タグ:子育て ( 975 ) タグの人気記事

王子のカーディガン(*'‐'*)♪

今日もだめなら病院へって思っていたけど、たくさん眠ったおかげでぱぱ復活!
よかったぁ~♪
お友達のみぃちゃんも同じくらいの時期におなかに来る風邪のようなものを患ってたみたいで、今年の流行の風邪だったのかな?
何はともあれいつも元気な主人がダウンしてしまうのはとっても不安で辛かった。
こういう時にしみじみと、健康ってすてき・・・と改めてありがたく思います。
e0100826_1304969.jpg

















昨日から取り掛かっていた王子のカーディガン、夜中の2時くらいまで頑張ってほぼ完成!
あとはホックをつけるだけ!
これまで、自己流で小物はちょこちょこ作っていたけど洋服なんてとんでもない!
なんて思ってたのに、kyokoちゃんが、モンキーパンツなんて簡単よ~!
かわいいカーディガンのパターンがあるよ!簡単簡単♪
って言ってくれたおかげで、作ってみようかな?って好奇心がむくむく!
少しくらい失敗しても、王子のんだしそれも愛嬌!
愛情たっぷり込めて作れば大丈夫!って気楽に思って作り始めたら
形になるのがうれしくって、うれしくって!
すっかりはまってしまいました(*^▽^*)
ほんと、Kyokoちゃんさま様です♪ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

今日の王子はなぜか夜から泣き泣き。
王子とお風呂に入ったぱぱが原因解明!
9月13日に受けたBCGが最近少しずつ赤くプツプツしてきてるなって思ってたのが、プチッとつぶれて膿が・・・
少し熱も持ってるみたいで、きっと痛いんだろうなぁ・・
予防接種の時もかわいそうだったもんなぁ・・・Y(>_<、)Y頑張れ王子!
[PR]
by ichigokaren | 2006-10-13 01:31 | handmade | Comments(2)

王子のてんとう虫さん♪

今日もぱぱはダウン。
2日連続で会社をお休みし、朝も夜もずっと寝て過ごす。
続くようなら明日にでも病院に連れて行かなきゃ!
もちろん今日はおかゆと薄味のおなかにやさしそうなメニューに。

今日は昨日のモンキーパンツがグレーのニット地にラフィーネクロスのみでポイントがないことが気になっていたので王子のモチーフのてんとう虫のテープを両裾に挟み込むことに。
e0100826_1273775.jpg


e0100826_1281262.jpg


















てんとう虫を王子のモチーフにしたのは、ちょっとかわいい理由が。
王子が可憐のおなかに来てくれてから、つらかったつわりも終わり、気候も良くなってきた春に初めて散歩に出かけた時、地面をのんびり歩いているてんとう虫さんに遭遇!
きっといつもなら気がつかない道の脇にいたてんとう虫。
王子が見つけて教えてくれたんだろうと眺めてたらぽこぽこっとおなかをキック。王子、てんとう虫さん好きなのね!って。
それから少しずつてんとう虫グッズを増やしてます。
でも、不思議なことに偶然頂いた物や、知らずにポイントに入っていたりした物たちも。
王子が呼び寄せてくれてるのかな?
[PR]
by ichigokaren | 2006-10-12 22:26 | handmade | Comments(2)

王子の初寝返り ~(^▽‐^)(^‐▽^)~♪

e0100826_121212.jpg

















夕食時に、ぱぱとままの目の前で、ころりんっと寝返りを打ってくれました!
4ヶ月と7日です。
前日まで、気がつけばこんなに横倒れになってる~(*^▽^*)
なんて喜んでたのに、あっ寝返り打てそうっってぱぱが言うのでお箸を止めて、見守ること5秒、難なく楽ちんそうにえいやっ!と、ころりんっ・・・
可憐の想像では、すんごい踏ん張って、踏ん張って、こっちまで力が入っちゃう位の頑張りの後に寝返ると思っていたので、ちょっと拍子抜け・・・(*^▽^*)ゞ
でも、しっかり手元においてあったビデオに収めることが出来ました♪
いつも右ばっかり向いてるから、初寝返りは右回りだとばっかり思ってたら、左回りでした。 (‥ )?
4回連続でご披露してくれて、力尽きてねんね。
おとなしくなったのもつかの間、ごちっ''と音がするので慌ててみてみたら、ベビー布団から1回転して落っこち、天井を見上げて呆然と・・・
これから、目を離せなくなるなぁヽ(;▽)ノ
[PR]
by ichigokaren | 2006-10-07 15:00 | 子育て | Comments(0)

王子の成長

今日は王子のお洋服第2弾を作ろうとまたまたkyokoちゃんちへお邪魔して、とっても素敵なお裁縫道具の数々に、カルチャーショック/'O';)/を受けてしまいました!
布を裁断するローリングカッターなるもの。
コロコロ転がすと粉がしるしをつけてくれるチャコライナー、型紙から転写する時に縫い代の幅に合わせてスライドできるルレット。
こんな素敵なお道具を借りて取り掛かったにもかかわらず、結局布を少し裁断しただけであとはおちびちゃんたちと遊びほうけてしまいました f ^ ^ *)
王子も声を立てて笑ってくれるし、絵本を読んであげるとちゃんと読んでもらってるのが分かるらしく多少ご機嫌が悪い時でもおとなしく絵本を見てます。
何より成長したなって思うのが、物をつかんで動かすことがずいぶん上手になったこと。
少し目を離していたら気づいたらこんなにも横倒しに!
寝返りの練習頑張ってるのかな?
毎日できることが増えてきて、うれしい♪(*^▽^*)
こんな楽しみを毎日くれる王子に感謝感謝です!
e0100826_228942.jpg

















今日の手土産のお菓子です
*カントリーブレッド
秋になると食べたくなって作る可憐の定番、お芋とレーズンが入ってます。
e0100826_228428.jpg

















簡単(*^▽^*)秋のカントリーブレッド by ichigokaren
[PR]
by ichigokaren | 2006-10-06 22:06 | 子育て | Comments(2)

王子のお食い初め

9月30日に王子のお食い初めをしました(*'‐'*)

すごく張り切ってたくせにしっかりお寝坊をし、慌ててお掃除とお食い初めの準備に取り掛かりました(*^▽^*)ゞ
メニューは色々考えてたわりにはオーソドックスに落ち着きました(^◇^;)

お品書きはこんな感じ・・・

*祝い鯛(近所のスーパーで予約して・・・王子のパパが鯛にもお祝いの言葉を言わせなくっちゃってコメントを口に突っ込んでました・・・)
*お赤飯&梅干(by可憐まま)
*お煮しめ
*紫花豆の甘煮
*揚げ長芋のあんかけ(大好きな料亭で食べた味を思い出しながら)
*結び昆布の煮物
*レモン大根(香の物)
簡単(*^▽^*)お漬物♪柚子大根 by ichigokaren
*とろろ昆布と手鞠麩のお吸い物(by可憐まま)
*巨大カステラ(by可憐まま)

e0100826_17382756.jpg


e0100826_17392062.jpg


e0100826_17393725.jpg

出来上がったのが1時前ころになってしまい、王子のお食い初めの儀式もそこそこに、王子のぱぱ、まま、おじいちゃまにおばあちゃまのおなかの限界に達し、食べ始めてしまいましたφ(^∇^ )φ
なので写真も適当・・・

器も、お食い染め専用ではないけれど、どれも私の大好きな器コレクションの中から選りすぐり♪
王子のワンプレート風お食い初め料理を盛った輪島塗のトレーはみぃちゃんのままにお祝いで頂いたものを使用♪(*^▽^*)

どのお料理も可憐ままの手助けのお陰でとってもおいしく出来上がり、とっても素敵な1日になりました。

きっと、王子は初めてお箸攻撃を受けてびっくりしたと思うけど・・・
おじいちゃまおばぁちゃまにたくさん遊んでもらえてうれしかったねo(^▽^)o
[PR]
by ichigokaren | 2006-10-02 17:43 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧