人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通帳ポーチ(*´ー`)

ずっとミシンに向かってなかったのですが・・・想うことあって向かい始めます。
東北地方太平洋沖地震で被災された方々、その救助に携わって日々戦い続けてくださっている方々へ今できること。
目をそらすことなく、どれだけ寄り添えるか。それを復興を遂げるまで継続し続けることができるか。
日本中の誰もが心ひとつになって考えていること。何が今自分にできるか。
すごいパワー。
主婦の私ができることはとても小さい。
でも、私にはお菓子や雑貨を作り、それをお嫁に出すことができる環境がある。
まずは募金。それが今の私にできること。
hug*hugでのイベントを控えています。その売り上げから募金します。

4月。お菓子のチャリティボックスを作りたいと考えています。
sorairoの焼き菓子詰め合わせのセットをお作りして、その売り上げを募金へと考えています。
まだ未定ですが、もちろんいつもの価格設定での詰め合わせ。
ただただ募金をするだけというのは家計を守る身としては継続するのは難しい。
お菓子を誰かにプレゼントしたり、日々のおやつを食べることで募金につながるなら私ならうれしいなと思って。
いずれにしても、購入を希望して下さる方がいて下さることを願います(*´ー`)
募金も、信用できる機関へ。重大責任ですね。

そんな想いを色々とこめながら今日は通帳ポーチをお作りしました。
可憐も使っているとっても使い勝手のいいポーチ。
通帳ポーチ(*´ー`) _e0100826_0503268.jpg
通帳がたくさんたくさん入ります。カードサイズのポケットも2つ。こちらにも何枚も入ります。
その脇には、印鑑を入れることのできるポッケも2つ。
通帳ポーチ(*´ー`) _e0100826_050396.jpg

あとどれだけ作れるかわかりませんが・・今までにお作りした分も合わせてイベントにお持ちします。
たくさんの方にお手に取っていただけますように(*´ー`)

3月26日土曜日
10:30~15:30
handmade 蚤の市 in hug*hug

by ichigokaren | 2011-03-13 00:21 | handmade


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧