人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう1キロ!

先日炊いた栗の渋皮煮の甘いシロップ煮の方のシロップを再利用してもう1キロ炊いちゃいました♪
結局全部で4キロ!
栗ご飯や和栗のモンブランを作った時のペーストなんかを合わせたら6キロ近く(* ̄m ̄)
もう1キロ!_e0100826_15512387.jpg

今回、栗を買うときに今年最後だし、利平にしようかなぁと八百屋さんに相談したら、利平は肉質がもろいから、シロップ漬けなどの加工には向いてないらしいよ~って聞いて、それなら前回と同じ茨城県産の栗にしようと、筑波にしました(*´ー`*)
前回と同じく立派で綺麗な栗!
剥く前の可愛い栗をお写真に収めるべきだったなぁ・・・
by ichigokaren | 2012-10-22 15:49 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧