タグ:sorairo ( 275 ) タグの人気記事

sorairo焼き菓子メニュー(*´ー`*)

明日の花パンイベントのケーキ類、焼きあがってます~♪

*あまおうのクランブルタルト
*愛媛県産ネーブルと金柑のタルト
e0100826_18191328.jpg


*バニラミルクシフォン

*トマトとはちみつのイチゴジャム
*いちごとサンふじのごろごろジャム
*パイナップルとバニラのジャム

おうちの中がいちごのあまぁ~い香りでいっぱいです(*´ー`*)
今からラッピングでおめかしして皆様のもとにお嫁に行く準備、がんばりま~す♪

追記 マフィンを予定していたのですが、焼き上がりがおかしく、お出しするのを控えます。
楽しみにしてくださっていた方方々、すみません〜T^T
[PR]
by ichigokaren | 2014-06-07 18:19 | イベント | Comments(0)

sorairoクッキーメニュー♪

明日のイベントのクッキー類のメニューは・・・
e0100826_1892278.jpg

*和三盆クッキー
*抹茶キューブ
*紫芋キューブ
*かぼちゃのディアマン
*ことりクッキー
*ぐるぐるまっちゃクッキー
*ぐるぐるここあクッキー
*いちごのブールドネージュ
*スノーボール
*クランベリーとココナツのミルククッキー
*ふかほりの金煎りごまのガレット
*フロランタン
*珈琲とショコラニブのクッキー
*キャラメルナッツのライスオイルクッキー
です♪
e0100826_1892054.jpg

たくさんたくさん焼きましたよ~(*^▽^*)
次のイベントはきっと秋・・・食べ納め?!してくださいね☆ミ
[PR]
by ichigokaren | 2014-06-07 18:06 | イベント | Comments(0)

sorairo焼き菓子メニューとプレゼントお知らせ

e0100826_17513738.jpg

あまおうのクランブルタルトとカラマンダリンと金柑のタルト(o^^o)
さっき、パイナップルのバターケーキと、マンゴーのバターケーキが焼きあがり、冷まし中♡
明日は雨模様…他の三人の作家さんが雨の中来てくれてありがとうセールやプレゼントを用意されてると聞いて、私もとろけるパンナコッタいちご添えを仕込んでいます(o^^o)
明日が雨でも、お家の中でイベント開催です❤
相当にテンパっていて忘れちゃうといけないので、1000円以上お買い上げで、ブログ・FBもしくはライン見ました♫と言ってくださった方にお渡ししようと思います(*^^*)
保冷剤などはおつけできないので、長時間持ち歩かれる方には申し訳ないのですが^^;
10個ご用意してお待ちしています(o^^o)
カップは違いますが…
e0100826_20243088.jpg



それでもやっぱり晴れますように〜(>人<;)
e0100826_17514649.jpg

ジャム忘れてました(o^^o)
*いちごとさんふじのごろごろジャム
*トマトとはちみつのいちごジャム
新しい組み合わせです(o^^o)
ぜひいらしてくださいね〜♫
[PR]
by ichigokaren | 2014-04-20 17:45 | イベント | Comments(0)

Sorairoクッキーメニュー(o^^o)

e0100826_18341277.jpg

クッキー、焼きあがりました(o^^o)
今日はぱぱが王子を連れて琵琶湖まで遊びに行ってくれたのでフル活動で動けました(*^^*)ありがとう〜♡
クッキーメニュー
*和三盆クッキー
sorairo人気ナンバーワン!
*抹茶キューブ
濃いお抹茶の大人味ですが、お子様にも大人気(*´ー`*)
*紫芋キューブ
ほっこりおいものお味にぬちまーすが効いています♪
*かぼちゃのディアマン
国産のかぼちゃパウダーを使ってしっかりかぼちゃ味。周りのお砂糖がダイアモンドのようにキラキラしてます。
*ことりクッキー
私の大好きなクッキーレシピ。定番です。
*ぐるぐるまっちゃクッキー
*ぐるぐるここあクッキー
ぽりっとしたしっかりした歯ごたえのクッキーです♪
*いちごのブールドネージュ
キュンっと甘酸っぱいいちごのコロコロクッキーです。
*スノーボール
くるみの入ったほろっしゅわっのくちどけ~♪
*クランベリーとココナツのミルククッキー
こちらも私の大好きな組み合わせ。甘くっていろんなお味がしてとまりませんよ~
*ふかほりの金煎りごまクッキー
京都のふかほりさんのほんとうにおいしい金煎りごま。いい香りがお口いっぱいに広がりますよ~♪
*キャラメルナッツのライスオイルクッキー
バターを使わずこめ油でお作りしています。きびざとうとクローバーハチミツでキャラメリゼしたナッツが美味しいです♪

今回は、初めての場所できっとはじめましてのお客様がたくさんのはずなので、ちょこっと説明をつけてみました(*´ー`*)
ゴールデンウィークの手土産にしてもらえるようにお箱やラッピング材料をお持ちしようと思います。
って、余裕が私にあればですが011.gif
e0100826_20574161.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2014-04-19 18:30 | イベント | Comments(0)

sorairo焼き菓子メニュー

もう、今日になってしまいましたが・・・
焼き菓子ケーキメニューは

*バニラミルクシフォン
*いちごとクランブルのバニラマフィン
*巨峰のバニラマフィン
*りんごのバニラマフィン
*八朔カスタードのバニラマフィン
*チョコチャンクとカスタードのバニラマフィン
*いちごとホワイトチョコのクランブルタルト
*イーストスコーン
*マンゴーのケーキ
*シトラスピールのケーキ

今からラッピング頑張ります(*´ー`*)

More
[PR]
by ichigokaren | 2014-02-16 02:07 | イベント | Comments(2)

Handworks vol.12 at 花パンさん

気づけば1年近くblogを放ったらかしにしてしまってました・・・
そして、もう明日ですが・・・
Handworks vol.12 花パンさんをお借りしてのイベントも、12回目です♪
e0100826_151533.jpg
11回目から7ヶ月も空いてしまいましたが、久しぶりの花パンさんでのイベント!たくさんのお菓子を用意して皆様をお迎えできるように頑張ります(*´ー`*)

焼き菓子メニューケーキ類はまだ未定ですが、花パンさんでのイベントでいつもすぐになくなってしまうバニラマフィンやバニラミルクシフォン、いちごのクランブルタルトやバターケーキを予定しています(*´ー`*)

ジャムとクッキーのラインナップはこんな感じです♪

*和三盆クッキー
*抹茶キューブ
*いちごのブールドネージュ
*クランベリーとココナツのミルククッキー
*まっちゃのぐるぐるクッキー
*ここあのぐるぐるクッキー
*フロランタン
*ことりクッキー
*バニラのガレット
*かぼちゃのクッキー
*黒砂糖のうずまきクッキー
*ブールドネージュ

*りんごと生姜のジャム
*いちごとリンゴのジャム
*八朔マーマレード
*ピンクマーマレード

今回は、5人の仲良し作家友達がお店に立ちます♪
小さな幸せのお気に入りを見つけに是非いらしてくださいね♪
[PR]
by ichigokaren | 2014-02-15 02:01 | イベント | Comments(0)

sorairoお菓子メニュー for ハンドメイドマーケットvol.14

あさって、ひらりさんちのイベントに参加します(*´ー`)

『ハンドメイドマーケットvol.14』~ひらりマルシェ~
日時:2013.5.27(mon)
時間:open10:00-13:00(3h)
場所:Hiraris'Style おうち1軒丸ごとhttp://plaza.rakuten.co.jp/hiraristyle/

イベントに向けてジャムとクッキー類はほとんど準備完了♫
sorairoクッキーメニューは
e0100826_17214628.jpg


*和三盆クッキー
*抹茶キューブ
*ショコラキューブ
*紫芋のキューブ
*いちごのブールドネージュ
*クランベリーとココナッツのミルククッキー
*ことりクッキー
*煎りごまのガレット
*波照間産黒糖のうずまきクッキー
*チーズクッキー
*チョコチャンククッキー
*ぶどうとココナッツのクッキー

今回、ジャムもたくさん種類を作ってみました(*´ー`)
e0100826_1721473.jpg


*あまおうとサンふじのゴロゴロジャム
*いちごと清見のジャム
*ゴールデンパインとバニラビーンズのジャム
*八朔といろいろ柑橘のマーマレード
*ピンクマーマレード

焼き菓子は
e0100826_17214835.jpg

e0100826_17214934.jpg


バニラマフィン
*アンコール
*ブラッドオレンジ
*いちごクランブル
*デラウェア
*巨峰

*パインのタルト
*いちごのクランブルタルト
*りんごと紫芋のミニタルト
*バニラミルクシフォン
を予定しています(*´ー`)
作れるかなぁ・・・頑張ります♫

たくさんのお客様のお手に取っていただけますように・・・
[PR]
by ichigokaren | 2013-05-25 23:29 | イベント | Comments(0)

sorairo焼き菓子メニュー♪

いよいよ明日です♪
お客様、来てくれるかしら・・・ドキドキしますが(* ̄m ̄)
お友達や常連様から行くよ~ってたくさんのメールを頂いて、元気をいっぱいもらいました(*^▽^*)
昨日、あまりにも眠たくて早くにベッドに入ってしまったのでクッキーもラッピング途中(* ̄m ̄)
タルトの仕込みも朝から・・・
焼き菓子メニューは少なめですが・・・
e0100826_18304368.jpg

*ゴールデンパインのタルト
*さちのかいちごのクランブルタルト
*ラ・フランスと紫芋のミニタルト

バニラマフィンは4種類
*さちのかいちごのクランブル
*和梨(名前忘れちゃった・・・)
*デラウェア
*巨峰

さぁ!
頑張ってラッピング作業、頑張ります(*´ー`*)
[PR]
by ichigokaren | 2013-01-26 18:40 | イベント | Comments(0)

sorairoお菓子メニュークッキー類

日曜日のHandworks vol.10にむけて、たくさんたくさんクッキーを焼いています(*´ー`*)
クッキーメニュー
e0100826_18283533.jpg

*和三盆クッキー
*抹茶キューブ
*紫芋キューブ
*ショコラキューブ
*クランベリーとココナッツのミルククッキー
*波照間産黒砂糖のうずまきクッキー
*ことりクッキー
*かぼちゃのディアマン
*いちごのブールドネージュ
*ぶどうとココナッツのクッキー
*チョコチャンククッキー
*アールグレイのガレット
*ショコラガレット
*煎りごまのガレット

とりあえず焼くだけ焼いて・・・
王子が寝たらラッピングに追われます(* ̄m ̄)
可憐の大好きなガレット。
ザクザクとした食感の厚焼きバタークッキー。
発酵バターとぬちまーすがお味と香りの決め手。
プレーンにしようか、バニラビーンズを合わせようか・・・
いろいろ迷って、今回は絞りきれずに3種類(*´ー`)
先日、misaちゃんにもらった祇園むら田のいり胡麻の瓶。
つやつやピカピカをつまんで食べてみたらびっくりするくらいいい香りと胡麻の風味が口の中に広がって・・・
お料理に使うよりもお菓子に使いたい~って思っていました(*^▽^*)
合わせてみたらそれはそれはもう・・・
発酵バターの香りにも負けない上品なゴマの風味。
ぜひどうぞ♪

ショコラガレットはほろ苦ビターな大人味。
チョコレートクッキーだと思った王子にはちょっぴりがっかりなお味だったかしら(* ̄m ̄)
[PR]
by ichigokaren | 2013-01-25 20:43 | cooking | Comments(2)

sorairo焼き菓子メニュー(*´ー`)

王子、元気なのに熱が下がらないので念のために血液検査もしてもらいました。
炎症反応もなく、白血球も正常でほっ。
咳も出ていてかわいそうですが、ひとときもじっとしていない程の元気さに、救われます(*´ー`)
結局昨日は王子が起きている間はほとんど作業ができずでしたが、王子が寝てからフル活動(*´ー`)
今日もぱぱが王子と2階で遊んでくれ、お薬のお陰でお昼寝もしてくれたので思っていた以上にたくさんお菓子、焼けました♪

クッキーメニュー追加
*八朔ピールのガレット
*アールグレイガレット
*キャラメルナッツのライスオイルクッキー
ガレット、可憐の大好きなクッキーです(*´ー`)

e0100826_18322616.jpg

ケーキメニュー
*パインといちごと翡翠のタルト
*すもものミニタルト
*紅ほっぺのバニラマフィン
*桃のバニラマフィン
*ミネオラのバニラマフィン
*王林とブルーベリーのバニラマフィン
*デラウェアのバニラマフィン
*バニラミルクのミニシフォン

明日、お天気が心配ですが…
皆様のお越し、お待ちしております(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2012-06-30 18:30 | イベント | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧