人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルト酵母のツイストパン♪

昨日の朝、幼稚園に出かける前に仕込んだヨーグルト酵母のパン生地。
フェスの準備でへろへろになって帰ってきた夕方、放っておくわけにもいかず、今日の朝早くに王子の子守のために来てくれる可憐ままのためにもなんとか焼き上げました(*´ー`)
疲れてたので、そのまままるぱんにしてしまえばよかったんだろうけど、考える気力もなかった私。
朝に予定していた通り、めんどくさい(* ̄m ̄) 成形のfumiさんレシピのねじねじパンを作ってしまいました。
*黒糖とくるみとチョコチップのツイストパン
ヨーグルト酵母のツイストパン♪_e0100826_11255859.jpg

*抹茶シュガーのツイストパン
ヨーグルト酵母のツイストパン♪_e0100826_1126573.jpg

夜に焼き上がっていい香り・・・思わず王子とぱくり。
焼きたてはヨーグルト酵母独特の香りも強く出ていて、寝室までいい香りになってました。

今朝6時に我が家に来てくれた可憐ままとぱぱ。
可憐ぱぱはそのまま宇治のカントリーにゴルフ。
我が家で朝食に安納芋のパンとこのツイストパン2種をがっつり食べて出て行かれました(* ̄m ̄)
可憐は可憐ままに肩と首をもんでもらって少しすっきり。
今日1日王子をお願いして可憐は一足先に幼稚園へ。
頑張るぞ~♪
by ichigokaren | 2011-11-03 07:23 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧