人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老の日のクラフト遊び♪

今日は楽しみにしていたhug*hugでの敬老の日のクラフト遊びの日。
この日のおやつを作らせてもらうことになっていた可憐は、6時前から起きて、ぱぱのお弁当を作り、おやつ作り開始!
なんて思っていたら、昨晩も11時まで起きていた王子が6時過ぎにおっき・・・()゜ロ゜)」
あまりの予想外の展開でした。
一緒にゆっくり朝ごはんを食べ、おもちゃで少し相手をしてあげたら1人で遊び始めてくれたので、その間に
*ヨーグルト酵母のお野菜スコーン
先月のイベントでとってもおいしかったの声が多かった酵母スコーン。
続けてだけど、今日のメニューにも加えてみました♪
*梨マフィン
*葡萄マフィン
*かぼちゃマフィン

を焼き上げました。
焼きあがったのは10時半ごろ。冷めるまで待ってからのラッピング。
今日もお写真を撮る余裕がなくってがっかり。
他に、昨日焼いた
*珈琲キューブ
*グラノラクッキー
全部で40個程。
予告なしのおやつ販売だったので、作りすぎたかしら?とドキドキしてしまったけれど、11時半のオープンから10分位で完売してくれて、ほっと一安心。
みんな、どうもありがとうございました♪

お昼からはこんな楽しいことをしていました(*^▽^*)
敬老の日に送るはがき作り。
王子のかわいい手形にたくさん用意されたクラフトパンチでデコレーション。
この日の為に家族で撮ったプリクラを貼って完成!
みんな、喜んでくれるかなぁ~(/^-^(^ ^*)/
敬老の日のクラフト遊び♪_e0100826_0535838.jpg


ちょこっとお知らせ。
10月16日にふわちちゃんとコラボのお教室をすることが決定しました♪
ふわちちゃんのプリンと、可憐の湯だねパンをみんなで楽しく作り、焼きあがったパンはフィリングをサンドしてランチでおいしく食べる予定です♪
可憐の作ったおうちおやつやパンを、おうちならではの味としてイベントなどで販売させてもらっているけれど、結局みんなからしたら買ったおやつやパンになってしまうので、できることなら自分で作った焼きたてのおいしさをみんなにも味わってほしいなぁっていつも思っていたので、今回のパン教室の企画はとっても嬉しいです♪
普通の工程で作るパンとは少し違うけれど、子育てをしているママさんでも短時間で簡単に焼き上げることのできるパンを身につけて帰ってもらえたらなぁと思っています (*^▽^*)
今月末にはhug*hugのイベントカレンダーにアップされる予定です。
by ichigokaren | 2008-09-12 00:44 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧