タグ:ぱん ( 318 ) タグの人気記事

パンドロデヴ(*´ー`*)

Aterier Lilac アトリエ ライラックにてSugar Sugarディプロマコースを受講して、2月に認定講師のディプロマを頂きましたsorairo 可憐です(*´ー`*)

大阪府高槻市の住宅街にあるおうちで一緒に可愛いアイシングクッキー作ってみませんか?

このところ、ず~っとアイシングクッキーのアップばっかりだったけど、朝ごはんのパンは相変わらず焼いてます(*´ー`*)
休日のランチだって、パニーニだったりフォカッチャだったりピザだったりするんだけど、全然お写真に残してないなぁ(*´∀`)

昨日焼いたのは多加水な水分量90%程のクラシックなフランスパンのロデヴ。
しばらくスランプで、クラムが詰まってしまっていたんだけど、今回は上出来♪
e0100826_02274169.jpg


しっかり大きくてつやつやな気泡。そしてもっちりしっとり~。
焼きたてをバターで食べるのが美味しい(*´ー`)
e0100826_02274139.jpg


気泡のつやつや、写真ではうまく伝わらないのが残念(*ノ_<*)

現在募集中のレッスンはこちら☆からどうぞ♪

インスタグラムもよかったら見てくださいね(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2016-09-30 08:30 | cooking

黒ゴマと渋皮栗のカンパーニュ♪

ぱっかぁん(*´ー`*)
黒ごまと栗の渋皮煮のカンパーニュ❤️
久しぶりの自信作が焼けたぁ♪
e0100826_12223464.jpg


渋皮栗の水分も手伝って、中はしっとり外はパリッ!
すっごくおいしかった✨✨
まぐれではないことを願いながら(ノ´∀`*)
ミニサイズでもう一度!
[PR]
by ichigokaren | 2016-02-19 07:56 | cooking

クリスマスクッキー♪

ツリーに飾るアイシングクッキー、王子が寝てからこっそり1人で楽しんでました❤️
天然色素だから多少たくさん入れても安心だけど、それでも濃ゆい色よりもこのくらいが好き。
でもやっぱりクリスマスの赤に近い色は欲しいから…ちょっこり色味をプラスしたら華やかに(*´ー`*)
ゆきだるま君たちのお顔がいまいちブサイクだけど(*´д`*)
e0100826_09084676.jpg


アイシングクッキーって、センスがばれちゃうな????
朝起きてきて見つけた王子、一緒にしようって言ってたのに〜ってご機嫌ななめさんになってました( ;∀;)
また一緒にしようね〜❤️

今日は他のことと並行して、王子とおやつに作っておく約束をしたクリームパンとウインナーのぐるぐるを、お気に入りレシピのふわふわパン生地でたくさん焼きました❤️
e0100826_09084732.jpg


先日のタルトの残りを使ってアーモンドクリームといちぢくジャム、シナモンロールも(*´ー`*)
帰ってきて大喜びでペロリと2つ食べてくれました♪
[PR]
by ichigokaren | 2015-11-18 08:28 | アイシングクッキー

デニッシュ作ってきました(*´ー`*)

昨日、Sちゃんに誘ってもらって、country eyesさんのパン教室に連れて行ってもらいました(*´ー`*)
気温が下がってデニッシュの復習したいなと思いながらもなかなか重い腰が上がらずだったから、グッドタイミング❤️
作り方は全然違うとはいえとっても楽かったぁ☆☆ミ
e0100826_09063920.jpg


途中でお腹が勝手に空腹を訴えるのには困っちゃったわ〜(*´∀`*)
さおりちゃんと二人三脚の生地作り。
やっぱり誰かと一緒に作るのは1人よりも楽しかった〜!
焼成中、はらぺこの私たちに先生がデモで作った焼きたてをおいしい珈琲と共に食べさせてくださって幸せ〜♡
e0100826_09063949.jpg


デニッシュ、近いうちにちゃんと焼こうと心に決めました(*´ω`*)
e0100826_09064006.jpg


Sちゃんありがとう〜♪
また一緒に連れて行ってね〜(*´ー`*)
[PR]
by ichigokaren | 2015-11-14 22:25 | お教室

ミルキーな山食パン♪


いえーい❤️
久しぶりに甘くてリッチな食パン(*´ー`*)
シフォンケーキに添えるのに使った生クリームの残りも入れて…甘くてミルキーな食パンできあがりっ♪
e0100826_09044238.jpg

あっ!王子がほんのり温かいこの子めっちゃ狙って端っこ削いでるっ()゜ロ゜)」
やられたぁ( ;∀;)
この際2人でかぶりつこう!
[PR]
by ichigokaren | 2015-11-10 20:23 | cooking

Paulでランチ♪

今日は大好きな幼馴染と久しぶりのおデート。
二人だけでのお出かけはもう、10年ぶりくらいかも!
大阪のpaulへ行きました( *´艸`)
たくさんのパン。
e0100826_01154246.jpg

テンションが上がります♪
一通り食べられたかな♪
私達はあべのハルカスのメゾンカイザーの方が好きでした!(^^)!
その後、久しぶりにpatissier COICHIへ
移転する前、昔務めていた会社のすぐ近くにあったCOICHI。
頑張ったご褒美によくマロンケーキを買いに行ってたなぁって懐かしくなりました??
シェフにはお会いできなかったけど、お友達が働いていました!
久しぶりすぎる再会、とってもうれしかったぁ
ERIちゃんとの楽しいおデートはあっという間。
次はいつできるかなぁ~
[PR]
by ichigokaren | 2015-10-26 20:02 | お出かけ

山食~♪

朝食のパンも相変わらず焼いてます(*´ー`)
今日は大好きなお山のミルク食パン。
ぐぅ~んと釜伸びする姿は勇ましい!
e0100826_08362647.jpg


後ろに映っているにゃんこのポシェット。
先日お出かけして王子とMちゃんへのお土産に買って帰ってきたのだけど、3年生になった男の子。
これを使ってくれるのもギリギリ・・・
もちろん地元ではつけてくれませんでした(*´д`*)
まだまだぬいぐるみ大好き。
こんな可愛いポシェットも大好きなんだけど、学校のお友達の手前恥ずかしいんだとか。
なので代わりに私が喜んで使ってます(* ̄m ̄)
[PR]
by ichigokaren | 2015-10-14 12:01 | cooking

お惣菜パンいろいろ♪

先日の復習を兼ねて・・・
いろいろ焼きました(*^▽^*)
あんぱん、いもあんパン、ロールパン、ハムロール、コーンマヨ・・・
e0100826_11591478.jpg

つやつやふっくらカワイイ・・・
王子、幼稚園生活明日でラストです。
切ないなぁ。
[PR]
by ichigokaren | 2013-03-18 11:57 | cooking

私の好きなクロワッサン!

今日はパンのお勉強の日。
塩バターリュスティックを作りました。
初めての食感。成形。面白かったです(*´ー`)
このメニューを選んだ理由は、可憐が大好きな豆パン屋アポロのザクザククロワッサンに近いんじゃない?っていう先生の一言で。
ただ、クロワッサンの形には程遠い。
で、お願いして同じ生地でそれらしく成形してもらったら・・・
焼きあがり、可愛い!♪
今日は有塩バターを折り込んでいるのでかなり塩辛い感じだけど、内層もなんとなくそれっぽい(*´ー`)
e0100826_1112747.jpg
あとは自分でアレンジしてみようかな(*´ー`)
リュスの方はハラハラと層をめくりながら・・・おいしい♪
e0100826_1114842.jpg
ふわふわなバターロール。
e0100826_112242.jpg
生地をアレンジしてメロンパンも。
e0100826_1121439.jpg
今日はこんなにもたくさんの種類を焼いたのに3時間ほどで仕上がったので、帰ってから王子が帰るまで時間がたっぷり。
王子たちのおやつ用にと帰ってすぐに復習!
e0100826_1123755.jpg

レッスンの時よりもこぶりなメロンパンにして。
ロールパン、この成形後が一番可愛い♪
[PR]
by ichigokaren | 2013-03-15 11:00 | cooking

ホワイトディ♪

バレンタインもホワイトディも私と王子にとっては楽しみなイベント。
男の子も女の子も関係なく何かを作って渡すのが楽しみな時間。
バレンタインにプレゼントをくれた女の子には、今回は可憐のお菓子を添えて王子がひとりで作ったかわいいポンポンシュシュをプレゼント。
何度も失敗しながらもめげずに頑張って作ってました(*^▽^*)
幼稚園の先生にもあげる~って張り切ってカバンに入れてました♪
e0100826_1053666.jpg
これ、先日王子の入園グッズ用の布を買いに行った時に参加したワークショップで作ったもので、時期的に材料が手に入らずお店にお願いして神戸から取り寄せてもらったもの。間に合ってよかったぁ(*´ー`)
みんな気に入ってくれて、早速毎日幼稚園に付けてきてくれていたみたいで王子もご満悦でした(*´ー`)

会社から帰ってきたぱぱ、無造作に渡してくれた紙袋の中にはアンティアンズのプレッツェルが6個も!
先日京都駅で長蛇の列を見かけてから2人で気になっていたからうれしぃ♪
e0100826_1053484.jpg

食後のティタイム・・・
我が家の感想は・・・う~ん。
これならおいしいパン屋さんでたくさんパン買えたね(* ̄m ̄)
ケーキにしたらよかったね・・・みんな口々に好き勝手(*´ー`)
美味しかったけど・・・我が家のメンバーには人気の理由があんまり見えませんでした(* ̄m ̄)
ご馳走さまぁ♪
[PR]
by ichigokaren | 2013-03-14 10:47 | handmade


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧