人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12人の子供にレッスン!!

以前お友達が私のアイシングクッキーをプレゼントしてくれたことでご縁をいただき、夏休みにアイシングクッキーのレッスンをさせていただくことになりました(*´ー`*)
王子を含めた1年生から4年生までの男の子と女の子11人とスタッフのyさん。
初めての大人数にちょっぴりドキドキでしたが、みんながとっても楽しみにしてくれているのが伝わってきて。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
楽しんでもらおう♪
まずはアイシングの説明やコルネの持ち方、塗りつぶしの方法やいろんな模様の付け方を説明。
12人の子供にレッスン!!_e0100826_02244663.jpg

みんな、しっかり聞いてくれて、早くやりたぁい♪って(*^▽^*)
失敗しちゃったら食べちゃえばいいんだから、自由にどうぞっってスタート。
できるかなぁ?やってみたら難しい!せんせ~いっ!
色んな言葉が聞こえてきて(*´ー`*)みんなのところをくるくる回りながら・・・
もりもり盛る子、じっくり考えてから取り掛かる子、カラフルにいろんな色を使う子、みんなそれぞれで見ていて楽しかったぁ♪
早く出来た子は葉っぱ絞りにもチャレンジしてもらいました(*´ー`)
12人の子供にレッスン!!_e0100826_02244655.jpg

おもしろ~いって、興味津々!
そしてこちらがみんなの作品(*^▽^*)
ママとパパに見せるまでは絶対に食べない!って子もいれば、一つ食べたら止まらなくなっちゃって我慢してたけどお写真の後ペロリと食べちゃった子(* ̄m ̄) 最後の一つはもりもりにして食べちゃおうって決めてたり。
12人の子供にレッスン!!_e0100826_9455934.jpg
12人の子供にレッスン!!_e0100826_946899.jpg
12人の子供にレッスン!!_e0100826_9461834.jpg

それぞれみんなのアイデアがぎっしり!
自由にデコレーションを楽しめる柔軟な子供の発想♪私のほうがお勉強になります(*´ー`)
楽しい時間を頂き、ありがとうございました☆ミ
by ichigokaren | 2016-08-19 08:30 | お教室


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧