人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にじのカーニバル♪

今日は王子の幼稚園で行われる音楽会、にじのカーニバルでした。
年少さんのお歌は本当にかわいい。
舞台上に上がった園児。みんな客席で見ているママやパパを見つけるまでちょっぴり不安顔。
そして、どの子も見つけたらそれはそれはうれしそうにぱぁぁ~っと顔を輝かせて一生懸命手を振ったり♪
王子もそうでした(*´ー`)
舞台上でリラックスし、大あくびまで披露した王子。大物です(* ̄m ̄) ププッ
お歌のポーズをとり、歌い始める子供たちは本当にかわいくって。癒されました(*´ー`)
にじのカーニバル♪_e0100826_135513.jpg

次に舞台に上がってきてピッシリ並ぶ年中さんを見て、客席はどよめき。
年少さんではてんでバラバラ、小さくてかわいい発表だったのに、年中さんになると、ぐっと成長して大きく、粒ぞろい。お歌もちゃんとメロディにのっていて、リズムまでとっている子も。
にじのカーニバル♪_e0100826_1355861.jpg

1年で、これほどまでに成長をするのかしらと感動すら覚えちゃいました。
この音楽会、合唱と合奏の発表だけでなく、年長さんが中心となってプロデュースしたもの。
プログラムだって、司会だって、飾りなどなど、すべて子供の手作り。
デザインもセリフも全てだなんて、感心しきりでした。
王子が年中、年長と成長していく過程を見守るのがとても楽しみになりました。

いつまでも、まだまだ甘えっ子。かわいくて赤ちゃんのように思っているのは母だけ。
王子は幼稚園という社会の中で、いろんなものを見聞きし、考え、吸収し、成長しているんだなぁと改めて思い知らされました。

先生方。本当にお疲れ様でした。
by ichigokaren | 2011-02-05 13:53 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧