人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円柱シフォンケーキ(*^▽^*)

昨日は王子のお昼寝の間に気を紛らわすついでにシフォンケーキを焼きました。
円柱シフォンケーキ(*^▽^*)_e0100826_15431641.jpg
12センチの小さな型2つ分位かなと思って作った生地、かなり余ってしまったので、型がなかったときによく作っていた大きな紙コップに入れてのシフォンケーキ。
円柱シフォンケーキ(*^▽^*)_e0100826_15432691.jpg

シフォン型よりもとってもかわいい出来上がりでうれしくなっちゃいました。
お昼寝から起きた王子と一緒にお散歩がてら、みんなで試食。
暑くなってきた今の時期に軽くてふわっふわのシフォンはぴったりです♪

王子の卒乳1日目はこんな感じでした。
昨日の夜、覚悟を決めて一緒に寝室へ。
絵本をたくさん読んで、いっぱい遊んでねんねの時間。
片方のおっぱい、最後だから忘れないでね。ちゃんとままの味、覚えていてね。と言い聞かせて最後のおっぱいをあげました。
愛おしい姿を可憐も忘れることのないように王子が眠りにつくまでじっと見つめていました。
夜中、いつものとおり、起きてしまった王子。くすんくすん泣きながら、おっぱいくだしゃーいって言いたいのをぐっと我慢。可憐のパジャマにぐっと顔を押し付けて必死で頑張っていました。
やっぱり可憐の言葉と想いはちゃんと伝わっていたんだと改めて王子の頑張りを知りました。
たまらなくなった王子はとっても小さい声で、おっぱい・・・おっぱい・・・
ままね、おっぱいイタイイタイなのよって言ったら、痛くないほうのおっぱいを指差して、ちょっとおねだり。
それでもちゃんと分かっている王子はぎゅっとめをつぶって向こうを向き、涙をいっぱい浮かべて眠りにつきました。
可憐も胸が張ってとっても痛い。あげたらどんなに楽だろうと思いながらも王子がこんなに頑張ってるんだからと我慢(>_<、)母も強くならなくっちゃ!

今日はお友達のnaonaoちゃんの絵を見にお出かけ。
1つの作品にいったいどれだけの時間がかかっているのかなぁ。素敵な絵でした。
王子と選んだnaonaoちゃんのようなミニブーケ、喜んでもらえてよかったぁ~。
by ichigokaren | 2008-05-27 15:32 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧