人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子体操♪

今日は年少さん恒例の親子体操の日。
可憐も王子も楽しみにしていました(*´ー`)
朝から張り切ってお弁当作り。
親子体操♪_e0100826_1441833.jpg

*ひじきの煮物入りハートのたまご焼き
*むきエビのから揚げ
*かぼちゃの素揚げ
*豆腐入りつくね
*ピーマンの塩こしょう焼き
*プチトマト
*キューブおにぎり
おかずはどれも食べやすいようにどうぶつピックにさして(*´ー`)
これで王子に見せたら、おにぎりが小さくて少ない!なんて言われたので、かえるおにぎりをプラス。
でも、絶対食べれないと思ったら、やっぱり残して帰ってきました(* ̄m ̄)

親子体操。まずは私たち親のウォーミングアップを園長先生と一緒に。
だんだん激しくなってくるウォーミングアップ。その合間合間に、園長先生から、子供に対する接し方や考え方についてのお話をしていただき、自分の子育てを振り返りながら。
ハードなウォーミングアップの途中で子供たちが入ってきて、にこにこしながらママやパパたちの奮闘を見守ってくれていました。
その後、親子でのスキンシップを計りながら、運動。
この親子体操が、参観の代わりのようです。
王子のお友達に会えるいい機会でもありました(*^ー^)ノ
1時間半程で王子とバイバイし、その後、近所のママとランチに行きました。
王子を通じて、また、素敵な出会い。新しいお友達ができそうです(*´ー`)
by ichigokaren | 2010-06-03 14:03 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧