人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉の塩クッキー(*^^)

今日はリトミックの日。
なのに可憐は歩くのも辛いほど胸が張り、頂いたお薬の副作用で昨日の夜から軽い吐き気も・・・
きっと明日になればもう少し楽になるはず・・・なんて思いながら、昨夜は寝る前に派手に転んで泣きながら、おっぱいして~!!おっぱいく~だ~しゃ~いc(>_<。)シって泣きながら抱きついてくる王子に今、あげれたらどんなに楽だろうY(>_<、)Yどんなによろこぶだろう・・・なんて思ってしまいました。
だけど、とっても頑張っている王子のことを考えると、そんな残酷なこともできないし、今が山場!母子共に成長しなくっちゃ!
リトミックから帰ってくると、まま抱っこして~と目をこすりながら抱きついてきて、少し抱っこしながらおうちの中をお散歩したら、コテッとねんね。
胸の痛みを紛らわすために米粉を使ってクッキーを試作してみました。
以前にどなたかのブログで米粉を使ったクッキーに塩を効かせていたのを参考に作ってみました。
イメージはホロッと崩れる和菓子のようなクッキー。
米粉の塩クッキー(*^^)_e0100826_1642315.jpg
なので、配合はバターたっぷりの超リッチなもの\(゜ロ\)(/ロ゜)/
少し前の私ならバターが多いのは即却下だったけれど、今は里帰りしたkyokoちゃんが、よつばのバターを8個も送ってくれたのとだめもとで注文していたバターが900g手に入ったのでとっても太っ腹なのです♪
だから、今回のクッキーは、60枚のクッキーに無塩のよつばバターを1箱、沖縄のシママースで甘さを引き立て、プレーンとごまの2種類を作ってみました。
イメージどおり、口に含むとホロッと溶けてくれて、ほとんど米粉のに独特のお米くささもなく、素敵♪
米粉の塩クッキー(*^^)_e0100826_1643295.jpg
きっと明日になったらもう少し塩がなじんでマイルドなクッキーになっているはずです(/^-^(^ ^*)/
by ichigokaren | 2008-05-28 15:49 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧