人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねばねば3兄弟の春巻きレシピ♪

実は、法事の翌日の月曜日は、ディズニーランドに行こうと思っていました。
なのに肝心の王子が法事の前日から咳をし始め、夜には熱が。
朝から8度6分を超える熱で断念。
予定を切り上げて昨日の夕方前に帰ってきました。
でも、熱が出て少し元気がなかったのも束の間、いつもの元気な王子でした。
楽しいことを1つ逃してしまったので、今日はモニターで当たった大絶賛納豆を使ってレシピコンテストに参加するための新メニューを試作していました。
せっかくなのでジョージちゃんも招いて久々のプチランチパーティになりました(*^▽^*)
ずいぶん前に納豆のかき揚げを作ったことがあったけれど、部屋中が納豆のすごい匂いに包まれたことを思い出し、春巻きの皮で色んなものを一緒に巻き込んで揚げてみることにしました♪
そして生まれたのがこちらヾ(@^▽^@)ノ
Cpicon 簡単(*^▽^*)ねばねば3兄弟の春巻き by ichigokaren
ねばねば3兄弟の春巻きレシピ♪_e0100826_12341884.jpg

揚げている最中も全然匂いもしないし、想像以上にホクホクでおいしい仕上がりに♪
これなら納豆嫌いなぱぱでもおいしく食べてくれそう!
明日の夜はこれに決定!食べてくれるかな?
ジョージちゃんがおにぎりを作ってきてくれたので、それと一緒にみんなで試食。
王子と息子君には手で握れるフィンガーサイズも用意。
しそも入れたけれど2人ともおいしい♪おいしい♪と、なくなっても催促してくれるくらい喜んでくれました!
久しぶりに遊んだ2人、会話もしっかり成り立っていて、見ているだけでもとっても面白い。
夕方にはピーナツちゃんも加わり、王子のテンションは最高潮!
ピーちゃんの名前を何度も呼び、腕をギュッと組んで、ぴったり。
何度も前に周ってギュゥーを繰り返し、いい加減ピーちゃんに嫌がられるくらい。
ずっと会いたかったもんね♪また今度ゆっくり遊ぼうね~
by ichigokaren | 2008-09-17 12:20 | party


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧