人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葡萄マフィン♪

今日は喫茶セブンへお届けの日。
昨日の時点でどうしようか迷ったけれど、なんともなかったという安心からか、なんだか体も軽く、夕方のねんねの間に試作をかねて作ってみたクッキーもとってもおいしい仕上がりだったので、葡萄のマフィンのリクエストも頂いていたことだし決行決定。

マフィンもパンも朝から焼くので昨日は早々と親子3人10時過ぎには寝てました。
今日の可憐印メニュー
*こしあんぱん
*コーヒーチョコパン
コーヒー味のパン生地にビターチョコをくるくる巻き込んだパン。
葡萄マフィン♪_e0100826_1554697.jpg

*くるくるクッキー
アメリカ産のレーズンとアーモンド、ピュアはちみつ無農薬レモンのペーストをさくさくのクッキー生地でくるくる巻いたおいしいクッキー。
先日オーガニックのお店でプルーンも加わったこんな感じのクッキーを見て、こんなフィリングもありなんて!って衝撃を受け、早速試作。本家の味は分からないけど、とってもおいしいぱぱも王子も大好きなクッキーに仕上がりました(*^_^*)
葡萄マフィン♪_e0100826_15542627.jpg

*葡萄のマフィン(デラウエア・巨峰)
奈良のおじいちゃまの葡萄を冷凍して、ちょっとずつ大事に王子とおやつに食べていた葡萄だったけれど、このマフィンを食べたいって待ってる方がいると聞いて、最後のストックをこのマフィンに変身させました。
11個全て即お買い上げ。
どうもありがとうございました(*^^)v
葡萄マフィン♪_e0100826_15544239.jpg


帰るとみんなとお外で元気に遊ぶ王子。
お昼も過ぎ、小腹が空いてきたので今日のお届けの残りをみんなでちょこっとおやつに。
こんな時間がうれしいし、とっても楽しい。
by ichigokaren | 2008-02-22 15:53 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧