人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子体操♪綱引き!

今日は親子体操♪
朝から可憐が見に行くのを楽しみにして大喜びの王子。
一緒にバス乗ればいいのに~なんて(*´ー`)
なので、バス弁当・・・?
親子体操♪綱引き!_e0100826_23404844.jpg

*王子のリクエストの大きなゆでたまご(* ̄m ̄)
*バスおむすび
*あっさり大学芋
*おくらロール
*枝豆スティック
*プチトマト
お弁当のおかずを考えるとき、王子に、何がいい?って聞くと、ゆでたまご、こんにゃく、ちくわ、かまぼこ・・・
色気のないメニューばかりです(*´ー`)

幼稚園に着くと、王子にこっそり隠れて様子をのぞき見。
今日はお友達と、病院ごっこしてました♪
最初に園長先生とママ達の対決?!体を慣らすためにウォーミングアップ。
柔軟体操から始まって、エアロビクスまで。これを3日に分けて6クラス分こなされている園長先生!お若い!!
ストレッチの途中から子供達がわぁぁっと入ってきて、パパやママを応援してくれます(*´ー`)
親子で触れ合いながらの運動。今日は運動会の練習も兼ねて、綱引き。
ママvsママの綱引きまで!本当に久しぶりの綱引き。白熱しました(*^▽^*)
最後はパパ1人vs園児全員。
接戦でしたが、園児の勝利でした(*´ー`)
とっても楽しい時間♪王子を含め、みんな大喜びでした♪
親子体操♪綱引き!_e0100826_23384475.jpg

最後にママと園長先生で輪っかになってお話し。
見守る子育ての大切さ。毎回園長先生のお話を聞く度に手出ししすぎている自分に気付かされます(#+_+)
何ともむづかしい・・・
帰りに、仲のいいママ友達とちょうどりかちゃんがイベントをしていた気志庵へランチに。
mikiちゃんとshihoちゃんも来ていて、久しぶりにおしゃべりもできてうれしかった♪
おいしかったものの、出てくるのが遅くて遅くてお迎えギリギリ…最後はみんな、大急ぎで食べてました (9 ̄^ ̄)9
親子体操♪綱引き!_e0100826_23385346.jpg

by ichigokaren | 2010-09-09 23:24 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧