人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子まま離れ?!?!

昨日から王子と実家へ。
ここではおじいちゃまとおばあちゃまが王子を取り合うように可愛がってくれています。
王子もうれしくって声を出して笑いかけ、ますますおじいちゃまとおばぁちゃまの心をわしづかみ!!(*^▽^*)
夜も興奮気味でなかなかねんねしない王子をおじいちゃまは自分のベッドへ連れて行き、愛おしそうに抱きこみながらお話してくれてました。
可憐は可憐ままとガールズトーク(?)に花が咲き、かなりの夜更かし・・・(*^_^*)
そぉ~っと王子を覗きにいくと、仲良くすこすことおねんね。
おばぁちゃまも王子と一緒に寝たいと言ってくれ、王子を挟んで3人仲良く川の字で朝までおねんね。
ままはひとり寂しく王子が生まれて初めてひとりぽっちで眠りました。
ままがいなくっても大丈夫なのを喜ぶべきなのかしら・・・
なんだか切ないなぁ・・・
切ないといえばうちのゴールデンレトリバーのわんこちゃん。
本物の可憐です(^^ゞ
可憐ままと可憐ぱぱを王子にとられてちょっといじけ気味・・・
王子が生まれて初めてここに帰ってきた時、すごく喜んで大歓迎してくれたのもつかの間、自分が1番でなくなったことに気づいて王子を完全無視するように・・・
とってもおりこうさんなわんこちゃんなので、私達もあわてて可憐がわんこちゃんの中では一番かわいい!!とかわいがり、落ち着いた彼女はそれから、王子がくしゃみをしたり少しぐずったりすると心配して一番に覗きに行ってくれるすてきなおねぇちゃんに。
ほんと、人間とおんなじです。(*^^)v
でも、たまにすんごい座りきった目つきで可愛がられている王子を見るのはやめてね~(^_^;)

今日は可憐ままのリクエストにお答えしてお元気UPル柿ケーキを焼きました。
柿を下さったお隣さんにもおすそ分けをしたら、立派な玉ねぎ、おなす、ピーマン、しし唐を沢山いただいてしまいました(*^_^*)
なんだか海老で鯛を釣った気分♪♪
このお元気UPルシリーズ、夏の間はバナナバージョンばっかり作っていました。
我が家ではぱぱも大のバナナ好き。バナナは欠かせないのです。
でも、夏はシュガースポットができるのもとっても早く、気がつけばこんなお姿になってしまうのもしょっちゅう・・・
王子まま離れ?!?!_e0100826_2122169.jpg

なので、せっせと熟熟バナナさんの消費と可憐の食欲を満たすためにこのケーキを作っていました♪
お友達にも大好評でおいしい♪おいしい♪と大絶賛してもらったので、熟したバナナがあったらどうぞお試しあぁれ。
お元気UPルバナナケーキ(*^▽^*) by ichigokaren
by ichigokaren | 2006-10-27 16:01 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧