人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご馳走三昧 ε=(>ε< )

昨日、ぱぱが帰ってきてすぐに泉北の可憐の実家へ。
おっきいおばあちゃまが鯛を手配してくれていて、みんなで鯛づくしのご馳走を食べることに。
・・・が!!!お店のミスで、今日ではなくって、明日が着日になっていることが9時前に判明・・・
鯛を期待して、可憐ままはお野菜の揚げ浸ししか用意していなかったので、大慌て!
可憐も、お昼の残りをほんの少しだけ持ってきていたけど何の足しにもならず・・・
卵焼きとごはん、昆布や、奈良漬など、冷蔵庫の中から食べれるものをかき集めてY(>_<、)Yがっくし。
食べ物の恨みは怖いんだから!もう2度と頼みませんっ!!
可憐のお土産のケーキと津曲のお菓子で機嫌を直すことに・・・

で、今日の朝一番に届くように手配をしなおして、お昼は鯛三昧。
夜ごはんが可憐の大好きな料理屋さんで可憐ままの遅くなったお誕生日をお祝いすることになってたので今日はご馳走日和(*^▽^*)
大好きなさつま汁に鯛のあら炊き♪
猫のようにきれいに食べ尽くしました。王子、今日は鯛のおっぱいだよ~\(^▽^@)ノ

ランチメニュー
*愛媛の郷土料理、さつま汁
*鯛のお刺身
*鯛のあら炊き
*ごはん
ご馳走三昧 ε=(>ε< ) _e0100826_23455694.jpg
ご馳走三昧 ε=(>ε< ) _e0100826_23462391.jpg

夜はとってもすてきな雰囲気の萌えぎというお料理やさんへ。
何もかもが上品でおいしくって、器もすてき!
でも、お刺身はお昼の方が断然新鮮でおいしかった♪
お写真はないけど、京芋と道明寺粉で作ったお団子を油で揚げて、しいたけのあんをかけたお料理がとってもおいしかった(*'‐'*)♪
かんぱちの天ぷら風揚げ物もおそうめんを使っていておいしかったし、むかごのごはんもおいしかったぁ~
ご馳走三昧 ε=(>ε< ) _e0100826_235295.jpg
可憐ぱぱ、ご馳走様でした(*^▽^*)
by ichigokaren | 2006-11-04 23:38 | party


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧