タグ:お買い物 ( 5 ) タグの人気記事

私が!?ランニングシューズ!

去年からマラソンに目覚めたぱぱ。
もともと足の速い王子。
1年生ではマラソン大会4位。2年生で3位。今年は1位か2位狙いなんだそう。
昔は私だって足は早い方だったし走るのも好きな方だった・・・体動かすのも大好きだけど・・・
今走れるか?って聞かれたら喜んで走りたい!とは言えないけど(*´∀`*)
数ヶ月前に極度の貧血が発覚して鉄分補給してから生活がとっても楽になったこともあって、ちょこっと走ってみようかな・・・
なんてつぶやいたら12月にあるファミリーランにエントリーしよう!ってことになって、せっかく走るのなら2キロでも靴くらいはいいものを履いたほうがいいよとぱぱ。
どうせ買うのならテンションの上がる可愛いランニングシューズがいいなって、選ばせてもらいました(*^▽^*)
e0100826_08370115.jpg


これ履いて、ぱぱにつきあってもらってしばらく頑張って走る練習しまーす♪
[PR]
by ichigokaren | 2015-10-17 18:07 | その他 | Comments(0)

デラウェアのジャム♪

これも先日頂いてきたデラウェアで作ったジャム。
本当はもっときれいな葡萄色に炊き上げる予定だったのに…
ちょっとうっかり他のことに気を取られている間に素敵色を少し通り越してしまいました…
e0100826_15555037.jpg

それでも味はとってもおいしいし、デラウエアのプリップリの実がぎっしり。
今回は、お砂糖2割弱で作りました。
多めに作ったので、来週hug*hugでさせてもらうsorairoの直売で少しだけ販売させてもらう予定です♪
デラウェアのジャムは手作りならでは。お店では置いていないのできっと喜んでもらえるんじゃぁないかな?(*^ー^)ノ

このジャムの下に使っているワイヤーのトレイ、先日ネットで見つけてかわいいと思って思わずクリックして買ったもの。
楕円と、丸をセットで買ったつもりが…届いてびっくり。9セットも届いてしまいました。
慌てて確認したら、在庫処分の為、9セットでお買い求めと書かれていて・・・
あまりのどんくささに愕然…
さすがに18個も必要じゃないので、どなたか欲しい方がいらっしゃったら格安でお譲りしたいな・・・
e0100826_15555973.jpg

丸 持ち手を含むと約44センチ トレイ部分だけなら約34センチ 高さ9cm
楕円 持ち手を含むと幅47センチ トレイ部分30×37 高さ8cm
写真は楕円です。
割と大きめなので、マットを敷いて、ワンプレートランチトレイにしたり、大皿代わりにワックスペーパーなどをしいて、パンやおにぎりを盛ったり、グリーンをあしらっても素敵な感じです。
どなたか要りませんか?(*ノ_<*)
[PR]
by ichigokaren | 2008-08-19 16:10 | cooking | Comments(12)

念願の♪

昨日、寒かったですよね。
奈良で過ごした私たち、夜、あまりにも寒くてストーブをつけてもらいました。
でも、遅すぎたみたい。王子はすっかり風邪をひいてしまった様子。
朝から張り切ってロハス♪ロハス♪なんて早起きしたけれど、鼻づまりと咳をし始めた王子を人ごみの中連れ回すなんてことはできないと断念。
あんなに楽しみにしていたロハスフェスタだけど、秋までのお楽しみにします。
お鼻が出ていても元気な王子。じっとしていてくれそうにもないので、小さなお出かけなら大丈夫と、可憐のおねだりを聞くべく、3人で電器屋さんにいってきました。
お目当ては一眼レフ。
素敵なブログをつけられている方の素敵な写真を見るたびに想いは募っていました。
そんな中、可憐のカメラが壊れ、kyokoちゃんが一眼レフを手に入れ、素敵な写真を撮っているのを見て、ムクムクと膨らみに膨らんでいました。
なので、下調べはわりとしっかり。
今日はぱぱが頑張ってお目当ての品を値切り交渉!
思う金額にならなければネットで・・・なんて思いながら出向いたのに、予想以上に安く手に入れてくれて、コンパクトカメラも予定よりちょっぴりグレードアップ。
王子が早く寝てくれたらいいなぁ~♪
[PR]
by ichigokaren | 2008-04-27 01:50 | お買い物 | Comments(2)

ロハスフェスタ\(^▽^@)ノ

今日は朝からkyokoちゃんとピーナツちゃんと万博公園で開催されているロハスフェスタへ行って来ました。
ゴールデンウィークと言うこともあって、中央駐車場がとっても混んでいたので、会場からは少し離れるけれど、空いている駐車場に停めることに。
会場まで、のんびりきれいなチューリップの花壇や公園を通り抜けながら気持ちよくお散歩・・・
e0100826_9564826.jpg
とってもわくわくしてきておおはしゃぎの私たち、園内を走る汽車に手を振り、ピーナツちゃんをおんぶして汽車を追いかけて走り出したkyokoちゃん。
慌てて可憐も王子のバギーを進めたら、車輪がくいっとkyokoちゃんの方へ曲がり、引っ掛けてしまい、kyokoちゃんをこかしてしまいました(;*△*;)
可憐の頭には瞬時にピーナツちゃんが吹っ飛び、おなかからこける恐ろしい映像がぁぁぁ
実際には、ピーナツちゃんはしっかりkyokoちゃんにしがみついていて、kyokoちゃんも手をついてこけたので、両膝を打ち付けて流血してしまったけれどおなかは打ってない~
でも、可憐の膝はガクガク。大変なことをしてしまった・・・(;゜o゜) *おなかの赤ちゃんもきっと、とってもびっくりしただろうなぁ・・・ほんとごめんね。
平気平気と笑うkyokoちゃん。ロハスフェスタに向かうことにしたけれど、大事に至らなくってよかった・・・はしゃぎすぎに反省です。
会場はものすごい人で、ブースをじっくり見る余裕もなく、今日は真夏日。王子も心配。
可憐も人の多さに酔い気味。会場の雰囲気を楽しみながら軽く回り、ランチを木陰で食べ、結局パイクッキーを買っただけ・・(*^▽^*)ゞ
でも、とっても気持ちいいお散歩ができて、楽しかった♪
e0100826_957413.jpg

今日もじりじり太陽に照らされ、日焼けをした可憐と王子でした。
[PR]
by ichigokaren | 2007-04-30 09:55 | お買い物 | Comments(0)

十日市へ行ってきました♪

e0100826_1212288.jpg

















今日は朝から山崎駅前のDewホテルで毎月10日に開催されているという十日市へ行ってきました。
これも、kyokoちゃんに教えてもらって、いっしょに連れて行ってもらいました。
小規模なのに、かわいいものがいっぱい詰め込まれていて、大興奮!
信楽でたくさん買ってしまったので、今日はかなりセーブ。
何回も行きたいので楽しみは少しずつ・・・なんて思いながら。
今日も王子は可憐の楽しみにぐずることなくおりこうさんで付き合ってくれ、kyokoちゃんとそのお友達の協力を得て、とってもゆっくり見て回ることが出来ました(*^▽^*) ありがとね~

毎日毎日楽しく、充実した日々が送れている幸せを改めて実感して、お友達や王子、それから何よりも旦那様(*ё_ё*)にとっても感謝!!

今日はサンキライのリース風オーナメント、てんとう虫のミニピンチ、かごを買いました。
かごは、ホームベーカリーのパンの定位置用に購入。
でも、早く使いたくって、季節の果物を入れて満喫♪
[PR]
by ichigokaren | 2006-10-10 22:20 | お買い物 | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧