タグ:お教室 ( 22 ) タグの人気記事

10月からのレッスン募集開始します(*´ー`*)

Aterier Lilac アトリエ ライラックにてSugar Sugarディプロマコースを受講して、2月に認定講師のディプロマを頂きましたsorairo 可憐です(*´ー`*)

大阪府高槻市の住宅街にあるおうちで一緒に可愛いアイシングクッキー作ってみませんか?

初めての方でも楽しくかわいいクッキーを作っていただけるように、少人数で丁寧にレッスンをさせていただきますのでご安心くださいね♪
募集中のレッスンは
あかずきんちゃんクッキーレッスン
e0100826_14324738.jpg

女の子クッキーレッスン
e0100826_14324857.jpg


ハロウィンクッキーレッスン
e0100826_14324992.jpg

いずれもレッスン料は3000円です。
詳細は、タイトルをクリックしてください♪

はじめましての方には次回お使いいただけるチケットをプレゼントさせていただきます(*´ー`*)
是非この機会にいらしてくださいね
クッキーベイキングレッスンや、アイシングをおうちでもできるようになる基礎レッスンもご案内できるように準備中です(*´ー`)

ご質問、日時のご相談等ございましたらお気軽にこちらもしくは非表示設定のコメントにてお問い合わせくださいね(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2016-09-29 08:00 | お教室 | Comments(0)

レッスン時のお願い(*´ー`*)

大阪府高槻市の住宅街にあるおうちでアイシングクッキーのお教室を始めます
sorairo 可憐です(*´ー`)

Aterier Lilac アトリエ ライラックにてSugar Sugarディプロマコースを受講して、2016年2月に認定講師のディプロマを頂きました。

*アイシングクッキーが初めての方でも、楽しくかわいいクッキーを作っていただけるように少人数(最大3~4人)でレッスンさせていただきます♪
楽しく作って、見て、食べて、プレゼントして・・・幸せを運んでくれる大人の癒し時間を一緒に過ごしてみませんか?

*アイシングの土台に使うクッキーは、シンプルに北海道産小麦粉、北海道産バター、お砂糖、新鮮な卵、ぬちまーす(沖縄のお塩)を使っておいしく焼き上げています。
また、アイシングクリームには乾燥卵白、食用色素を使用しております。
合成着色料をメインに使用しておりますが、ご希望がございましたら、天然由来の食用色素や食品パウダーでの着色も可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。
アレルギーをお持ちの方は材料の確認をお願いします。

*衛生には充分気をつけて全て食べられる材料でご用意させていただいておりますが、レッスンで作られたものをお召し上がりになる場合は、自己責任にてお願いします。
万が一何かありましても、当教室では一切責任を負いません。

*自宅でのレッスンは、女性、お子様限定です。
ご了承ください。御夫婦など、例外はご相談くださいね。
お子様を連れてのレッスン参加をご希望の方は相談下さい。

*ご予約のキャンセルに関しましては、急な体調不良などやむおえない事由はお互い様ですので、キャンセル料等はいただきません。
ただ、楽しみにしながら数日前より準備をしておりますので、直前でのキャンセルではなく、都合や体調不良等分かった時点でできるだけお早めにお知らせください。
お振替など、できる限りの対応をさせていただきますのでご相談くださいね。
雨や、お連れ様の都合が悪くなった等の理由の直前でのキャンセルはご遠慮頂きますようお願いいたします。

*貴重品等の管理はご自身でお願いします。

*アクセス・お車について
駐車場2台分ございます。ご予約の際にお申し出ください。
最寄駅 JR摂津富田・阪急富田 より高槻市営バスに乗って南平台西口下車、徒歩3分程です。
詳しくはご予約の際にご案内させていただきます。

細かいお約束事ですが、いらして下さる皆様に楽しく過ごしていただけるよう努めますので、
ご理解とご協力をお願いいたします(*´ー`*)
[PR]
by ichigokaren | 2016-09-28 08:30 | お教室 | Comments(0)

ハロウィンレッスン♪

trick or treat!!
今日はお友達姉妹親子が来てくれて、楽しくハロウィンアイシング♪
王子と1年生のDちゃんは、アイシングには目もくれず仲良くキャンプごっこしたりお外で遊んだりゲームをしたり(*´ー`)
4年生のHaruちゃんは、夏休みからアイシングを教えてほしいってずっと言ってくれてて、ドレスをリクエスト。
大好きな水色を作ってとっても可愛く仕上げてくれました(*´ー`*)
e0100826_01481565.jpg


ハルカスで働いているkana。
あべのべあももちろんご用意(* ̄m ̄)
蜘蛛の巣とか、クモ、アイシングをのせるタイミングや順番、いろんな技術はもちろんレクチャーしたけど、お星様のコウモリちゃん以外はサンプルなし。
なのでみんなのアイデア(*´ー`*)
これを見るのが私にとったらとっても楽しい!私にないアイデア満載♪
たくさんのクッキーを作るのに集中して、ランチが2時近くになってしまったけど(*´∀`)ゴメンネ
楽しかったぁ❤️
次はクリスマスにしたいっってリクエストしてくれて、とっても嬉しい(*´ー`*)
たのしみにしてるね~♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-09-22 22:08 | お教室 | Comments(0)

ハロウィンクッキーレッスン

Aterier Lilac アトリエ ライラックにてSugar Sugarディプロマコースを受講して、2月に認定講師のディプロマを頂きましたsorairo 可憐です(*´ー`*)

大阪府高槻市の住宅街にあるおうちで一緒に可愛いアイシングクッキー作ってみませんか?

ハロウィンクッキーレッスン
e0100826_01573848.jpg

*おばけちゃん
*くろねこちゃん
*お月様
*ハロウィンケーキ
*コウモリちゃん
各1枚
かぼちゃクッキーおまけ(*´ー`)

学べることは・・・
*塗りつぶし方法2種類
*ラインのひき方
*立体的なアイシングの仕方
*馴染み模様 蜘蛛の巣 こうもり、ネコ、オバケ、かぼちゃの描き方
*お花やパールの装飾
*葉っぱ絞り


レッスン開催可能日 (予告なく変更します)
10月
4日火 10:00~
5日水 10:00~
7日金 10:00~
17日月 10:00~
18日火 10:00~
19日水 10:00~
20日木 10:00~ 満席


11月
1日火 10:00~ 
2日水 10:00~
4日金 10:00~ 

2時間半~3時間でできるようにと思っていますが、余裕をもってお時間みておいてください。
お時間があればゆっくりお茶タイムも楽しんでくださいね(*´ー`)

場所 高槻市奈佐原自宅
詳しくは、ご予約の際にお伝えさせていただきます
Lesson fee 3000円
*材料費・お持ち帰り用お箱・ティサービス込みです
持ち物 
エプロン
タオル
お持ち帰り用のお箱15×20が入る底の平らな紙袋等

ご予約はこちらからでもできます♪
ご予約の前に必ずこちら☆をお読みください
インスタグラムもよかったら見てくださいね(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2016-09-18 08:45 | お教室 | Comments(0)

女の子クッキーレッスン

大阪府高槻市の住宅街にあるおうちで一緒に可愛いアイシングクッキー作ってみませんか?

Aterier Lilac アトリエ ライラックにてSugar Sugarディプロマコースを受講して、2月に認定講師のディプロマを頂きましたsorairo 可憐です(*´ー`*)

女の子クッキーレッスン
e0100826_00192657.jpg

*ドレス
*ハイヒール(ペア)
*シルエットクッキー
*日傘
合計5枚
ドレスのクッキーの大きさが、だいたい10センチ×7.5センチです。

学べることは・・・
*塗りつぶし方法2種類
*穴の空いたレース模様
*ラインのひき方
*ドット・お花・レースの描き方等
*馴染み模様
*お花やパールの装飾
*葉っぱ絞り

レッスン開催可能日 (予告なく変更します)
10月
4日火 10:00~
5日水 10:00~
7日金 10:00~
17日月 10:00~
18日火 10:00~
19日水 10:00~
20日木 10:00~ 満席


11月
1日火 10:00~ 
2日水 10:00~
4日金 10:00~ 

2時間半~3時間でできるようにと思っていますが、余裕をもってお時間みておいてください。
お時間があればゆっくりお茶タイムも楽しんでくださいね(*´ー`)

場所 高槻市奈佐原自宅
詳しくは、ご予約の際にお伝えさせていただきます
Lesson fee 3000円
*材料費・お持ち帰り用お箱・ティサービス込みです
持ち物 
エプロン
タオル
お持ち帰り用のお箱15×20が入る底の平らな紙袋等

ご予約はこちらからでもできます♪
ご予約の前に必ずこちら☆をお読みください
インスタグラムもよかったら見てくださいね(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2016-09-17 08:07 | お教室 | Comments(0)

あかずきんちゃんクッキーレッスン

Aterier Lilac アトリエ ライラックにてSugar Sugarディプロマコースを受講して、2月に認定講師のディプロマを頂きましたsorairo 可憐です(*´ー`*)

大阪府高槻市の住宅街にあるおうちで一緒に可愛いアイシングクッキー作ってみませんか?


赤ずきんちゃんクッキーのレッスン
e0100826_20452744.jpg


*あかずきんちゃん
*オオカミさん
*いろいろバスケット
*おうち
*肉球クッキー
各一枚ずつ合計5枚

学べることは・・・
*塗りつぶし方法2種類
*立体的なぬり方
*馴染み模様
*バスケット絞り
*ペインティング
*葉っぱ絞り
*パイピング ラインのひき方・お花やレース・もこもこの木の描き方
*お花やパールの装飾
などなど・・・

バスケットのサンプルはもう少し作りやすいように変更する予定です(*^▽^*)
初心者様でも簡単に楽しくできるように工夫させていただきますね(*´ー`)
こちらはペインティングの技法も少し取り入れますので、アイシングだけではなく、大人の塗り絵的なちょっと違った楽しみも♪
楽しみにしていてくださいね~(*´ー`)

レッスン開催可能日 (予告なく変更します)
10月
4日火 10:00~
5日水 10:00~
7日金 10:00~
17日月 10:00~
18日火 10:00~
19日水 10:00~
20日木 10:00~ 満席


11月
1日火 10:00~ 
2日水 10:00~
4日金 10:00~ 

2時間半~3時間でできるようにと思っていますが、余裕をもってお時間みておいてください。
お時間があればゆっくりお茶タイムも楽しんでくださいね(*´ー`)

場所 高槻市奈佐原自宅
詳しくは、ご予約の際にお伝えさせていただきます
Lesson fee 3000円
*材料費・お持ち帰り用お箱・ティサービス込みです
持ち物 
エプロン
タオル
お持ち帰り用のお箱15×20が入る底の平らな紙袋等
ご予約はこちらからでもできます♪

ご予約の前に必ずこちら☆をお読みください

インスタグラムもよかったら見てくださいね(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2016-09-16 08:08 | お教室 | Comments(0)

12人の子供にレッスン!!

以前お友達が私のアイシングクッキーをプレゼントしてくれたことでご縁をいただき、夏休みにアイシングクッキーのレッスンをさせていただくことになりました(*´ー`*)
王子を含めた1年生から4年生までの男の子と女の子11人とスタッフのyさん。
初めての大人数にちょっぴりドキドキでしたが、みんながとっても楽しみにしてくれているのが伝わってきて。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
楽しんでもらおう♪
まずはアイシングの説明やコルネの持ち方、塗りつぶしの方法やいろんな模様の付け方を説明。
e0100826_02244663.jpg

みんな、しっかり聞いてくれて、早くやりたぁい♪って(*^▽^*)
失敗しちゃったら食べちゃえばいいんだから、自由にどうぞっってスタート。
できるかなぁ?やってみたら難しい!せんせ~いっ!
色んな言葉が聞こえてきて(*´ー`*)みんなのところをくるくる回りながら・・・
もりもり盛る子、じっくり考えてから取り掛かる子、カラフルにいろんな色を使う子、みんなそれぞれで見ていて楽しかったぁ♪
早く出来た子は葉っぱ絞りにもチャレンジしてもらいました(*´ー`)
e0100826_02244655.jpg

おもしろ~いって、興味津々!
そしてこちらがみんなの作品(*^▽^*)
ママとパパに見せるまでは絶対に食べない!って子もいれば、一つ食べたら止まらなくなっちゃって我慢してたけどお写真の後ペロリと食べちゃった子(* ̄m ̄) 最後の一つはもりもりにして食べちゃおうって決めてたり。
e0100826_9455934.jpg
e0100826_946899.jpg
e0100826_9461834.jpg

それぞれみんなのアイデアがぎっしり!
自由にデコレーションを楽しめる柔軟な子供の発想♪私のほうがお勉強になります(*´ー`)
楽しい時間を頂き、ありがとうございました☆ミ
[PR]
by ichigokaren | 2016-08-19 08:30 | お教室 | Comments(0)

今日はイカさんを作ろう!キッズレッスン♪

今日は、男の子からのリクエスト。
大好きなゲームのイカさんを作りたい!
そのイカさんなら王子のお誕生日に作ったのでできるよ♪ってことで
王子と同い年のとってもシャイなRくんがママとレッスンに来てくれました(*´ー`*)

初めは目も合わせてくれないくらいの人見知りさんで、最後までこうかも・・・ってママの心配も何処へやら・・・
人懐っこい王子とあっという間に意気投合!
別人?!って思っちゃうくらいはじけてくれました(* ̄m ̄)
e0100826_0293298.jpg

お名前も、王子とRくんまるでコンビのよう。
はじけてるRくんの姿、お見せできないのが残念(* ̄m ̄)
e0100826_029508.jpg

2人で大笑いしながら楽しく素敵なイカさんとスプラッシュが完成!
吸盤が規則正しく揃っているのがRくんの作品。
私のデモをしっかり見てくれていて、ぷっくり塗りつぶしが上手でした♪
みんなに自慢するねん~ってお目目キラキラさせて言ってくれました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
王子はカラフル!&お目目いっぱいイカの妖怪?(*^▽^*)キバツダネ~

楽しく作ったらあっという間にテーブルを離れて2人で遊びだし・・・
ずっと前からのお友達のようになってました(*´ー`*)
また遊んでね~♪
ママも、お付き合いありがとうございました☆ミ

夜、プールから戻ったらジョージちゃんとmikiちゃんから突然だけど今からバーベキューどう?ってお誘い♪
今日は楽しいこと満載だ!もちろん即合流♪
作りかけていた唐揚げや今日のおやつの残りのシフォンを持って参加(*´ー`*)
久しぶりの仲良しメンバーでのパーティ。
いっぱい喋っていっぱい笑って美味しかったぁ♪楽しかったぁ♪
アリガトウ~(ノ=´∀`=)ノ

[PR]
by ichigokaren | 2016-08-11 21:24 | お教室 | Comments(0)

夏休みランチ付きキッズレッスンしました♪

以前にレッスンをさせていただいた仲良しおふたり様より、キッズレッスンをリクエスト頂いていて、お子様だけお預かりしてアイシングクッキーと、簡単なランチを一緒に作るレッスンをさせていただきました(*^▽^*)

姉妹2組とその従姉妹ちゃん。プラスもれなく王子(* ̄m ̄)
今日はたくさんのカラーリングしたアイシングクリームとクッキーを用意して、アイシングの基本をレクチャーしたら後は自由に!
スプリンクルやアラザン、お花も自由に使ってね♪
みんな思い思いに楽しい時間がスタート!
慎重な子、丁寧な子、黙々と作業する子色々だけど、教えた模様をみんなちゃんと組み込んでくれながら、ママって器用やったんやなぁ~尊敬やわってみんなのお口から(* ̄m ̄)
王子が出来たそばからパクパクと美味しそうに食べるものだから、釣られてあっちょっと失敗って言いながらパクリっ
美味しい~ってそんな楽しみ方もしながら(*´ー`*)みんな本当に楽しそう♪
そして、子供たちからのリクエストが葉っぱ絞り。
ママが習ってたのん私もやりたぁい!
ってことで、急遽トレイいっぱいにみんな葉っぱ絞りの練習も(*´ー`*)
e0100826_23504015.jpg

みんなのアイシングが出来上がったらランチ!
今日は昨日焼いておいた食パンに、みんなでカットしたたっぷりの具材を好きにトッピングしてチーズのせて焼いたピザトーストと、プチパンにスパムを焼いたものとスクランブルエッグ、レタスをサンドしたミニバーガー。
かわりばんこで包丁とフライパンを上手に使って自分たちで作ったランチは最高!!
e0100826_235155.jpg

あっという間にぺろりと完食♪
e0100826_23514210.jpg

水色から時計回りにMちゃん、mちゃん、王子、cちゃん、Sちゃん、sちゃん。
ママたちのお迎えを待っている間にシフォンケーキでお茶タイム。
e0100826_015034.jpg

おいし~いのポーズをしてくれたmちゃん(*´ー`*)

ギリギリまでみんなで楽しく遊んで・・・私と王子にとっても素敵な一日になりました(*´ー`*)
次はいつする?ってみんなが聞いてきてくれてうれしいヾ(*´∀`*)ノアリガトウ☆ミ
ハロウィン、一緒に楽しめたらいいね~♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-08-10 22:17 | お教室 | Comments(0)

夏休みキッズレッスンでした♪

夏休み、リクエストを頂いて、女の子4人プラスもれなく王子でキッズレッスンをしました♪
ママからのリクエストは夏休みの課題にしたいから工程を写真に撮りたいことと、可愛く仕上がるようにサンプル通り作れるように。
とのことでしたので、お砂糖を計ってクリームを作るところからスタート。
好きな色に着色してもらったり。
一人ずつ出来上がったお色をコルネに詰めて・・・
いざ、アイシングスタート!
上手に作らなきゃって思っちゃってみんな緊張!
それでも少しずつ緊張も解け、それぞれ思い思いのデコレーションをし始める頃にはとっても楽しそうな笑顔♪
おまけで小さなクッキーを自由にアイシングしていいよって渡したら、今度は自分の思いついたイメージでみんな可愛く作ってくれました♪
e0100826_125727.jpg


iちゃん
パンダが可愛い!難しいって言いながらもとっても上手でした♪
e0100826_1253273.jpg
パンダが可愛い!難しいって言いながらもとっても上手でした♪

nちゃん
e0100826_1255174.jpg

思い切りがよくって塗りつぶしが上手でした♪
アイデアたっぷりで素敵!

Iちゃん
e0100826_1262950.jpg

とっても丁寧で、いろいろ考えながら作ってくれました♪
オレンジのアイスが本物みたいでとってもおいしそう!

Rちゃん
e0100826_1264459.jpg

難しかったぁって言ってたけどとっても上手で、コーンの模様もアイスの形もとってもきれい♪
ハート模様、とっても上手にかいてくれました(*´ー`*)

ちなみに、王子は・・・作っては食べ、作っては食べ(* ̄m ̄)
ないやんっっ!

またやりたぁいって言ってくれて、楽しんでもらえてよかった♪
またしようね~(*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2016-08-08 21:31 | お教室 | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧