人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖ヨーグルトモンキーブレッド♪

昨日、hug*hugでバーベキューに誘ってもらい、参加させてもらいました♪
今年の夏、バーベキューをしそびれてしまっていたので、とっても嬉しい!
ママ9人に子供が11人。
焼きそばあり、ホットドッグあり、いろんな材料を持ち寄ってのバーベキュー。
たくさん食べて、おしゃべりして、遊んで、母子共とっても楽しかったですヾ(@^▽^@)ノ
終わったらコーヒーでも飲みながらちょっと甘いものも欲しくなるかな?って思って昨日焼き菓子でも・・・なんて思っていたけれど、寝ない王子のおかげで却下。
朝からのんびり仕込める黒糖のヨーグルトモンキーブレッドを焼いてみました。
大人数なので、大きなwiltonの型で焼き上げました。
黒糖ヨーグルトモンキーブレッド♪_e0100826_0422312.jpg

ハートが5つ。見えるかな?
妊婦さんもいるし、あまりバターと砂糖を入れたらカロリーが跳ね上がってしまうと思って、シロップを半量に抑えてみました(*^▽^*)ゞ
発酵食品のヨーグルトを入れるおかげでいつもよりも発酵が少し短縮できるうえに、焼きあがって時間がたってもふわんふわんなので、気に入っているけれど、ヨーグルトの酸味、みんなにはどうかな?
ヨーグルト嫌いの王子だけれど、このパンは大好き。
先に帰らなくちゃいけなかったからみんなの反応が分からなくてドキドキ・・・
おいしく食べてもらえてますように~♪
by ichigokaren | 2008-10-07 00:34 | party


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧