人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告(*´ー`)

昨日は、本当にたくさんの方が蚤の市にいらしてくださいました。
1番乗りのお客様は!!ジョージちゃんと息子君達♪
そして、かわいい恋人2人にラブラブなお手紙をもらっちゃいました(* ̄m ̄) アリガト~
朝おうちの前まで来てくれて、可憐ちゃん、今日行くからな!カバン持っていくからこれに入れてな!って言ってくれてたの(*´ー`) 思わずムギュ~ゥ(*^▽^*)
そして、今回も高槻はもちろんはるばる京都から、三田から、大阪市内からと、いつも可憐のイベントにいらして下さるお客様やお友達が次々と・・・(*^ ^)'-'*)
いつもお菓子をお送りさせてもらっていてお会いしたことのなかったmiwaさんまでもが、お忙しい中いらしてくださって感激!!
しかも、素敵なうえにあまりの美人さんで目がハートになっちゃいました(*/∇\*) ハズカシカッタァ
一日を通してお客様がムギュムギュになることはなかったものの途切れることなく、いらっしゃってくださって、可憐のお菓子もほとんど空っぽ・・・と思いきや、ストックの箱に10個程のクッキーを発見('O'*) ドンクサイ!!
でも、本当にたくさん作ったのにほとんど完売。皆様に感謝です♪
そして、布小物。
ころりんポーチ、カードケース、ミニカードケース、ボックスティッシュホルダー、キーケース、ペットボトルホルダー、通帳ポーチ。2つ以上お嫁に行った子たちも多く、お手にとって下さった方々、本当にありがとうございます。
ご報告(*´ー`) _e0100826_046438.jpg

こちらの布小物の売上全額を、震災の義援金としてお役に立てて頂こうと思っています。
まだ、どちらの団体へ募金するかは決めかねているのですが、確実にお役にたてて頂ける団体へ委ねようと思っています。また、決まり次第ご報告させていただきますね(*´ー`)

震災から2週間。先週までは、心のほとんどの部分を常に震災が占めていたのに、2週間たった今、ふと気が付くと震災を気にかけることなく何もなかった時のように笑っている自分に気が付いてびっくりしてしまいます。
あんなに悲しく、もどかしく、いつも祈っていたはずなのに・・・と。
関西では計画停電もなく普段通りの生活。
そのことに罪悪感を持ち、何事をするにもいいのかしら?自粛しようかな。
と思い悩む毎日を送っていたけれど、普段通りでいられる私たちは常に感謝の気持ちを忘れずにいつもの生活をして、出来る事を考えて行動に移す。
それがいちばんの復興への近道なのかもしれないと思い始めています。
関東では震災や計画停電も影響して、外食や娯楽を控える方が多数を占め、その業界の方々の死活問題になっている・・・。何もかものバランスが崩れてしまうんですね。
1度の大きな大きな震災のもたらす影響のあまりの大きさに私たちはどう向かえばいいか。
私には一生の課題になりそうです。

それから・・・王子の高熱。
蚤の市から戻った時もまだ40度近い熱が続いていました。
それでも、昨日に比べたらおしゃべりもできて、ぐっと元気そう。
今晩のご飯のリクエストは、*ちくわと人参とウィンナーとごぼてんがおだしに入ったやつ*でした(*´ー`)
眠たくって眠たくって、王子と一緒に早く寝ようって思っていたのに、お昼寝たっぷりした王子は意外とおめめパッチり。
10時半頃に、おなかすいたぁって言いだして。
リクエストのおでんを食べ、熱を測ってみると7度6分!
下がってる~!そして、10時半まで家族全員たっぷり睡眠をとって起きたら、王子の熱もすっかり下がって元気に♪
あの高熱が嘘のように終息を迎えました(*´ー`)
皆様。ご心配おかけしました(*´ー`) 復活です♪
by ichigokaren | 2011-03-27 00:40 | イベント


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧