人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろけるりんごちゃん♪

今日は喫茶セブンにお届けの日です。
最近、体力がついてきたのとお外遊びをお友達としていないせいか、お昼寝も短い上に、夜寝るのも遅めの王子。
昨日も午前中に可憐と1時間半もちょっと遠くまでお散歩したのにさほど疲れた様子もなく、夜も可憐が王子の隣で寝かしつけをし、寝たかな?と少し体を動かすと薄目を開けて気配を伺い、なかなか寝ない。
お届けの準備を朝早くにおきてすることに決めて一緒にそのままねんね。
なのに今朝、5時前に起きて仕込みはじめ、発酵のスイッチを入れる前に王子が可憐がいないことに気がついて泣き始め、いつもならおっぱいを飲んだらすぐにそのまま寝る王子が今日は可憐の心を読んでか、寝る気配ゼロ。
可憐のお鼻に指を突っ込んで大喜び、犬が鳴いては喜び、何度も白目をむきながらも寝ないよアピール。結局1時間付き合ってようやく夢の中にもどってくれました。
朝からパンを2種類とマフィンを焼く予定だったので思わぬ時間のロスに大慌てです。
それでもどうにかラッピングを済ませて車に詰め込み、無事お届け。

今日の可憐印メニュー
とろけるりんごちゃん
近所のパン屋さんで見かけたプリッツの刺さったりんごに見立てたパンがかわいくって、ちょっとまねっこ。微妙なりんごちゃんになってしまったけど、ふわふわのパン生地の中から、とろっとろのりんごのコンポートが出てくるとってもおいしいパン。
とろけるりんごちゃん♪_e0100826_23131516.jpg

グラハムレーズンパン

以前に可憐がはまっていたとってもおいしいパン。
全粒粉とライ麦粉をたっぷりのレーズンとともに練りこんだ噛み締めるほどに生地のおいしさがわかるパンです。
とろけるりんごちゃん♪_e0100826_23154044.jpg

ふわふわマフィン ブルーベリー・自家製コンデンスミルク・とろとろ柿
いつものバターの生地ではなく、お米の油を使って焼き上げたふわふわ軽くていくつでも入ってしまいそうな危険なマフィン。
先日のマフィン、ぱぱもご飯の後でおなかいっぱいなんて言いながら、4つをぺろりんちょ。
今回はラッピングもカフェで見たラッピングをまねっこ。
お客様にもかわいい!凝ってるね!と好評でした。
とろけるりんごちゃん♪_e0100826_23251339.jpg

*チョコ&キャラメルチップクッキー
ココア生地にチョコとキャラメルチップを混ぜ込んだカリカリ食感が楽しいクッキー。
チップが甘いので生地は甘さ控えめ。
とろけるりんごちゃん♪_e0100826_23191989.jpg

 
by ichigokaren | 2007-12-14 23:21 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧