タグ:sorairo ( 275 ) タグの人気記事

山崎 十日市へGO!

今日は朝から喫茶セブンへお届けに行った後、ぱぱに大山崎の駅前で毎月10日に開いている山崎 十日市へ連れて行ってもらいました。
今日の可憐印メニュー
*かぼちゃのみるくぱん
*レーズンぱん
*チョコレートブラウニー
*ミルクティークッキー
*アーモンドビスコッティ
先週はケーキを朝に焼いたのと王子がテーブルに乗っかるという予想外の展開に時間を取られ、お届けが遅くなってしまったのでできれば10時半までに届いた方が売れるよと教えてもらっていたので今朝は4時半に起きて仕込み始めました。
昨日の晩にお菓子類は作り、タグも作っておいたのでちょっと余裕。
e0100826_0532097.jpg

我が家のブラウニーはココナッツロングを入れます。
ブラウニーにココナツは珍しいのですが、とってもよく合っておいしいのですヾ(@^▽^@)ノ
普通じゃつまらないなぁ~って思って、アイスバー風に木のスティックを挿してみました。
e0100826_0534486.jpg

お店に行くと常連さんがいらっしゃって、前回のアップルクラムケーキがとってもおいしかったと言っていただき、ままさんにも好評だったのよ~と教えてもらい、とってもうれしい!
今回も無事みんながお嫁に行けますように~とかわいくディスプレイして帰ってきました。
十日市にはお目当てのお店はなかったけれど、すてきな物とめぐり合い、後日お届けとなりました。9月の初旬に届く予定なのでとっても楽しみ!

今日の王子もとってもおりこうさんで可憐に付き合ってくれて、感謝。
朝から爪を切っている可憐をじっとそばで見ていた王子。欲しがるので爪切りを渡してあげると、手や足に持っていって爪きりまねっこ。
色んなことをどんどん吸収して理解していってるのが毎日分かって子育てって、ほんと楽しい♪(*´▽`*)
[PR]
by ichigokaren | 2007-08-10 00:46 | お出かけ

やんちゃ坊主!!

今日は喫茶セブンへお届けの日。
朝5時に起きてぱん作り開始。
王子がいつもより早起きさんで1次発酵終了と重なってしまったので2次発酵の段階までちょっと遊びながら王子に待ってもらい、2次発酵の間に王子に朝ごはんを。
焼きあがったパンを冷ましている間にケーキを3台分焼き、めまぐるしく動いている可憐を横目で見ながらいたずらを開始した王子。
一昨日あたりから椅子に登ることを覚えていたけれど、今日はこんなことに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
e0100826_0433585.jpg

椅子の背もたれをはしご代わりによじ登り、キッチンカウンターに身を乗り出して蛇口をじゃ~ゞ(+ヘ+)``
どんなに椅子を遠くにしても一生懸命押して戻ってきて何度も何度も。
この次はテーブルに上り、ラッピング作業をお邪魔。
王子との格闘の末、おうちを出れたのは12時でした・・(*^▽^*)ゞ
e0100826_0474626.jpg

今日の可憐印メニュー
*紫花豆ぱん
*くるみぱん
*グラノラクッキー
*アップルクラムケーキ
毎回、どんなパンやお菓子を作ろうかと考えるのも楽しいけれど、どんなディスプレイにしようかと考えるのもとっても楽しい。
今回は、カットしたホールケーキをそのままケーキクーラーに乗せて置いてもらいました。
コメントカードを王子のお誕生日にもらったジョージちゃんと旦那様の力作のてんとう虫のフォトフレームに入れて飾ったらとってもかわいいディスプレイになりました♪どうもありがとね~
[PR]
by ichigokaren | 2007-08-03 00:35 | 子育て

お気に入りのぞうさん

今日は喫茶セブンにお届けの日です。
いつも大きなじょうろで遊ばせてもらっていたけど、危ないからと、ぱぱさんが王子専用に新しいじょうろを買ってきてくれました。
とってもお気に入りで、楽しく遊んでいました。
可憐の作ったパンやお菓子達はこんな感じで置いてもらう事にしました(*´▽`*)
今回もみんな無事お嫁に行けますように~く(*´ー`)
e0100826_168087.jpg

今日の可憐印メニュー
*黒砂糖のねじりぱん
*かぼちゃの塩味ぱん
*ごまときなこのジャパニーズクッキー
*チョコレイトケーキ

夕方、早く帰ってきたぱぱとお散歩です。
こんなに長い階段も、頑張って1人で上れるようになりました!
すごいぞ王子~♪
e0100826_16144028.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-07-27 16:14 | cooking

幸せの匂い(*^▽^*)

今日は朝5時に起きてパンを2種類焼き、ラッピングをして昨日焼いたクッキーとぼうろと共に喫茶セブンへお届けです。
焼き上がりのいいにおいをかぎ分けた王子はさっそくおっちゃっちゃ~♪と催促。
朝ごはんに昨日焼いた十五穀米ぱんを食べたのに、大好きなお豆腐のぱんとバナナのぱんは別腹だったらしく、焼きあがるごとに、おねだりしてくれました。
少し目を離すとケーキクーラーの上のパンを狙ってテーブルの上を手探りするので大変!
朝からてんやわんやです(*´▽`*)でもやっぱり家中が幸せな匂いでいっぱいになるし、王子の喜ぶ顔もみれるし、これだからお菓子やパン作りは素敵がいっぱい♪
e0100826_091412.jpg

今日の可憐印メニュー
*無農薬レモンクッキー
*たまごぼうろ
*ライ麦入りもちもちバナナぱん
*ハートのお豆腐ぱん
今日もぱぱさんとままさんにたくさん遊んでもらってご機嫌で帰ってきた王子でした。
e0100826_093742.jpg

じょうろを持って掃除機ぶい~んのまねっこ。
やっぱりまだ頭が重いのか、コロンっとこっけすると頭を打って、足が上に上がります。
いつもとっても器用な王子のこけ方を見て不思議に思ってしまいます。ミ(ノ;_ _)ノ =3
[PR]
by ichigokaren | 2007-07-20 00:08 | cooking

可憐の夢が実現!(*^▽^*)

今日は朝からお米パンを焼き、昨日焼いたクッキーと共にある場所へ届けてきました。
前の会社の先輩のぱぱさんとままさんのいる喫茶店へ、可憐の作ったパンやお菓子を置いてもらえるか、サンプルを届けに行ってきたんです♪
ずっとずっと前に、置いてみない?って言ってもらってたんですが、冗談だとばかり思っていたんです(*^▽^*)ゞ
でも、その後も、試作を持っておいでって言ってもらってて、ずっと二の足を踏んで悩んでました。果たして、独学での私の作ったお菓子が通用するのかどうか・・・
結局、悩んでもやってみないことには何も変わらないのでとりあえずおいしいかおいしくないか、売れそうか、売れなさそうか、それだけでも見てもらって、食べてもらおうと思って、一歩前に出てみることにしました。
記念すべき第一歩ですヾ(@^▽^@)ノ
とってもドキドキしながらラッピングを済ませ、お届けです。
e0100826_0275785.jpg

今日はサンプルとして持っていったのに、常連のお客様にすぐに5つも買って頂いて、びっくり!差し上げようと思ってお断りをしたのですが、しっかりお支払い頂いて、うれしいけどなんだか申し訳ない気分に。
その後も目の前でわが子がお嫁に出るのを見て、気が引き締まりました。
まさか今日からお嫁に出て行くなんて思っていなかったのでほんとに準備不足です。
とってもいい勉強になり、色んなアイデアが浮かびました。次回はちゃんと準備万端で行かなくっちゃ!
1人でも多くの方に、可憐の作ったおいしいものを食べてもらえるようにまだまだヨチヨチ歩きだけどすてきな機会を大切に頑張ってみます♪
[PR]
by ichigokaren | 2007-07-06 00:18 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧