人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなアイシングクッキーのお教室始めます(*´ー`*)

大阪府高槻市の住宅街にあるおうちで一緒に可愛いアイシングクッキー作ってみませんか?

Aterier Lilac アトリエ ライラックにてSugar Sugarディプロマコースを受講して、2月に認定講師になりました(*´ー`*)

まずはお友達、知り合いに向けてのプレレッスンで先生になるお勉強をさせていただきます(*´ー`*)
私の持っている技術、知識、コツ、ポイント・・・それらをわかりやすく皆様にレッスンできるように。
どんくさくて手際の悪いわたし。
どうしたら段取りよくできるかな?上手に教えることができるかな?って悩むよりも回数をこなして慣れる方が近道かなって思って(* ̄m ̄)
FB、LINEの募集投稿を見てくださった皆様、どうぞ、お力添えくださいね。

レッスンはお好きなメニューをどちらかお選びいただきます♪
A 夏色クッキー
小さなアイシングクッキーのお教室始めます(*´ー`*)_e0100826_17363332.jpg


*しろくまちゃん
*シェル
*かき氷
*かき氷ののったスプーン
*雨傘(閉じたものor開いたものどちらか紫陽花模様で)
各一枚ずつ合計5枚
傘のクッキーの大きさが、だいたい9センチ×6センチです。

学べることは・・・
*塗りつぶし方法2種類
*馴染み模様のピーコック・しずく・ドット等
*お花やパールの装飾
*葉っぱ絞り
*カラーシュガーの作り方と使い方
*ラインのひき方

B おんなのこクッキー
小さなアイシングクッキーのお教室始めます(*´ー`*)_e0100826_17363363.jpg


*ドレス
*ハイヒール(ペア)
*ちょうちょう
*ハート
合計5枚
ドレスのクッキーの大きさが、だいたい10センチ×7.5センチです。

学べることは・・・
*塗りつぶし方法2種類
*馴染み模様のピーコック・しずく・ドット・ハート・ストライプ等
*お花やパールの装飾
*葉っぱ絞り
*ラインのひき方
*ドット・お花・レースの描き方等

レッスン開催可能日 (予告なく変更します)
6月
30日 10:00~ 満席
7月
6日  11:00~ 満席
11日 10:00~
12日 10:00~ 満席

手間取ってお時間がかかってしまう可能性があります。
2時間半でできるようにと思っていますが、余裕をもって3時間半ほどお時間みておいてください。
お時間があればゆっくりお茶タイムも楽しんでくださいね(*´ー`)

持ち物 
エプロン(なくても大丈夫です)
タオル
お持ち帰り用の容器 15×20

ご予約はこちらからでもできます♪

インスタグラムもよかったら見てくださいね(*´ー`)
by ichigokaren | 2016-06-27 17:20 | お教室


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧