人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のにんにくちゃん♪

今日は王子とぱぱと3人で最近できたおいしいパン屋さんまで歩いて買いに行ってきました。
車だと5分そこそこで着くんだけれど、自転車に乗った王子と一緒だと30分以上かかってしまいました。
ランチのカスクート用にクラムのおいしいバゲットが欲しかったんだけれど、売り切れで、代わりに20時間熟成発酵させたというレトロバゲットを。
他にも色々お買い上げ~。
色々王子の寄り道に付き合いながら、1時間半近くのお散歩で小腹をすかせて今日もテラスでランチ♪
ハムとアボカド、サラダ菜にプチトマトをサンドして、いちごとバナナのスムージーや珈琲と共に♪
我が家のにんにくちゃん♪_e0100826_15553272.jpg

ベリーのデニッシュもおいしかったぁ♪
ランチの後はお庭でにんにくをちょっぴり収穫。
本当は6月まで待とうと思っていたけれど、待ち切れなくって2つだけ。
ちびっこいかけらを植えたので大きく育たないよと可憐ぱぱにも言われていたので、覚悟して・・・
小さな小さな親指の先っちょ位のニンニクと、それよりは大きく育った真っ白できれいな子が出てきましたヾ(@^▽^@)ノ
ちびっこくってもそんなにお世話も要らないし、無農薬で葉っぱまで楽しめるんだから、素敵♪
我が家のにんにくちゃん♪_e0100826_1557891.jpg

カメラを構えたら、王子が、だんご虫も撮って~って差し出してきました。
ままは虫さんが苦手なのよ~(#+_+)
テーブルの箱にかたつむり~なんて言いながら入ってうれしそうに遊んでいた王子。
でも、よく見ると、手にはあのだんご虫さんがずっと握りしめられていて…
我が家のにんにくちゃん♪_e0100826_15571625.jpg

おうちの中で転がして遊ぼうとしているのを見た時はびっくり!!
慌ててお外に逃がしてもらいました。
今はお昼寝中。
今の間に終わりに近付いているいちごをもう少し素敵に保存できるようにドライいちごを仕込みま~っす♪
by ichigokaren | 2009-05-24 16:04 | party


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧