タグ:アイシングクッキー ( 79 ) タグの人気記事

ビキニくまちゃん(*´ー`*)

私の好きなこのくまちゃんのクッキー型。
身長5センチのかわいこちゃん。
このところ34度を越える猛暑日( ;∀;)
あんまりにも暑いので、ビキニを着せてあげました(*´ー`)
ビキニがちょっと地味で、もっとおめかししたいというのでお花を♪
e0100826_22355798.jpg

もう一つはレッスン楽しんでくれてありがとうの気持ちを込めて・・・パヒュームボトル
シュガーレースを使ってなにか可愛く・・・って思いながら迷走(*´д`*)
こんなおしゃれなもの持ってないからアイディアが貧困~
喜んでもらえますように~♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-07-06 22:20 | アイシングクッキー

多肉レッスンへ♪

今日はずっと行ってみたかったtink先生のscculentレッスンへ行ってきました(*^▽^*)
普段使い慣れていない81番や81sの口金を使った絞り方や、口金を使わない多肉の作り方、いろんな技法をとっても丁寧に教えていただきました(*´ー`*)
素敵な作品を作り出すtink先生。
お人柄と作品がぴたりと私の中で合わさりました☆ミ
ご一緒させていただいたお二方もとってもお上手で、作業も早い!!要領の悪い私は気づけば作品が少なくて(*´∀`)アセリマシタ
e0100826_00474727.jpg
1番左がわたしの作品❤️

我が家のお庭でたくさん育っている多肉ちゃん。
じっくり観察していろいろアイシングで再現してみたいです(*´ー`)

tink先生、ありがとうございました♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-07-05 08:13 | アイシングクッキー

早速楽しんでくれました♪

昨日、レッスンで余ったクリームで、2人とも早速アイシングを楽しんでくれて、お写真を送ってもらいました(*´ー`)
Cちゃんは帰ってからクッキーを焼いて♪
e0100826_23551659.jpg

Yちゃんは娘ちゃんが沢山楽しんでくれたみたい♪
e0100826_23551737.jpg
e0100826_23551770.jpg

こういうの、とっても嬉しい(*^▽^*)

そういえば、昨日美人姉妹の作業のお写真を撮らせてもらっていました(*´ー`)
掲載OK頂いたので♪
e0100826_23551744.jpg

本当はコルネの先をカットする時にお口が空いているおふたりの可愛い瞬間を撮りたかったなぁ(* ̄m ̄)
[PR]
by ichigokaren | 2016-07-01 23:18 | お教室

夏色クッキー初めてのレッスンでした(*´ー`*)

今日はCちゃんと、京都からCちゃんの妹のYちゃんがレッスンに来てくれました(*´ー`*)
私はというと、昨日睡魔に負けてしまって早々に寝てしまったので朝から必死(*´∀`)
お弁当を作ってぱぱを見送った後、ありがとうクッキーを作りながら家事と準備。
もっと要領よく段取りよく動かなくっちゃ!

レッスンはとっても楽しくスタート!
色々考えて、レッスンはサンプルと全く同じ物を作ってもらうのではなく好きにカラーリングしてもらって、形も自由にデコレーションしてもらいました(*´ー`*)

2人とも、アイシングクッキーは初めてでしたが、とってもセンスがよくって♪♪

こちら、Cちゃんの作品です
困った表情のくまさんがとってもかわいい♪
作業が早くて丁寧で、とっても上手でした❤️
e0100826_17031943.jpg


Yちゃんの作品
私の好みのピンク、大人っぽくて素敵です
かき氷の器や質感、センスが光ってました♪(*^^)o
e0100826_17032050.jpg

楽しい楽しい〜って言って作ってもらって、たくさん笑っておしゃべりして…
緊張なんて、吹き飛んじゃって1番楽しませてもらったのはわたしだったかも*・゜゚・*:.。..。.:*

朝からおいしい生キャラメルを作ってきてくれて感動❤️
お茶タイムにみんなでいただいたら…おいしい〜♡幸せ(´∀`=)
e0100826_17044811.jpg

レッスンを楽しんでくれてありがとうの気持ちをいっぱい詰め込んだクッキーをプレゼントさせてもらいました(´∀` )
e0100826_17044884.jpg

また、アイシングクッキー作りたいなぁって思ってもらえていたらうれしいなぁ(=´∀`)
今日使い残ったクリームは全てお持ち帰り。小さなハートのクッキーもひとつ。
帰ってぜったいやる~ってお2人。
また見せてくださぁい!


もっとたくさんの方にかわいいクッキーを作る楽しみを知ってもらいたいっって強く思えた素敵な1日でした♫



[PR]
by ichigokaren | 2016-06-30 16:57 | お教室

小さなアイシングクッキーのお教室始めます(*´ー`*)

大阪府高槻市の住宅街にあるおうちで一緒に可愛いアイシングクッキー作ってみませんか?

Aterier Lilac アトリエ ライラックにてSugar Sugarディプロマコースを受講して、2月に認定講師になりました(*´ー`*)

まずはお友達、知り合いに向けてのプレレッスンで先生になるお勉強をさせていただきます(*´ー`*)
私の持っている技術、知識、コツ、ポイント・・・それらをわかりやすく皆様にレッスンできるように。
どんくさくて手際の悪いわたし。
どうしたら段取りよくできるかな?上手に教えることができるかな?って悩むよりも回数をこなして慣れる方が近道かなって思って(* ̄m ̄)
FB、LINEの募集投稿を見てくださった皆様、どうぞ、お力添えくださいね。

レッスンはお好きなメニューをどちらかお選びいただきます♪
A 夏色クッキー
e0100826_17363332.jpg


*しろくまちゃん
*シェル
*かき氷
*かき氷ののったスプーン
*雨傘(閉じたものor開いたものどちらか紫陽花模様で)
各一枚ずつ合計5枚
傘のクッキーの大きさが、だいたい9センチ×6センチです。

学べることは・・・
*塗りつぶし方法2種類
*馴染み模様のピーコック・しずく・ドット等
*お花やパールの装飾
*葉っぱ絞り
*カラーシュガーの作り方と使い方
*ラインのひき方

B おんなのこクッキー
e0100826_17363363.jpg


*ドレス
*ハイヒール(ペア)
*ちょうちょう
*ハート
合計5枚
ドレスのクッキーの大きさが、だいたい10センチ×7.5センチです。

学べることは・・・
*塗りつぶし方法2種類
*馴染み模様のピーコック・しずく・ドット・ハート・ストライプ等
*お花やパールの装飾
*葉っぱ絞り
*ラインのひき方
*ドット・お花・レースの描き方等

レッスン開催可能日 (予告なく変更します)
6月
30日 10:00~ 満席
7月
6日  11:00~ 満席
11日 10:00~
12日 10:00~ 満席

手間取ってお時間がかかってしまう可能性があります。
2時間半でできるようにと思っていますが、余裕をもって3時間半ほどお時間みておいてください。
お時間があればゆっくりお茶タイムも楽しんでくださいね(*´ー`)

持ち物 
エプロン(なくても大丈夫です)
タオル
お持ち帰り用の容器 15×20

ご予約はこちらからでもできます♪

インスタグラムもよかったら見てくださいね(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2016-06-27 17:20 | お教室

にじのいえクッキー(*´ー`*)

アフタースクールを立ち上げたお友達へ私の作るアイシングクッキーをお祝いにプレゼントしたいって言ってくれた彼女のために・・・
私なりのイメージで私らしいクッキーを作らせてもらいました(*´ー`*)
少し前に作ったサンプルは、とってもださくてお粗末なもので、あのサンプルを見たのによくお任せするよって言ってくれたなぁってエヘヘ
お祝いにふさわしくて、思わず飾りたくなるようなデザイン・・・
いっぱい考えて、とっても満足のいく作品ができました(*´ー`)

にじのいえのホームページに載っていたかわいいイラストを参考に・・・
e0100826_2503114.jpg

ラッピングも虹色を意識して♪
e0100826_21243620.jpg


e0100826_2512333.jpg

気に入ってもらえますように~(^人^)

アフタースクール にじのいえさんのサイトはこちらです。
[PR]
by ichigokaren | 2016-05-21 08:30 | アイシングクッキー

こどもの日のこいのぼりタルト♪

こどもの日のケーキは大好きないちごのタルトって決めていたけど、いつもの平たいタルトじゃなくって、わぁ!って思ってもらえるタルトが作りたい!って思って、18センチの小さめの型でブルーベリーを敷いたダマンドタルトにして、カスタードとスポンジ、いちごスライスを重ねてこんもりお山に。
いちごとクリームで更に盛ったら、イメージとはちょっと違ったけど(*´∀`)いい感じ♪
昨日作ったこいのぼりクッキーを王子と飾って・・・できあがりっ
e0100826_00315580.jpg
前から見たらあんまりよくわからない?
e0100826_00315778.jpg
じゃぁ、横からは?
e0100826_00315849.jpg
あっ!うしろからならどう?(* ̄m ̄)

ものすごーく切り分けにくいし、食べにくかったけど、やってみたかったモリモリタルト。満足満足(*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2016-05-05 21:30 | cooking

こいのぼりクッキー♪

我が家の子供の日のタルトにのせるために、こいのぼりクッキー(=´∀`)
可愛くできた❤️
e0100826_00310388.jpg


あっという間にみんなのお腹の中へ入っちゃうんだろうなぁ~
[PR]
by ichigokaren | 2016-05-04 08:30 | アイシングクッキー

アロママッサージ♪

先日レッスンを受けに来てくださったAroma Vitaさま。
フィジカルアロマをお試しで受けさせてもらいに行きました(*´ー`*)
ブライダルエステ以来のマッサージ(((/*^^*)/

と~っても気持ちが良かったです(*´ー`)
力の入れ具合もアロマの香りも極上。
うっとりうとうと(* ̄m ̄)
母にも絶対にプレゼントしたぁいって思いました♪

オープン8年目を迎えられたとお伺いしていたので、お店のお名前クッキーをプレゼントさせてもらいました(*^▽^*)
e0100826_13391869.jpg

アルファベットのお名前クッキー・・・やっぱり可愛いです(*´ー`*)
[PR]
by ichigokaren | 2016-04-28 08:07 | アイシングクッキー

サロンオープンのお祝いに・・・

先日、お友達が美容鍼灸のサロン cocomoa 鍼灸松が丘院 をオープンさせました(*´ー`)
3年間、お勉強をして国家資格をとって・・・
ものすごい頑張り屋さんです。
見せてもらったリーフレットはとっても素敵なサロンで、私の中の鍼やお灸のちょっと怖いかもっていう思いが薄らぎました(*´ー`*)
なにかできること・・・
考えたら、やっぱり私にはお菓子を作ること(* ̄m ̄)
お菓子の詰め合わせとアイシングクッキーでサロンのイメージを♪
e0100826_13221034.jpg

喜んでもらえてよかったぁ。

私も、初鍼灸サロン、落ち着いた頃に施術してもらいに行こうと思います♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-04-26 08:12 | アイシングクッキー


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧