タグ:sorairo ( 275 ) タグの人気記事

お知らせ

ずっと使っていたこちらのブログ。
プライベートとアイシングやお菓子、別々にして使おうと思っていたのですが、私そんなに器用な人間じゃなくって(/ω\*)
しばらくアメブロでアイシングやお菓子、お教室のことをメインにアップしていきます。
よかったら、こちらにも遊びにいらしてくださいね(*´ー`*)

Amebaブログ Sorairo そらいろ アイシングクッキー教室 

たくさんの方に遊びに来ていただき、感謝しています(*´ー`*)
ありがとうございます♪

e0100826_11543031.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2017-02-20 11:55 | その他 | Comments(0)

野球のキャップとボールになったよ♪

お友達からリトルリーグのキャップとボールのアイシングクッキーのリクエストをいただいていたもの✨
e0100826_23525526.jpg


今みんなのお名前入れて完成しました♪
いつも、私のクッキーが大好きっていってくれるお友達。
センスも含めて大好きだから全部お任せって言ってくれてリクエストしてくれました(*´ー`)
だからありがとうの気持ちを込めて、3センチほどのミニミニボールも作ってプレゼント予定❤️
こちらはディッピングで仕上げてみました♪
よろこんでもらえるかなぁ~
プレゼントする方々にも気に入ってもらえますように✨✨
あとは落とさないように…ラッピング。
どんな風にしようかなぁ(ノ=´∀`=)
[PR]
by ichigokaren | 2016-09-07 22:33 | アイシングクッキー | Comments(0)

夏祭り!

山手一番街フェスタ 夏祭りが開催されました♪
お友達のサロン前で私も参加させていただきました(*´ー`*)
高槻の人気者、はにたんも♪
e0100826_18073847.jpg

お隣のブースでは西武高槻ご当地物産展に5年連続出店されている高槻の「納豆屋」さんが。
私も王子も納豆好きなので帰ってから食べたら、2人で顔見合わせておいし~い!シンクロでした(*^▽^*)

sorairoからは、
*和三盆クッキー
*抹茶キューブ
*フロランタン
*いちごのブールドネージュ
*クランベリーとココナツのミルククッキー
*ことりクッキー
*ちょうちょうのクッキー
*ココアのぐるぐるクッキー
*アーモンドとココアのクッキー
*スノーボール
*マロンのガレット
*紫芋キューブ
*かぼちゃのディアマンクッキー
*チーズのクッキー
をおもちしました。
e0100826_18085384.jpg


たくさんお買い上げくださった方へ、おはなのシュガーキューブをプレゼントさせていただきました(*´ー`*)

はじめましての方がほとんどで、お手にとって下さりありがとうございました。

朝からお友達が何人も来てくれて、たくさん連れて帰ってくれました。
ありがとう~!!(*´・з・`*)チュッ♪
お声をかけてくれたcocomoaなっちゃんありがとう♪

さて、夏休み突入だぁ!
[PR]
by ichigokaren | 2016-07-18 08:00 | イベント | Comments(0)

夏まつりに参加します♪

お友達が山手一番街の商店街に美容鍼灸のサロンをしていて、そこの夏まつりにお誘いいただきました♪
山手一番街フェスタ!今年で2回目だそう。
7月18日月曜日の海の日
10時~17時まで。

子供も楽しめるゲームや出店、吹奏楽やバンドの演奏に抽選会などなど盛り沢山で行われるそうです(*^▽^*)
私もクッキーたくさん用意してお待ちしております♪
e0100826_18080069.jpg

いらしてくださいね。
[PR]
by ichigokaren | 2016-07-13 08:02 | イベント | Comments(0)

おうちショップBean's Mama

京都の松井山手のおうちのイベントに参加させていただきました❤️
誘って下さったのは奈良でデコ巻き寿司をしているわたしの幼なじみのお友達(*´ー`*)
大阪を飛び出し、初めての場所で、初めての1人での出店。
不安だらけだったけど、素敵な主催者様にあたたかく迎えていただき、素敵なおうちでのディスプレイ、わたしのお菓子たち、いつもよりもぐっとおめかしなお顔してました(*´ー`*)
e0100826_23440862.jpg

出展者さんのひとりにアイシングクッキーの講師をされている方がいらっしゃって、偶然にもわたしのyuuko先生のレッスンを受けられたお話しから、いっぱいいっぱいおしゃべりさせてもらいました(*^▽^*)
アイシングクッキーの話題で盛り上がれるお友達が回りにいないので、とっても新鮮で楽しかったぁ(*´ー`)

雨なのと、ほかのイベントが重なってしまったみたいで思うように客足が伸びず、お嫁に行きそびれちゃった子がたくさんだったんだけど、たくさんのお友達が声をかけてくれて、ほぼほぼみんなお嫁入り( ;∀;)アリガトウ~
一人出店を心配して連絡してきてくれたお友達に感謝♪
ご一緒させていただいた出店者様、主催者様、お手に取ってくださったお客様、ありがとうございました(*´ー`*)
長年されてきたというこのイベントは今回が最後だったそうで、残念(*ノ_<*)
いつかまたどこかでご一緒したかったなぁ。
[PR]
by ichigokaren | 2016-05-28 22:34 | イベント | Comments(0)

明日はtukuru vol.2です!


明日はtukuru vol.2のイベントです(*´ー`*)
Sorairoお菓子メニューは

*和三盆クッキー
*ちょうちょうのクッキー
*抹茶キューブ
*紫芋キューブ
*ことりクッキー
*スノーボール
*クランベリーとココナツのミルククッキー
*マロンのガレット
*チーズのクッキー
*いちごのブールドネージュ
*ココアのぐるぐるクッキー
*フロランタン
*チョコチップクッキー
*ぶどうのキャレクッキー
*かぼちゃのディアマン
*抹茶とホワイトチョコのマーブルケーキ
*ココアとチョコのマーブルケーキ
*渋皮栗の黒糖タルト
*あまおうのタルト
*渋皮栗のバターケーキ
*パイナップルのバターケーキ
e0100826_10045816.jpg


前回のイベントから、お菓子は全て小屋カフェさんで焼かせてもらっています❤️
厨房を使っていいよと言ってもらえたので我が家のオーブンを1台と新しく、業務用のガスオーブンをえいやっ!っと思い切って入れました
e0100826_10045867.jpg

慣れるまで試行錯誤、まだまだ完全に手なづけられてはいないけど、だいぶ思い通りの焼き上がりになってきました(*´ー`*)
ガスオーブン、電気と全然焼きが違うので戸惑うこともあるけれど、早く慣れてそれを生かしてレシピもすこし手を加えるつもりです✨
そして、なんといっても立ち上がりが早い!
焼き時間も短く、私の方が追いつかない( ;∀;)
そんなこんなでちょこっと変わったSorairoお菓子、お試しくださ〜い❤️

小屋カフェ@koyaは大好きなお友達が今年オープンさせたとってもかわいいカフェです( ^ ^ )
美味しいランチにほっこりしに行ってみてくださいね❤️
[PR]
by ichigokaren | 2016-03-07 08:00 | イベント | Comments(0)

イベントのお知らせ

もう1週間後!!
来週3月8日(火)、立命館いばらきフューチャープラザでの『tukuru vol.2』イベントに参加します(*^^*)

Hand Worksから、s*mam+のしほちゃんと2人で出店します❤️
s*mam+さんのエプロンワンピースの子供サイズやポケットポーチ、マスクなどかわいいものがたくさん並びます♡
わたしもちょこっとの布小物とたくさんのお菓子を連れて参加します
e0100826_21134808.jpg

会場には素敵なハンドメイド作家さんがたくさん揃ってお待ちしています(*´ー`*)

新しくできた立命館大学のキャンパスのきれいな会場ですよ~
お気に入りを見つけに遊びにいらしてくださいね❤️
[PR]
by ichigokaren | 2016-03-01 09:58 | イベント | Comments(0)

渋皮栗のクランブルタルト♪

渋皮栗のタルトも焼きました(*´ー`)
e0100826_09521361.jpg
本当なら今朝には終わってるはずのクッキーのラッピングも終われていない・・・
間に合うかなぁ????
とりあえず、予定していた
*抹茶キューブ
*いちごのブールドネージュ
*ぐるぐるここあクッキー
*紫芋キューブ
用意できています(*´ー`)
メニューにのってなかったのを見たお友達数人から問い合わせ(*^▽^*)
ありがたいなぁお尻叩いてくれてありがとう❤️

丹後産の大きな大きな栗をどっさり詰め込んだ贅沢なクランブルタルト。
お砂糖にも、和三盆糖の副産物のこっくりとした美味しい白下糖を贅沢に使ってます♪
明日の夜はたくさん寝るぞ〜を心の支えに頑張りますっ❤️
[PR]
by ichigokaren | 2015-11-30 00:47 | Comments(0)

Sorairo お菓子メニュー

明日なのにっ!
予定通りにお菓子の仕込みも準備もできていなくてどんどん遅れをとってる()゜ロ゜)」
こんなにいっぱいいっぱいなのは初めてなくらい??
まだクッキーも全然焼けてないしラッピングも、追いついてない(*ノ_<*)
どこまで頑張ってイベントに連れて行けるかな
でも、これはどんなに手がかかってもギリギリでも外せなかった(*´∀`)
シュトーレン♪
e0100826_09212755.jpg


今年は18種類のフルーツと4種類のナッツ類、3種のスパイスをほんのり香らせてお作りしました❤️
自家製のドライいちごをたくさん入れて、お化粧もいちごパウダーを混ぜてかわいいピンクにするつもりだったのにうっかり忘れてしまって気付いた半分だけ上から強引にそのままふりかけたら…なんだか色合い的に微妙な仕上がりになっちゃったけど、お味はばっちし!
昨日の夜に焼いたので今のサクッとした美味しさも、もう少し熟成させて馴染ませてからしっとりしたところも食べて欲しいです♪

とりあえず今の時点で確定しているお菓子メニュー

*シュトーレン
*和三盆クッキー
*クリスマスクッキー
*ちょうちょうの塩クッキー
*クランベリーとココナツのミルククッキー
*フロランタン
*マロンのガレット
*スノーボール
*チーズのクッキー

*ラ フランスのバニラジャム
*パイナップルのバニラジャム
*柿ジャム
e0100826_09212724.jpg



あとクッキー数種とケーキ類を作りたいところだけど…時間、あるかしら・・・

布小物も少しお持ちします❤️

明日のざわめくマザーグランデ、ぜひいらしてくださいね〜
[PR]
by ichigokaren | 2015-11-29 22:45 | イベント | Comments(0)

明日は・・・おうち一軒丸ごとマルシェvol.17です!

明日、「おうち一軒丸ごとマルシェvol.17」に参加します♪
毎年春と秋に開催される Hiraris’Style さんでの大人気イベント。
今年は王子の創立記念日に重なってしまったので、オープンから1時間程だけの参加となりますが王子と一緒に皆様をお出迎えしたいと思います(*´ー`*)
e0100826_942940.jpg


短時間での参加ですが、お菓子はたくさんたくさん焼いています(*´ー`*)
今回はハロウィンも近いのでハロウィン仕様のメニューとラッピングにしてみました☆ミ
昨日(今朝方・・・)クッキー類の焼成とラッピングを終えました♪
e0100826_942977.jpg


Sorairoクッキーメニュー
*和三盆クッキー
*抹茶キューブ
*かぼちゃキューブ
*紫芋キューブ
*ココアキューブ
*ハロウィンクッキー
*スノーボール
*クランベリーとココナツのミルククッキー
*いちごのブールドネージュ
*ショコラニブと珈琲のクッキー
*かぼちゃとブラックココアのぐるぐるクッキー
*紫芋とココアのぐるぐるクッキー
*フロランタン
*ライスオイルクッキー
*チョコチップクッキー

*桃ジャム
*いちぢくジャム

そして・・・夜中に大変な事が起こってしまいました()゜ロ゜)」
プリンターがエラーを起こし、作動しなくなってしまいました(*ノ_<*)
自己メンテナンスも何をやっても無理でラベルの作成途中での出来事。
今回は一部のお菓子にしかラベルをつけられていません。
メンテナンスをするにも新規購入するにも今回のイベントには間に合いそうにもありません( ;∀;)

プライスカードに材料を表示することで対応するつもりですが、まさかまさかの出来事で・・・
クッキーはいずれも2014年10月20日までのお日持ちとなっています。
ご理解よろしくお願いします。
e0100826_911322.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2014-10-08 09:03 | イベント | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧