人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子のおしゃべり(*^_^*)

単語で会話をしていた王子。
最近2語に進化しつつあります。
王子なりの動詞を発見したみたいで、do に代わる して が付きます。
たとえば、抱っこして~!ティッシュして~!(ティッシュ頂戴)おくつしたして~!(靴下はかせて)
みたいに。
今までおやつやごはんを食べてしまってお皿が空っぽになったらない!って言ってたのも、ないなった~!に進化。
可憐のまねっこをして、ちゃんと手招きをして、おいでおいで!
肩やひざをぽんぽんたたいてねーねー聞いて!聞いて!見て見てっ!
なんて、とってもかわいい。
でも、ちょっと困ったまねっこも。
会社に行く前やお風呂に行く前に寒いのでリビングで着替えているぱぱが裸になったのを見ると必ずオッピッピ~!と片足を踏み鳴らしてオッパッピ~のまねっこを・・・
私たちは教えていないし、そんなテレビも極力見せていなかったつもりだったので面白いけどショック・・・
きっと王子にとっては数回見ただけでも彼の芸がよっぽど衝撃的で脳裏に残るものだったんだろうなぁ・・・
それにしても王子~、ぱぱの裸を見て毎回それをするから、ぱぱ、へこんでるよ~Σ( ̄ロ ̄lll)あははっ
by ichigokaren | 2008-01-19 16:38 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧