんとのおしゃべり。
王子を連れていったのに、みぃちゃんを拾ってすぐにねんね。
可憐ぱぱにお願いして、おうちで寝かせて身軽に2人でお出かけ。
気になっていたケーキやさんへ行って、幸せ気分でおしゃべり。
ずっと渡しそびれていたプレゼントもやっと渡せました(((/*^^*)/
遅くなってごめんね~。いまさら何のプレゼント?って感じだけど、幸せのプレゼントってことで♪
また遊びに来てね!
by ichigokaren | 2008-11-18 00:34 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧