人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スィートロール♪

イベントに向けて、クッキーの仕込みを始めましたが…暑くって生地もダレダレ・・・
朝から朝食用のパンも焼いたので部屋の温度も上昇!
ただでさえ温かい私の手。
クーラーをかけて、冷蔵庫と冷凍庫に入れて調節しながら仕込みました。
いつもコロコロの丸いいちごボールも、丸める作業で油染みを避けるためにキューブに。
極力生地に触らなくて済むように、今回はキューブの形状が多くなっちゃいました(*´ー`)
それはそれでかわいいのですが、やっぱりいちごはポールの方がかわいいはず。仕方ないか…
明日から仕込んだクッキーを焼き始めるけれど、何度もオーブンを回すことになるのできっとお部屋の温度はサウナ状態ですね(#+_+)
みなさまにおいしいって言ってもらえるお菓子作りを目指して頑張ります♪
7月3日 日曜日 花パンさんにて
hand works vol.6 に参加します♪
場所 高槻市富田町2丁目13-8
富田ふれあい文化センター向かい
10時~15時

やっぱりフライヤーの画像をダウンロードできないので、主催者mikiちゃんのブログにリンクします♪
スィートロール♪_e0100826_1722573.jpg
暑い(*ノ_<*)
今日焼いたパン・・・シナモンロール・クランブルを巻き込んだかたつむりパン、パルメザンとクランブルを巻き込んだチーズかたつむりパン(*´ー`)
王子がおやつにパクパク食べてくれました♪
by ichigokaren | 2011-06-29 17:09 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧