人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になりました♪

昨日の夜、4歳の王子におやすみのチュゥをしながら、4歳の王子にバイバイをしました。
5年前のあと数時間後にみんなが見守る中、王子が産まれたこと、生まれたばかりのちいさくてこわれそうなあかちゃんなのにしっかりとままの手を握って一生懸命おっぱいをちゅっちゅくしていたこと。
そんな話をしながら。
懐かしい気持ちでいっぱいな可憐の話を王子はうれしそうに聞いてました(*´ー`)
朝一番、5歳の王子におはよ~う♪
5歳!!その響き。なんだか一気に成長してしまった気がして寂しいような切ないような・・・

今日は王子を幼稚園に送り出してから、可憐も総会に出席のために幼稚園へ。
今日もひと悶着ありましたが・・・とりあえずいい方向に進めそうです。
帰りに王子のクラスをこっそり見に行き、うれしそうに飛びついてきた王子に、ケーキ作っててね♪って念押しされました(*´ー`)
生クリームを買って帰ってたら王子が帰ってくるまでに2時間もない!!って気付いて大慌てで王子にバイバイ(* ̄m ̄)
王子のリクエストはいちごの生クリームのたっぷりなお誕生日ケーキに、しまじろうのカードで見たみたいなジンジャーマンとケーキとか色んなかわいいクッキーがたくさんのってるもの♪
王子が起きる前にスポンジだけは焼いていたので、大急ぎでクッキーを焼き、アイシングを施し・・・
ケーキのデコレーション。
途中でタイムアップ!王子を迎えに行って、仕上がった方のクッキーとケーキを見て大喜び♪
5歳になりました♪_e0100826_23554019.jpg

長男君と次男君が来てくれて、一緒に小さなお誕生日パーティをしてくれました(*´ー`)
5歳になりました♪_e0100826_23554892.jpg

王子がお歌を歌ってもらって、ふぅ~って吹き消すシーン。長男君も次男君もお口がろうそくを吹き消す形になってました(*´ー`)カワイイ!
本当は、王子が年少のクリスマスの時に作った三角帽、長男くんと次男君が先日王子が作って帰ってきた冠をかぶっていたんだけれど、気が付いたら長男君だけがかぶったままで主役みたいになってました(* ̄m ̄)
5歳になりました♪_e0100826_23555989.jpg

おっきなお口でぱくり!!3人とも、あっという間に2切れをペロリと平らげてくれました♪
可憐の小さな時、お誕生日パーティの定番だったフルーツポンチを思い出して、それも作ってみました。
懐かしい~!
5歳になりました♪_e0100826_2356480.jpg

7時近くまで楽しく遊んでバイバイ。
ぱぱが帰ってきてからまた2台目のケーキでお祝い。
今日はケーキ三昧でした(*´ー`)
5歳になりました♪_e0100826_23555310.jpg

クッキーをたくさんのせるのでデコレーションはシンプルに。
桜のお花の生クリーム。王子がちゃんと気づいてくれました(^^*)
たっぷりのいちごをサンドして作れるのもあと少しかなぁ…
by ichigokaren | 2011-05-31 23:48 | party


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧