タグ:お菓子 ( 480 ) タグの人気記事

ぐるぐるクッキー♪

sorairoのおやつで人気のあるぐるぐるクッキー(*´ー`*)
e0100826_01153537.jpg

このうずまきが、子供の心をくすぐるみたいで、小さい頃の王子はクッキーをぐるぐる回しながらぐるぐるに沿ってかじって食べてました(* ̄m ̄)
今は一口でパクリっだけど・・・

このぐるぐるクッキー、割としっかりとした歯ごたえなのもお気に入り。
ぐるぐる模様をきれいに出すコツも合わせてレッスンにしてみたいなぁ♪
習いたい人いるかな?
[PR]
by ichigokaren | 2016-10-12 08:07 | cooking | Comments(0)

バースディタルト♪

昨日の代休は、お友達のおうちに遊びに行ってきました(*´ー`*)
幼稚園卒園間際からずっと仲良しの王子の大好きなお友達azちゃん。
そのママは、私にとってもう、かけがえのない存在♪
お昼にいろんな種類のホットサンドを作り、おしゃべりに花を咲かせていたら、ピーンポーン。
宅急便屋さんだ~って戻ってきたその手にはケーキの箱が!
お誕生日おめでとう~って、とってもかわいいフルーツタルト(ノ=´∀`=)ノ
e0100826_17312928.jpg


素敵なサプライズに、とっても幸せ気分。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ありがとう~(*´ー`)
これからもずっと仲良くしてね~♪

大阪高槻市の自宅でアイシングクッキーのお教室をしています😊

現在募集中のレッスンは
赤ずきんちゃんクッキーのレッスン
e0100826_20452744.jpg

女の子クッキーレッスン
e0100826_00192657.jpg


ハロウィンクッキーレッスン
e0100826_01573848.jpg

インスタグラムもよかったら見てくださいね(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2016-10-04 09:30 | その他 | Comments(0)

アイシングのここが一番大変!!

クッキー焼けました♪
これからこの子達、素敵なプレゼントに変身します!!
たくさんのアイシングクッキーを一度に作るのは久しぶり??
どれだけ時間がかかるのか分からなくて、失敗しないか、出来てから落とさないか??
間に合うか…全てにおいて本当にドキドキしちゃう(〃ω〃)
販売されてる方ってすごいな!尊敬しますっっ
e0100826_23521431.jpg



可愛いアイシングクッキー、作るのも楽しいしプレゼントすると絶対にわぁ~(ノ=´∀`=)ノ♪って言ってもらえて、食べても甘くっておいしいからとっても大好きだけど、やっぱり私はこの焼きっぱなしのクッキーが一番大好き(*´ー`)
何枚だって食べれちゃう♪
アイシング前のこの子達を食べたい衝動と戦うのが一番大変だぁっ(*´∀`)
[PR]
by ichigokaren | 2016-09-06 08:25 | アイシングクッキー | Comments(0)

恋するカップケーキのレッスン行ってきました♪

今日はchocolat先生の恋するカップケーキのレッスンに行ってきました♪
前回のSugar Sugarのお勉強会の帰りにyuuko先生からお誘いいただいて、とっても楽しみにしていました♪
もうお一人同じくSugar Sugarの認定講師Sugar balloonのyuka先生もご一緒に。
keiko先生レシピの美味しいココアのカップケーキとイタリアンメレンゲ。
お味見させてもらったらとまらなぁい♪
でも、おしゃべりの方がもっととまらなぁい!
楽しすぎました(*^▽^*)
ハプニングで思う仕上がりにならなかったのですが・・・
NYスタイルのマグノリアベーカリー風なカップケーキになりました♪
e0100826_18055342.jpg

またチャレンジしてみます(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2016-07-15 08:30 | cooking | Comments(0)

こどもの日のこいのぼりタルト♪

こどもの日のケーキは大好きないちごのタルトって決めていたけど、いつもの平たいタルトじゃなくって、わぁ!って思ってもらえるタルトが作りたい!って思って、18センチの小さめの型でブルーベリーを敷いたダマンドタルトにして、カスタードとスポンジ、いちごスライスを重ねてこんもりお山に。
いちごとクリームで更に盛ったら、イメージとはちょっと違ったけど(*´∀`)いい感じ♪
昨日作ったこいのぼりクッキーを王子と飾って・・・できあがりっ
e0100826_00315580.jpg
前から見たらあんまりよくわからない?
e0100826_00315778.jpg
じゃぁ、横からは?
e0100826_00315849.jpg
あっ!うしろからならどう?(* ̄m ̄)

ものすごーく切り分けにくいし、食べにくかったけど、やってみたかったモリモリタルト。満足満足(*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2016-05-05 21:30 | cooking | Comments(0)

ひなまつり♪

ひな祭り♪
女の子は私ひとり。
誰もお祝いしてくれないから(* ̄m ̄)
うさぎちゃんでお雛様とお内裏様風にして・・・
e0100826_23021278.jpg


ケーキに飾るのにロゼットみたいにしたら可愛いかなぁってエリザベスのようにフリフリを施した土台に乗せたら・・・ケーキには大きすぎて結局シンプルに( ;∀;)
e0100826_23021301.jpg


こんな淡くてシンプルな子が一番好き(*´ー`*)
[PR]
by ichigokaren | 2016-03-03 22:56 | cooking | Comments(0)

ありがとうございました(*´ー`)


小屋カフェでのHandWorksのイベント、無事終わりました
1週間を切ってからの直前のお知らせだったにもかかわらず、たくさんのお友達が来てくれてとっても嬉しかったです(*´ー`)
オープン前から来てくれたり、朝1番、遠くから、お出かけ前に、仕事の合間に、習い事からそのまま急いでかけつけてくれたり、来れないけどお取り置きやお送りでって言ってくれたお友達、みんなほんとにありがとう〜❤️
いつも一緒にイベントしているメンバーのみんなにもたくさんのありがとう♪
いろんな方ともいっぱいおしゃべりして楽しかった〜(*^▽^*)

今日は朝から試作を兼ねてケーキを焼きました☆ミ
パイナップルのケーキ、抹茶とホワイトチョコのクランブルケーキ、チョコレートのクランブルケーキ。
e0100826_12551677.jpg



明日のカフェのケーキ、パイナップルとチョコに決めて焼いてきました(*´ー`)

おうちで焼いたのはカットしてちゃんとマーブルが出てホッとしたけど小屋で焼いたのはどうかなぁ
e0100826_12551690.jpg



3種類のケーキはカットして、いろんな種類のクッキーと一緒に箱にぎゅうぎゅうに詰めておばあちゃんちへ発送❤️
明日はお誕生日。
3姉妹が集まってお祝いらしいから一緒に食べてもらえるかな??
無事届きますように✨✨
[PR]
by ichigokaren | 2016-02-01 21:49 | cooking | Comments(0)

渋皮栗のクランブルタルト♪

丹後産の大粒の自家製渋皮煮に和三盆糖の副産物、白下糖を使ったアーモンドクリームとクランブルのタルト。
ラッピング前の断面みて思わずにっこりです??
美味しく食べてもらってね❤️
e0100826_12534851.jpg


[PR]
by ichigokaren | 2016-01-30 22:47 | cooking | Comments(0)

Handworks vol.16 イベントお知らせ

お友達が今月オープンさせたかわいいカフェにてHand Worksのイベントがありまーす♪

日時 1月31日《日曜日》
10:00〜14:00

場所 小屋カフェ@koya
高槻市宮田2丁目32-2

小屋からは、テイクアウトコーヒーとベーグルサンドが出ますよ(*^^*)

素敵なたくさんの雑貨を見にいらして下さ〜い♪

わたし、Sorairoは布小物とたくさんのお菓子を用意します❤️

クッキーメニューは
*和三盆クッキー
*ちょうちょうのクッキー
*抹茶キューブ
*紫芋キューブ
*ことりクッキー
*かぼちゃのディアマンクッキー
*クランベリーとココナツのミルククッキー
*マロンのガレット
*チーズのクッキー
*いちごのブールドネージュ
*ココアのぐるぐるクッキー
*フロランタン
*抹茶とホワイトチョコのビスコッティ
*ほろ苦チョコのビスコッティ

イベントに、5年ぶりにビスコッティをメニューに入れました♪
わたしの好みで甘さ控えめなビスコッティ(*´ー`)
こっくり甘めのミルクティーやカフェオレと一緒に食べて欲しいなぁ
そらからはもっと甘いほうが良かったと??
次はもう少し甘いビスコッティにしようかな
みなさまはどうかしら?
お聞かせくださいね(*^▽^*)

お取り置きのリクエストがあればお知らせ下さ〜いU^ェ^U

日曜日はお天気も気温もよさそうです♪
お出かけ前やランチがてら遊びにいらしてくださいね
[PR]
by ichigokaren | 2016-01-25 22:38 | イベント | Comments(0)

クリスマスケーキ第二弾♪

じいじとおばあちゃまも一緒にクリスマスパーティをしようってことで、可憐の実家へ。
バタバタしていて何の準備もできずに行ったので、実家でジェノワーズを焼き、口金がないのでパックの付属の口金で(* ̄m ̄)
なんだかとっても可愛い形のクリームが絞れました(*´ー`)
e0100826_12491640.jpg



いちごもたっぷり♪
お料理も豪華だったのに食べるの必死でお写真なし(* ̄m ̄)
また、5日後のお正月に来るからね~♪
[PR]
by ichigokaren | 2015-12-26 22:28 | cooking | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧