タグ:パーティ ( 174 ) タグの人気記事

お誕生日パーティ♪

お誕生日翌日は早帰りの日。
お友達呼んでパーティーしようって前もって言ってたけど、前日の時点で5人だけって言ってたから、今年は小規模ねって思っていたら…
帰ってきたら13人に増えちゃったぁーって(((/*^^*)/
急遽ジュースを買ってきてもらったり、カトラリーをかき集めヽ(´Д`;)ノ
e0100826_00121062.jpg


ひとしきり遊んでからみんなでケーキに飾り付けしてもらって、みんなでぱちり!
e0100826_00121169.jpg


校歌やお誕生日の歌を大声で歌って大盛り上がり~♪
e0100826_00121239.jpg

クッキーの争奪じゃんけん大会やくす玉割り、おめでとうのクラッカー、おいしそうにケーキを食べて…
何もかもに大喜びで楽しんでくれるみんなに私も幸せ気分いっぱい❤️
たーっくさん遊んでいっぱい笑って、いいお誕生日パーティーになりました✨
何枚もお写真撮ってたら、なんでそんなに撮るの~?ってお友達から質問(* ̄m ̄)
だって、1/2成人の10歳やよ!みんなに囲まれて幸せいっぱいの瞬間を残しておきたいやん?
って答えたら、みんな一様に頷いて、ほんまや!撮らなっっ☆ミって納得して協力してくれてキュンッ(*´ー`*)アリガトウ♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-06-01 21:22 | 子育て | Comments(0)

王子、10歳になりました!

5月31日は王子の10歳のお誕生日でした♪
帰ってくるまでにぱぱに大きなペーパーボールを作るのを手伝ってもらって、お部屋を飾り付け(*´ー`*)
e0100826_00062981.jpg


サプライズ〜って出迎えたのに照れて普通の反応()゜ロ゜)」あれれ?
家族でお祝いするつもりがお友達呼んで遊ぶ約束しちゃってるし(((/*^^*)/
すっかり拍子抜け。...
成長したってことよね??
夕食は、そらの大好きなハンバーグ、先日のイベントでお友達のワークショップに参加しておしえてもらったぺんぎんちゃんの巻きずし、子供の日にお友達が作ってて絶対作ってあげようと決めていた兜のポテト。
e0100826_00063046.jpg
e0100826_00063197.jpg



スパークリングジュースで乾杯して❤️
あんなに小さかった子が、もう10歳!
私たちのところに生まれてきてくれてありがとう✨✨
まだまだ私にとってはかわいいおちびちゃんだけど、大きくなったなぁって実感します。
このまま真っ直ぐ育ってね(*´ー`*)
[PR]
by ichigokaren | 2016-05-31 21:30 | 子育て | Comments(0)

クリスマスパーティ♪

先週、いつものメンバーでクリスマスパーティしてました(*´ー`)
毎回豪華な持ち寄りランチ❤️
ローストポークもミートスパゲティもエビの春巻きもサーディンのマリネもどれもとっても美味しかった〜♪
e0100826_09581263.jpg
e0100826_09581225.jpg



毎回レシピを教えあいっこ。
レパートリーが広がる〜♪
私は、やらなきゃが山のようにあったのにまさかのそらと一緒に寝てしまうという失態(((/*^^*)/
朝起きて呆然…プレゼントを買いに行くこともできず、苦肉の策で渋皮栗のシフォンケーキを焼くことに(ノ´∀`*)
持ち寄りのメニューも渋皮栗のタルトのみ??
Sちゃんに頼まれていたケーキに飾るアイシングクッキーも、クッキーを焼くところから??
焦って作ったアイシングクッキー…不本意な仕上がりになっちゃったけど仕方ない(*ノ_<*)
クリスマスイブとクリスマスの二日間、小屋caféでSちゃんの焼いたスポンジケーキを好きにデコレーションしてもらえるワークショップの為のイメージ写真撮影も兼ねていて、2人であーでもないこーでもないと言いながらデコレーション♪
楽しかったぁ❤️
e0100826_09581280.jpg
e0100826_09581367.jpg



当日に用意するクッキーはしっかりゆとりをもってお作りします(* ̄m ̄)
私もお手伝いで居ますので、ご興味ある方はお問い合わせくださいね〜♪
そして久しぶりのプレゼント交換✨✨
私には、あったかルームシューズとゼラニウムの香りの石鹸が。
かわいくてその場ですぐに履いてしまったくらいお気に入り♪
楽しい1日間でした❤️
[PR]
by ichigokaren | 2015-12-03 22:57 | party | Comments(0)

お楽しみのハロウィンパーティ!

今年も毎年恒例のハロウィンパーティ!
王子はねこちゃんに変身❤️
e0100826_01254119.jpg


いつまでこうやって一緒に楽しめるかなぁ~
16人の子供たちがあっちのお家でピンポ~ン…trick or treat!
e0100826_01254293.jpg


こっちのお家でtrick or treat!
我が家からはこれまた恒例のハロウィンクッキー。
e0100826_01254324.jpg


今年は王子のリクエストでこぶたさんのグミも作っておきました( *´艸`)
たぁっくさんの戦利品をもって、みんなでおやつタイム!
今日は夜ご飯が入らなくなるまで食べてもいいという暗黙の了解・・・
おなかが満たされたら暗くなるまでみんなで遊んで、楽しかったね~♪
[PR]
by ichigokaren | 2015-10-28 21:17 | 子育て | Comments(0)

お祝いパーティ♪

今日は幼稚園のメンバーで進級、入学、お誕生日・・・いろんなお祝いを兼ねて(*´ー`)
久しぶりな持ち寄りパーティ(*^▽^*)
e0100826_12191628.jpg
今日のパーティメニューは・・・
焼きそば
飾り寿司(by yukiくんママ)
グラタン
カプレーゼ(by ちーちゃん)
照り焼きチキン
スナックエンドウのバターソテー
いかなごのくぎ煮(by ジョージちゃん)
スモークサーモンの生春巻きサラダ
ゆず大根
いちごとキゥイのタルト(by 可憐)
e0100826_12191065.jpg
e0100826_12193771.jpg
子供達・・・食べてる時は静か~(*´ー`)
おうちで大騒ぎして遊び、近くにはにたんが来るということでそのイベントに遊びに行ってきました(*´ー`)
e0100826_12193255.jpg
帰ったらティタイム。
e0100826_12195897.jpg

カスタードの下にあんこを忍ばせ(*´ー`*)なかなかいい相性でした(*´ー`)
みんなが集まる直前に大慌てで組み立てたので大雑把な仕上がり(* ̄m ̄)
その後そろばん組はそろばんに行き、ジョージちゃんちでお風呂に入り、夕食も一緒に食べ・・・
楽しい一日♪
春休み、あっという間に楽しい毎日で終わっちゃいそうです。
[PR]
by ichigokaren | 2013-03-26 18:17 | 子育て | Comments(0)

年末パーティ♪

今年は・・・2年ぶりにジョージちゃんちで恒例mikiちゃんファミリーとの3家族で年末パーティ(*´ー`)
夕方から、みんな飲む気満々(* ̄m ̄)
みんなで持ち寄った豪華なテーブル♪

e0100826_1346410.jpg

*ローストビーフ
*おでん
*焼き鳥
*カナッペ(by ジョージちゃん)
*レーズンとピーナツチーズ
*パリパリ&チーズのディップ
*贅沢海鮮和え
*キャベツのサラダ
*グラノラチーズ(by mikiちゃん)
*甘辛揚げごぼう
*伊達巻
*大根とスモークサーモンの生春巻き
*りんごと紫芋の大きなタルト(by 可憐)

e0100826_331563.jpg


子供たちはひととおり食べてお腹が満たされたらあとはもう遊びに夢中!
たまにパパたちが呼ばれるものの、ママ達はのんびり(*´ー`*)

お酒の飲めない私のために、Taroさんがローズヒップのハーブコーディアルを用意してくれて♪
みんなと一緒に楽しく飲んで食べてしゃべって・・・
メンズチビ達は大騒ぎでお風呂まで(*´ー`*)
uriちゃん、女の子心か、丁重に辞退してました(* ̄m ̄)

今日も遅くまで楽しい時間♪
今年もいっぱいありがとう!来年もよろしくね~(*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2012-12-30 03:02 | party | Comments(0)

我が家のクリスマス(*´ー`)

無事、王子のところにもサンタさん、来てくれました♪
ただ・・・王子の欲しかったリクエストの戦隊もののおもちゃは来ず、バズのスペースバスターが届いてました(*´ー`*)
包み紙を開けた時の王子のがっかり落胆顔・・・(* ̄m ̄)
お手紙書くの、遅すぎちゃったね。
来年は最初からいいこリストに載れるように頑張って、お手紙も早めに書かなきゃね(*´ー`)



さて、実家での早めのクリスマスパーティは、塩麹で焼き上げたチキンレッグ。

昨日のイブのメニューはミートローフ。

そして、今日はローストビーフにしました。
やっぱりクリスマスといえばこの3品が定番かなぁ(*´ー`*)
昨日、お肉屋さんにローストビーフを作りたいから赤身のいいお肉を・・・って相談したら、和牛モモのイチボに近いサシの入った入ったお肉を出してきてくれました。
でも・・・ローストビーフは脂身の少ない部分があっさりして美味しいと思うんだけど・・・
いつも相談している方じゃなかったからあまりわがままも言えずf^^*)
しっかり塩コショウをして表面を焼いて寝かせ、この脂の多さにグレイビーソースは重たそうだったので、お野菜ベースのあっさり目のソースを作って添えることにしました(*´ー`)
e0100826_314751.jpg

可憐には少し脂っこくって大根おろしと合わせて食べたら丁度な仕上がりだったけど、王子は大絶賛。
すごい勢いで食べてくれました(*´ー`*)
ぱぱも、柔らかくて美味しいと♪
みんながおいしく食べてくれたんならそれが一番♪よかったぁ~
ぱぱが帰ってきてからクリスマスケーキを囲んで一緒にお祝い。
ご馳走続きなので、我が家には珍しく5号サイズ。
ぱぱが小さいのでびっくりしてたけど、これで普通なのよ(* ̄m ̄)
クリームを1パックしか用意していなかったのでナッペギリギリ~
デコレーションは王子にお任せ。
カラースプレーを嬉しそうに振りかけてました♪
e0100826_315355.jpg
e0100826_32168.jpg

クリスマスが終わったら、あっという間に大晦日、お正月・・・
今年も駆け足で1年がきた気がします。
来年は幼稚園を卒園して小学1年生!
はやぁ~い!
[PR]
by ichigokaren | 2012-12-25 21:02 | cooking | Comments(0)

お誕生日おめでとう♪

今日は、王子がお昼に帰ってきたらすぐにeriちゃんちへ遊びに行く予定!
早朝から張り切っていっぱい焼いてました♪
あれもこれも食べてもらいたい~って思って、欲張りすぎちゃいました(*^▽^*)
*宮古島黒糖のスティッククッキー
*プレーンクッキーことり
*デニッシュスリム食パン
*栗の渋皮煮入りミニバケット
*ラ・フランスのバースディケーキ
e0100826_1772290.jpg

昨日にクッキーを焼いておけばよかったんだけど、eriちゃんへのプレゼントの母子手帳入れを仕上げていて・・・仕込みしかできなくって(*´∀`)
しかも、母子手帳ケースも最後のボタンをつけたのは今日(((/*^^*)/ギリギリすぎ~!
他にも、塩麹、お味噌、黒豆、すだち大根・・・食べてもらいたいものがいっぱいで、なんだかお母さんみたいにあれもこれもペーパーバッグに詰め込んで(*´∀`*)
結局、王子をお迎えするまでに、ケーキまで仕上げることができなくって、王子がお昼ご飯を食べている間にケーキのデコレーション。
大体のイメージを形に・・・いちごが初入荷だったけど、あまりにも高くって手が出せず・・・
大好きなラ・フランスをたっぷりサンドし、上にはゴールデンキウイと柿、ラ・フランスを飾って秋ケーキに(*´ー`*)
可憐ままにも作ってあげたかったけど、タイムアップ!
e0100826_1773264.jpg

1時間遅れでeriちゃん娘ちゃんちへ♪
相変わらず仲良しの王子と娘ちゃん。
まるで姉弟のように遊び、なんだかお顔も雰囲気もそっくり(*^▽^*)
可憐も久しぶりのeriちゃんとの時間でおしゃべりは止まらず・・・
楽しい時間はあっという間!でも今日は夕食&お風呂であとは寝るだけのフルコース!
おやつにケーキでお祝いをして、えりちゃんが用意してくれたおいしいごはん。
e0100826_21523956.jpg


大盛りな我が家ではできないおしゃれな盛り付けヽ(*´∀`)ノ
たっぷり遊んでおしゃべりして。親子共々大満足な1日。
夜更かししちゃったので明日の娘ちゃんがちょっぴり心配だけど、ありがとうね~♪
また遊ぼうねっ
[PR]
by ichigokaren | 2012-11-21 17:06 | party | Comments(0)

お誕生日パーティ♪

今日はジョージちゃんを呼んで、私たちのお誕生日パーティしてました(*´ー`)
内容は言わずにランチのお誘い♪
サプラ~イズ!のつもりで(*´ー`*)
ランチよりもデザートメインなので、軽めに。
今日のランチメニューは
*Pain de Lodeve
*フォカッチャ
*赤ピーマンのポタージュ
*グリーンとトマトのサラダ
e0100826_13572410.jpg

ジョージちゃんの到着に合わせてパンを焼き上げ・・・
お互いにお祝い~♪♪おめでとう私たち~(*^▽^*)
そして・・・ほぼ今日のメイン(* ̄m ̄)
和栗のモンブラン~
栗の渋皮煮が間に合わなくって残念・・・でも、おいしく出来たよっ☆ミ
e0100826_13572071.jpg
ジョージちゃんも、ケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれてました♪すごい!なんだか以心伝心~(´∀`*)
e0100826_13574275.jpg

毎年こうやってささやかなお祝いしようね♪
ジョージちゃん、ちょっぴり早いけどおめでとう!大好きよっ♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-10-02 13:55 | party | Comments(0)

BBQパーティ♪

GW最終日の今日は楽しみにしていた4家族でのバーベキュー♪
朝から微妙に怪しいお天気に惑わされながらも決行(*´ー`)
近所だからできるみんなで買い出し♪タノシイ!
とーちゃんが場所取りをしてくれていたので特等席(*´ー`) アリガトウゴザイマス!
食い気よりも遊び優先な子供達。
おいしい黒毛和牛をぺろりと食べたら遊びに行っちゃいました (*^▽^*)
後はわたし達大人のおいしいタイム(*´ー`)
ひととおり食べたらちょっぴり休憩・・・その頃おちびたちは小腹をすかせてなんか食べたい~♪
なので、可憐お勧め焼きマシュマロターイム!
おちびさん達、食べる食べる(*´ー`) マシュマロの苦手な私もこれは大好き♪
子供に交じって必死であぶってましたエヘ。
e0100826_22563325.jpg

マシュマロで満たされたらまた探検♪
さっきはバッチイ池で遊んでましたけど・・・(#+_+)
e0100826_22563832.jpg

今回の行き先は展示されているミニ水族館と資料館。(*´ー`) ホッ
e0100826_22564387.jpg

帰ってきたら焼きそばタイム♪
わたし達も楽ちん♪全てパパたちにお任せ(*´ー`) アリガトウ~!
e0100826_22582567.jpg
楽しい時間はあっという間。
お片付けをして駐車場へ・・・
なんだかかっこよく並んで歩いてきてる3人ですが…悪いこといっぱいしてました(* ̄m ̄)
e0100826_22592136.jpg

次はいつかな♪♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-05-06 22:50 | party | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧