タグ:sorairo ( 275 ) タグの人気記事

明日…hirariさんちでイベントです(*^▽^*)ゞ

前日ですが…
明日、hirari's styleのhirariさんちでハンドメイドマーケットvol.12に参加します(*´ー`)
すっかりパソコンを放置してますが・・・6月に入ったらちゃんとパソコンを立ち上げてアップしたいと思います(((/*^^*)/
とりあえず、明日のsorairoお菓子メニューを(*´ー`)
e0100826_1547530.jpg

*和三盆クッキー
*抹茶スクエア
*紫芋クッキー
*ぐるぐるまっちゃクッキー
*ぐるぐるここあクッキー
*グラノラクッキー
*シュガークッキー
*いちごのブールドネージュ
*珈琲チョコクッキー

*ミネオラのバニラマフィン
*いちごクランブルのバニラマフィン
*キャラメルバナナチョコのバニラマフィン
*デラウェアのバニラマフィン

*いちごのクランブルタルト
*りんごとブルーベリーのミニタルト

*いちごとリンゴのジャム
*いちごとミネオラのジャム

たくさんの素敵な作家さんの集まるイベント。
可憐も楽しみです♪
ちなみに可憐のブース、お菓子だけではなく、布小物もあるんですよ(* ̄m ̄)
なかなか降りてきてくれないミシンの神様、先日ちょこっとだけ気まぐれに降りてきてくれたので、すこうしだけ新しく作ったものもアリマスヨ(* ̄m ̄)
ぜひいらしてくださいね♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-05-27 15:48 | イベント | Comments(2)

hand works VOL.8 at 花パンさん(*´ー`)

今日は朝から楽しいイベント♪
お店に立っていたのはmikiちゃん、りかちゃんhiiragiちゃん、miuちゃん、可憐。
お菓子を店内に運んで・・・みんなに あれ?もう終わり?〝ドキッ″
なんか少なくない?って言われて…
確かに、今回作っていてなんだかいつもより楽だなぁって思っていたけど…(* ̄m ̄) ワタシテキニハガンバッタ。
納品書を見てみたら…212個。前回作ったのが275個だったからやっぱり少ない!!
そして、miwaさんへのお送り、Aちゃんの大人買いでお店に並べたのは160個ほど。
確かに少ないかも(*^▽^*)ゞ
みんな、遠慮がちに少しだけにしてくれて、5日のhug*hugに買いに行くねって言ってくれて(*ノ-;*)ゴメンネ!!
e0100826_23381462.jpg
10時オープンにはもうお客さんがたくさんドアの外で待っていてくれて♪♪
あっという間に店内はたくさんの方々でいっぱいに(*^▽^*)
ドキドキしながらのオープン。朝は寒かったのでちょっぴり心配だったけれど大盛況!
会えないと思っていたoさんがいらしてくださったり、幼稚園のママ友達が朝一で駆け付けてくれたり、出産を2日後に控えているちーちゃんが来てくれたり(*'▽'*)もうサプライズ続き!
そして・・・今回は前回の倍量作ったマフィン。前回同様15分で完売(*^ー^)
お手に取っていただけなかった方々、すみませんでした(*ノ_<*)
怒涛の一時間の後にいらしてくださったお客様、お菓子がほとんどなくなってしまっていてごめんなさい~
落ち着いたころにジョージちゃんやyukiくんママ、miyaちゃんママも来て下さったのに、マーマレードしかない・・・
かわいい「きょおもまっちゃくらさい みんなより」って手紙を握りしめて買いに来てくれた長男くん、あまりのショックに一気にテンションダウン・・・かえろっってドアに向かってしまいました(*ノ_<*)ゴメンネ。

それでも、すてき作家さんの集まるすてき空間♪たくさんのお買い物を楽しんでいただけました♪
e0100826_2341427.jpg
e0100826_23411156.jpg
e0100826_23411977.jpg
e0100826_23412763.jpg

そしてわたしも・・・(*´ー`)
今回もhiiragiちゃんのフリフリ付け襟?kids用の納品だったけれど、それを試着♪カワイイ!!!
わたしサイズでオーダーしちゃいました♪
楽しみぃ~ (*^▽^*)

今日もたくさんの方にお越しいただき、可憐もいっぱい元気をもらいました♪
ありがとうございました♪
花パンメンバーのみんなもありがとう!!
次回は6月の日曜日を予定しています(*´ー`)
いい加減、頑張ってミシンを動かします(* v v)。



3月5日月曜日 11時~
場所 hug*hug
高槻市氷室町2丁目35-1
フリーマーケットにて、ちょこっとお菓子を販売します♪


3月16日 金曜日
塩麹を手づくりしましょう♪
場所 hug*hug 10時半~
参加費1500円(hug*hug利用料込)
今話題の塩麹、自分で作ると愛情もひとしお(*´ー`)
とっても簡単にできるし、手もすべすべに♪
お料理のデモンストレーション&試食も予定していますよ。
熟成・保存用のタッパーでお持ち帰りいただきます。
たくさんできるので楽しみにして下さいね(*^ー^)/

[PR]
by ichigokaren | 2012-02-26 23:08 | イベント | Comments(2)

Hand works vol.6♪ 大盛況でした!!

今日は朝から花パンさんでのイベント。Hand works vol.6でした♪
お天気も良くって、真夏日程暑くもなく、イベント日和でした(*´ー`)
大好きなメンバー、mikiちゃん、りかちゃん、ね~さん、hiiragiちゃん、可憐の5人。
いつもよりもメンバーが少なく、委託作家さんも1人だけだったので、作品が少なめ・・・
告知もギリギリでしちゃったし、お菓子だって、こんな暑い時期に焼き菓子なんて食べたくないかも!
たっぷりの不安材料で朝からドキドキ。
頼れるのは楽しみにしてるね~ってメールをくれたたくさんのお友達(* ̄m ̄)
みんなで恒例のキャーキャー楽しくおしゃべりしながらのディスプレイも今回は早かったぁ♪
店内はこんな感じでした♪
mikiちゃんが用意したグリーン。すてき!
e0100826_2329443.jpg

りかちゃんが作りだす素敵アクセサリーを筆頭に、全作家の小物類が集結!!
e0100826_23292527.jpg

編みぐるみ、色んな表情がカワイイ。
e0100826_23293275.jpg

hiiragiちゃんの編み物作品。
やっぱり彼女の作品はどれをとっても本当に素敵。
今年もミニコースターをオーダー(*´ー`) 私のわがままな注文に、いつも答えてくれてありがとう~
e0100826_23412428.jpg
ね~さんのマリンバッグ。自分のバッグを除け忘れていた方が誰かの足が写りこんでなかったなんて・・・シッパイ( i_i)ゴメンネ
e0100826_2330620.jpg

可憐のお菓子たち。
e0100826_23291955.jpg

e0100826_23291442.jpg

オープンと共にたくさんのお客様、お友達が次々と来て下さって(*ё_ё*)キュン!
いつもながら、朝一番に駆けつけて下さるsatoeさん、京都からはるばる電車に乗って来て下さるakitaさま、いつも山ほど連れて帰って下さるyさま、お送りという形で全種類のお菓子をお嫁にもらって下さるみわさま。ジョージちゃんファミリー、幼稚園のママ友達、hug*hugのお友達、たくさんのお客様、一緒に盛り上げてくれるみんな。たくさんの方に支えられてるってひしひしと感じるこのイベント。
もう、うれしくって、うれしくってジ~ン。
なのに、気持ち的にいっぱいいっぱいなのと、ごった返す店内ではまともにお礼も言えず・・・
この場を借りて感謝の気持ちを♪
みなさま、本当にありがとうございます(*´ー`)
12個あった桃ジャム、30分で完売(*^▽^*)ウレシカッタ~!
ギュウギュウ詰めだったお店が少しゆっくりし始めた1時間後の11時にはお菓子も雑貨もお洋服もスカスカ(^^*)
空いてしまった隙間を埋めるためにちょこっと配置替えをしてみたり。
お昼過ぎにはお菓子完売♪
客足も引いたので、3時までの予定を1時間繰り上げて2時にお店を閉めることにしました(* ̄m ̄)
次回は秋の予定。そして次からは2時までのイベントになるかもです(*´ー`)

また、皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪
ありがとうございました (*^▽^*)

お買い求めいただいた焼き菓子。
特にバターを使ったクッキー類は冷蔵庫に入れて保存して頂いた方が安心です。
暑さでバターの酸化が進む恐れがあります・・・そして何より暑いので、きゅっと冷たく締まったクッキーの方がおいしく食べていただけると思います♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-07-03 22:54 | イベント | Comments(6)

sorairoケーキ類(*´ー`)

今日は朝からぱぱが王子をスーパー戦隊の映画を見に京都まで連れて行ってくれました。
朝、駅まで送ってからタルト、マフィン、たっくさん焼きました♪
今朝の今朝までメニューを悩んで、八百屋さんで果物を眺めながら、やっと決まりました(*´ー`)
*すももの幸せのタルト
*ブルーベリーとクランブルの幸せタルト
*金柑の幸せタルト
e0100826_17502676.jpg

すももはきれいな赤い色と甘酸っぱくていい香りの去年からすっかりお気に入りになったタルト。
タルトの底がよつばのクローバーなので幸せのタルト(*´ー`) です♪

バニラビーンズをたっぷり入れたおいしいバニラマフィン。
今回はいつものカットタルトをやめてバニラマフィンの種類を増やしてお作りしました(*´ー`)
*いちごクランブル
*デラウェア
*翡翠(黄緑色の葡萄)
*かねちかの桃
*さくらんぼ
*オレンジとアーモンドクリーム
e0100826_1753305.jpg

フレッシュのフルーツを入れるとやっぱりとってもおいしい♪
さくらんぼ、種を取るのがちょっぴり面倒だったけれど、ほんのり甘酸っぱくってやさしい味。
かわいい見た目も大満足(*´ー`)
桃もジューシー。
暑い今の季節だけれど、ほんのり酸味も感じる爽やかなフルーツをマフィンにもタルトにもふんだんに入れているのでぜひぜひお試しくださいな♪

あと・・・我が家の無農薬ローリエをおすそ分けします♪
とっても立派なローリエ。私の大好きなスパイスです。
シチューやカレーなどの煮込み料理やスープに加えるだけでぐんと香りがひきたちます♪
ぜひフレッシュなローリエを楽しんでいただきたいので、摘みたてをおすそ分けします。
おうちで冷凍保存して、いつでもフレッシュな状態で使えるようにストックしてみてくださいね~

いよいよ明日になりました♪
7月3日 日曜日 花パンさんにて
hand works vol.6 に参加します♪
場所 高槻市富田町2丁目13-8
富田ふれあい文化センター向かい
10時~15時


今回も素敵な作家さんが集まって、お洋服、グリーン、編み小物、アクセサリー、焼き菓子、パン、布小物など
いろんなジャンルの作品が並びます。
小さな幸せ。お気に入りのお品を見つけに、いらしてくださいね~(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2011-07-02 18:07 | イベント | Comments(4)

sorairoクッキー類

今回の花パンさんへのクッキー類。昨日今日でたくさん焼き上げました。
暑いこの季節にクッキーやケーキって食べたいものかしら?
ちょっぴり不安になっちゃいましたがお友達やいつもいらして下さるお客様から、お菓子を楽しみにしてるよ~とか、お取り置きのお願いをしていただいたりと勇気をもらい、暑さで思うように作れなくって少し数は減ったもののたくさん焼きあげることができました♪
これからラッピングやタグ貼り。頑張ります(*´ー`)

sorairoクッキーのメニュー
*和三盆クッキー
*抹茶キューブ
*ショコラキューブ
*紫芋キューブ
*いちごキューブ
*クランベリーミルク
*抹茶ビスコッティ
*ショコラビスコッティ
*キャラメルナッツのライスオイルクッキー
*紫芋ショートブレッド
*ガレット
e0100826_17452256.jpg

桃ジャム
可憐の実家から近い岸和田のかねちかの桃を見つけました♪
とろりと甘くて素敵な香りの旬の桃を使って素敵なジャムに炊きあげました♪
今回は桃そのものを味わっていただけるようにラム酒は加えずにお作りしています。

お写真は・・明日ラッピングが終わっていて私に余裕があれば(* ̄m ̄) アップしますね。

マフィン、タルトのメニューもまだ未定です(*ノ_<*)
明日、決まり次第こちらも私の余裕があればですがお知らせします・・・

日曜日、皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪
朝から店頭に立っていますので、ぜひお声おかけ下さいね(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2011-07-01 17:22 | cooking | Comments(2)

父の日お絵かきクッキー

朝から、みんなでクッキーにお絵かき♪
今日は土曜参観の振り替えでお休みだった小学生も来てくれていて、賑やかにイベントがスタートしました(*´ー`)
基本的なコルネの作り方、持ち方のコツ、アイシングの硬さや扱い方、ラインの描き方、ドット、ハートやお花、レースの模様、組み合わせでできるバリエーションなどをデモンストレーション。
あとは自由に楽しんでもらいました(*´ー`)
みんな色んなアイデア満載!
e0100826_17205884.jpg

いつもhugペーパーを担当してくれているあんこちゃん。さすが絵心があって素敵!
e0100826_1721866.jpg

小学3年生の男の子。弟君が熱を出してしまってママと来れず、お友達と一緒にひとりでの参加だったけれど、少し手を添えたくらいで、ほとんど1人で色んなアイデアをしっかり形にしてました!!
とっても器用で上手でした(*´ー`) ガンバッタネ!
e0100826_1721327.jpg

小学1年生と幼稚園の姉妹ちゃんの作品。ステキ!!
e0100826_17213826.jpg

hiiragiちゃんファミリーの作品(*´ー`)
どの子もすごい集中力で一生懸命取り組んでました♪
e0100826_17215439.jpg

こちらは可憐と王子の(*´ー`)
王子も、可憐の手を一切借りず、1人でもくもくと作業♪
お口ももぐもぐしながらだったけれど、なかなか素敵~!
e0100826_1722047.jpg

アイシングが固まったら1枚ずつ個袋に入れてバスケットとリボンやモチーフ、メッセージシールでラッピング♪
うれしそうに眺めてくれていたkumiちゃんにお願いしてパチリ♪
e0100826_1722868.jpg

参加して下さったみんなが、パパにあげるのが楽しみ~!
お手軽に手の込んだ手作りプレゼントができてうれしい~♪(*^▽^*)♪
って喜んでくれて、可憐もとっても嬉しくなっちゃいました。
父の日、みんなのお父さんがニコニコ笑顔になりますように☆☆
[PR]
by ichigokaren | 2011-06-13 17:13 | イベント | Comments(0)

アイシングデコレーションクッキー♪

明日、hug*hugで父の日お絵かきクッキーのイベントがあるので、朝からクッキーを焼いてました。
クッキー。アイシングクッキーで有名な方のアイシングに適したクッキーのレシピでご用意しようと思っていたのですが、試しに焼いてみた時に、表面がとっても粗くて味も・・・
悩んだ末に、可憐のお気に入りのクッキー生地で焼き上げました。
同じ材料でも、作り方や配合でこんなにも変わるなんてお菓子ってすごい!
違い、分かるかな?
淡い色のアイシングでも映えるように、しっかり目に焼き色をつけて焼き上げました。
e0100826_1623140.jpg

時間的にも工程的にも流し込むタイプのアイシングは難しいので、コルネでラインや飾り絞りでデコレーションできるようにレッスンをする予定。
ケーキの形のデコレーションがそのサンプル。
e0100826_1733027.jpg

一緒に添えたりすればちょっと華やかになるかなと思って、ことりちゃんやおはなのデコレーションクッキーも用意しました(*´ー`)
e0100826_1733647.jpg

みんな、楽しく作ってくれるかなぁ♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-06-12 14:57 | cooking | Comments(0)

父の日お絵かきクッキーin hug*hug のお知らせ♪

あっという間に6月に入っちゃいましたね(*´ー`)
6月12日6月19日は父の日♪
ごめんなさい!日にち、間違えていました。
hug*hugのhugペーパーも同じく・・・
クッキーの日持ちも考えて、イベントの日にちを13日月曜日に変更させています。
紛らわしくなってしまってごめんなさい!!


いつも私たち家族の為に頑張ってくれているぱぱの為に、クッキーにメッセージを描いてプレゼントしちゃいましょう(*´ー`)
サンプルとしてちょこっと作ってみました。
昨日王子のお誕生日ケーキに飾るクッキーにデコレーションした残りのアイシングコルネを使って作ってしまったのであんまり素敵にできなかったのですが…(* ̄m ̄)
e0100826_9355142.jpg

当日は、いろんな色のアイシングを用意して、文字や線の書き方、レースやハート、お花の描き方などをデモンストレーションにて伝授させていただこうと思っています(*´ー`)
お子様でも簡単に参加していただけますので、親子でどうぞ~♪
アイシングに使用する色素は全て天然色素。
お子様にも安心して食べていただけます。
食紅に比べるとややくすんだ発色なのですが、私はこの色合い、大好きです(*´ー`)

当日は、小さなカード作りも1枚100円でできます♪
3×3位の小さなお写真があればよりかわいいカードが作れますよ☆

父の日お絵かきクッキー&カード作り
日時   6月8日(水) 6月13日(月)10:30~
参加費 クッキー3枚分 600円 追加クッキー1枚100円
場所  hug*hug
持ち物 お手拭き用タオル

ご予約・お問い合わせは下記まで
090-6670-8915(hug*hug営業時間のみに繋がります)
hughug0122@softbank.ne.jp(hug*hug営業時間に返信させて頂きます)

ただ今、イベントのスタンプラリーも開催しています。
3回イベントに参加されたら、1ヶ月間のフリーパスチケットがもらえます♪
他にも色々なイベントが盛りだくさん。ぜひhugペーパーをチェックしてみてくださいね。
参加費にはhug*hugの利用料も含まれているので、とってもお得なんですよ~(*^ー^)ノ
皆様のご参加お待ちしております (*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2011-06-01 09:30 | イベント | Comments(2)

sorairo パン教室 チーズベーグル♪

今日はちーちゃんにリクエストを頂いて、チーズベーグルのパン教室を開いてました(*´ー`)
お家でも色々と作っているちーちゃんだったので、ちょっとお手本をお見せして、口添えするだけで上手にこねこね。
焼きあがりを待つ間にランチタイム。
今日はチキンカツが食べたくなったのでそれをメニューに組み込んで、
*チーズチキンカツのトマトソース添え
*お豆腐とレタスのサラダ
*酒粕ベーグル&テーブルロール
e0100826_14273979.jpg

ジョージちゃん達も匂いを嗅ぎつけて参加(* ̄m ̄)
みんなで楽しくランチタイムしてました。
途中、パタパタとしてしまって、ベーグルなのに発酵させ過ぎてしまってちょっぴりフカフカなベーグルになってしまったけれど、なかなか素敵に焼きあがりました♪
e0100826_14271627.jpg

旦那様に気に入ってもらえますように~(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2011-05-18 14:23 | cooking | Comments(0)

ハンドメイドマーケットvol.8 at Hirari's style

hirariさんのイベントに参加させてもらってからあっという間に一か月が経とうとしてます・・・()゜ロ゜)」
今さらながらのご報告…この一か月の日々もぼちぼち遡ってアップしていきます…( i_i)

初めて参加させていただいたハンドメイドマーケット。
ディスプレイもオープンギリギリになんとか完成(*ノノ)
e0100826_2313968.jpg

ドキドキしながらお客様をお迎え。初めのお客様に、ブログ見て来ました~ってお声をかけていただいて、とってもうれしかったです♪
ジョージちゃんをはじめ、たくさんのママ友達も足を運んで下さって、知っている顔を見つける度にホッとしながら(*´ー`)
イベントの場所によって、不思議と人気のある商品が少しづつ違って、今回はいちごボールと抹茶スクエアがすぐに完売(*´ー`) お客様の層ってあるんですね~♪
オープン直前にかろうじて撮ることのできた他の作家さん達のブース。
*73flog.さん
e0100826_2314610.jpg

*ナツヒナパンさん
e0100826_2315445.jpg

*りかちゃんのブース maple*
e0100826_232052.jpg


それからそれからブースではないけれどhirariさんの玄関、とってもセンスがよくて素敵でした(*´ー`)
e0100826_2321089.jpg

お玉だって、こんなに素敵でかわいくなっちゃうなんて!
そのセンス、くださぁいって言いたくなっちゃいました(* ̄m ̄)
e0100826_2321684.jpg

ガレージのお写真、おのせできるものがなくって(#+_+)hirariさんのブログへどうぞ♪
MIさんにかわいいお洋服もオーダーをお願いして帰ってきました(*´ー`)
いつかまた、ご縁があれば参加させていただきたいなぁ♪
いらして下さったお客様、温かく迎えて下さった作家様方。ありがとうございました♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-04-26 22:50 | イベント | Comments(2)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧