人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子は綺麗好き!

9月に入って、朝晩は涼しくなったものの、まだまだ日中は暑いので、朝からシャワーを浴びて、その後はおむつ一枚でもまだまだOK。うろうろする姿はちょっとかわいい。
最近、色んなことに王子なりのルールや決まり事があるみたい。
例えば、食べたり飲んだりするのは必ず自分の椅子に座ること。
何かが落ちたり落ちていたらおっちゃった~と指をさして教えてくれ、可憐が拾うまでその場を離れない。
引き出しの開きっぱなしは必ず閉める。
お茶がこぼれたら指をさして拭いてもらうまで訴え続ける。
可憐とおうちを出る時には可憐のかばんを引っ張ってきて、持たせてくれる。(お散歩に出る時はかばん、お邪魔だからいらないのよ・・・(*^▽^*)ゞ)
どんどん自我が芽生えてきてるのね~♪
大好きな紫蘇ジュース、一緒のコップでままと順番ねっって言いながら一緒にコップを持ってかわりばんこに飲むことも覚えました。
by ichigokaren | 2007-09-09 23:38 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧