人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ア ビアント パン教室(*^▽^*)

今日は大好きなパン屋さん、a bientot のパン教室に参加してきました。
今回が2回目だったので、前回よりももっとしっかり色んなことを見ようと気合を入れて行ってきました(*^▽^*)ゞ
なのに・・・肝心のカメラを忘れてしまい、大ショックヾ(@† ▽ †@)ノ
今日はゴルゴンゾーラとくるみのカンパーニュ、セーグルマロンの2種。
ア ビアント パン教室(*^▽^*)_e0100826_0162118.jpg

こちらはゴルゴンゾーラと洗いゴマ、大きなくるみがたっぷり入ったもの。
シェフにリクエストした成形を手ほどき頂き、可憐はクッペ、ツイスト、バケット、レトロバケットに仕上げました。
温度管理の大変なポーリッシュ種やカンパ種、発酵生地等が必要な今日のパンは、パン屋さんならではのルセット。
おうちでは絶対に作れなさそうです・・・
前回シェフに注意された叩きつけの作業。
おうちで練習していたので、シェフにご指導をお願いしました。
今日も怪しくシェフを追いかけ、いろいろな作業の手元をずっと見ながら頭に叩き込んできました。
実は12月のシュトーレンがどうしても習いたくてぱぱにおねだりしたけれど、もう有給は勘弁してと言われ、当分習いに来れそうにもないのです…(>_<)
なので捏ねと叩きや、剃刀の使い方、オートリーズのこと、見極め、たくさんの事を質問して教えてもらってきました。
ランチは
*サラダ
*鶏、サーモン、かぼちゃオレンジのペースト
*ハム?とベビーコーンやサンド豆のドレッシング和え
*たくさんのバケットやパン♪
*パンナコッタ
ア ビアント パン教室(*^▽^*)_e0100826_0282264.jpg

セーグルマロンはライ麦入りのハードパンにマロンペースト、あんこ、栗の渋皮煮を包んでけしの実をまぶして・・・
ア ビアント パン教室(*^▽^*)_e0100826_0303238.jpg

とってもかわいい成形。何よりもとってもおいしい!!
どちらも焼きあがってすぐをパクリ。
もう食べてるの?なんてみんなにびっくりされちゃったけど、一番おいしい焼き立てを食べるのがパンを焼く上での1番の幸せ!
なんでみんな食べないんだろう?って不思議に思ったのは私のほうなのに・・・(*^▽^*)ゞ
こちらは迎えに来てくれたぱぱと王子と一緒にパクリ。
まま、さっきあのパン作って食べてたの?おいしいね~っって王子も絶賛してくれました♪
どちらも明日にはなくなっちゃいそうです(((/*^^*)/
今日も1日2人で飛行機を見に行ったりして可憐を待っていてくれたぱぱと王子に感謝です☆ミ
by ichigokaren | 2008-09-08 23:49 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧