人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャミソールワンピ♪

昨日、お友達が貸してくれた本のパターンを使って作っていた、ワンピースを仕上げました♪
洋服なんて、面倒で作ろうなんて今まで思わなかったけれど、気に入った生地に出会ったので、このまま眠らせてしまわないように・・・と、重たい重たい腰をあげました(* ̄m ̄)
ワンピース。なんて簡単!
簡単なパターンを選んで作っているから当たり前なんだけれど、タッタカ縫ってしまえば意外とあっという間。
きっと、今までたくさん作っていた小物よりも楽チンかも♪
だって、自分用だからバイアスのミシンが裏で落ちていようが気にしなぁい♪
ちょっぴりカットがゆがんでも、自分用だから気にしなぁいヾ(@^▽^@)ノ
せっかく作ったことだし、この夏、しっかり活躍してもらいます♪

オリーブグリーンのパリッとした薄手のリネン生地で作ったワンピース。
縫い上げてすぐにうれしくって試着。ぱぱにお願いして玄関先で写真を撮ってもらいましたヾ(@^▽^@)
リネンなのでしわが寄りやすいので、この子はもう少し体にフィットしてもらうためにもしわ加工をしてから着ようと思っています♪
キャミソールワンピ♪_e0100826_0402992.jpg

後ろのリボンのデザインが、甘めになっちゃうかな?
と思いながら作ったけれど、リネンのお陰でそれほど甘くはならなくって一安心☆
キャミソールワンピ♪_e0100826_0494450.jpg

だけどこの服、難点はぱぱの助けがないとうまくリボンが後ろで結べないこと・・・(* ̄m ̄)

こちらは少し前に作ったキャミソールワンピ
ハートのスカラップと刺繍が可愛くて一目惚れした生地。
薄くて着やすいのでとっても気に入っているけれど、ちょっぴりずん胴さんに見えるのです(*^▽^*)ゞ
キャミソールワンピ♪_e0100826_0403762.jpg


あと一着、フロントオープンのトップスを作成中♪
王子は次こそは自分の洋服だと思っている様子(((/*^^*)/
縫い合わせた生地を羽織って似合う?だって・・・あの~ごめんね。
これもままのなのよ・・・王子のも一緒のあまり布で何か作るね~。

なんて言いながら、次は何作ろうかなぁって見てる本は大人服・・・エヘヘ
by ichigokaren | 2009-07-15 00:39 | handmade


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧