人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨警報♪

昨日、ご機嫌でMoon Talkから帰ってきたら、急にしんどくなってダウン()゜ロ゜)」
王子が帰ってくるまで30分ほど眠ってもまだ体調がおかしくって、王子にお願いして、2時間ほどひとり遊びをする王子の隣で寝かせてもらいました(*´ー`)
最近10時間睡眠だったのに、昨日は8時間だったから睡眠時間が足りなかったのかしら(* ̄m ̄)
ってぱぱに言ったら寝すぎでしょ…だって。
原因はどうであれ、体中の力が入らなくって、本調子に戻らなかった今日。
朝から北大阪は大雨警報で幼稚園はお休みに。
ぱぱのお弁当を作って送り出してから、また王子の隣にもぐりこんで、今日はゆっくりお寝坊。
一緒に起きた王子に、幼稚園がお休みになったって言ったらがっかりするかなって思ったら、“やったぁ♪ママと一緒に遊べるぅ~♪“って大喜び。
そんなことを言ってもらったらままだって大喜び(*´ー`)
たくさんたくさん眠ったので体調も復活してました♪
朝の、まだ雨がほとんど降っていない間にお遣いごとや、図書館でひと遊び。
おうちに帰ってきてから、王子と約束していた粘土遊び。
今まではパン生地もすぐ食べちゃうし、粘土も食べちゃわないか心配で、可憐の手作りの小麦粉粘土だったけど、今日はお店で買ったいろんな色の小麦粉粘土。
色のバリエーションが増えると、王子の想像力もアップ♪
色と色を合わせたら違う色ができるのも楽しい!
すっかり粘土の虜です(* ̄m ̄)
窓の外のすごい雨を見ながらおうちでのんびりできたすてきな臨時休日でした♪
by ichigokaren | 2010-07-14 21:30 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧