タグ:お弁当 ( 59 ) タグの人気記事

ランチデート♪

今日は王子2回目の全日保育。
今日の王子のお弁当はアンパンマン♪
ソーセージが太すぎて、おにぎりの割にパーツが大きすぎる子になっちゃったけど…(*^▽^*)ゞ
*おかかおにぎりのあんぱんまん
*かにカマたまご巻き
*むきエビのから揚げ
*かぼちゃの素揚げ
*筍の煮物
*きのこソテー
*かにさんウィンナー
今日は、アンパンマンのおにぎり部分ひとつ食べられなかった~と帰ってきました。
でもその他は完食(*^▽^*)かにさんウィンナーの下からきのこが出てきたよ~っと、うれしそうにお弁当のお話をしてくれて、可憐もうれしい!
そして、アンパンマン、王子はかわいいと思ったけれど、お友達にかわいくなぁいって言われた~(* ̄m ̄)
ごめんね。ままも、かわいくないなとは思ってたのよ…(*/∇\*)
e0100826_1005531.jpg
王子が帰ってくるまで長い今日。
あんこちゃんとsくんと雨の中、ずっと可憐が行ってみたかったケーキ屋さんへドライブ。
が・・・定休日が増えていて、お休みでした(*ノ_<*)
仕方がないので近くのパン屋さんを2軒はしごして、もうひとつ、行ってみたかったカフェでランチをすることに。
neu.cafe
ずっと気になっていたこのcafe。想像以上に素敵な空間で、おいしいお料理とデザートを出してくれて、あんこちゃんとこれは何を使ってるのかしら?おうちではなかなか出せない味よね~と、2人で五感をフルに働かせながら堪能しました。
e0100826_101498.jpg

ケーキ屋さんがしまっていたのは残念だけれど、またデートができる楽しみが増えて、よかった♪ね?
[PR]
by ichigokaren | 2010-04-22 09:58 | お出かけ | Comments(0)

初めての幼稚園のお弁当♪

今日は初めての全日保育の日。
お弁当。ちゃんと試しに作ってから…と思っていたのに結局ぶっつけ本番にしちゃいました(#+_+)
初めてのお弁当。どのくらいの量を作ったらいいのか迷っていたので、とりあえず王子の好きなものをたくさん入れて、量は少し多めに。
王子には、食べられなくても、残していいよ。おうちに帰ってから一緒に食べてもいいからねと渡しました。
e0100826_22451684.jpg

*こぶたちゃんおにぎり
*ハートのたまご焼き
*雷こんにゃく
*たこさんウィンナー
*紫花豆の甘煮
*エビの炒めたもの+青梗菜のとろみ炒め
*しめじのソテー
*プチトマト
たくさんの品数を少しずつ詰めてみました。
きっと、どんどん品数は減っちゃうと思うけど(* v v)。
そして今日は幼稚園の役員を決める日でもあって、幼稚園に朝から集まっていました。
体育館に向かう前に王子の教室を覗くと、楽しそうに粘土で遊ぶ王子。モスバーガーを作ったよ~って見せてくれました。まだ帰らないことを伝えてその場を離れ、1時間半後に王子の教室に向かうと…
遊びながらもずっと可憐を探していたのか、可憐が見つけるよりも前に可憐の姿を見つけた王子が泣きながら待ってました。
探していたのに*見つからなくって寂しかったよ~ヾ(@† ▽ †@)ノ**と。
ずっと朝から頑張っていたみたいで、きっと可憐の顔を見て安心したのかな。
帰ってきた王子は元気だったけど、可憐が帰った後、ちょっぴりまたチュンチュン泣いちゃったらしく、王子の口から恥ずかしそうに(*´ー`) 靴ずれができてしまって大泣きしたこともあって、心配した先生からお電話を頂きました。
可憐が帰った後、お弁当を食べるころには泣きやみ、しっかり食べていた様子。
園では、まだお口よりも手で押しやったりしちゃうことが多いみたい。お声かけ、しっかりさせていただきますね~という先生のやさしいお言葉。おうちでも、もう一回しっかりお約束です(*´ー`)
お弁当、全部食べたよ~っていう王子。
青梗菜は?ほんとに空っぽなの~(*^ ^)ってあけてみたら!ほんとに空っぽでした♪
e0100826_22452462.jpg

嬉しすぎます♪♪
今日のおやつ、簡単な焼きっぱなしのケーキのはずが、幼稚園で王子にクリームケーキをリクエストされて…
さすがにデコレーションケーキを準備する余裕はなかったので、シュークリームに(*´ー`)
たまごも牛乳もなかったので、幼稚園から帰ってお買い物に行き、大慌てで!
王子の帰宅と同時に焼きあがり(*^▽^*)
e0100826_22453056.jpg

一部はシュケットに。霧吹きでミラクルシュガーを溶かしてしまったから香ばしさ満開(*´ー`)
甘いあまおうを忍ばせて…
リクエストと違ったけれど、喜んで食べてくれてほっ(*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2010-04-20 22:43 | cooking | Comments(2)

広~い公園でピクニック

今日はお友達とちょっとはなれた広い公園へお弁当を持ってピクニックに行って来ました。
大人5人。子供5人。もうすぐ出産を迎えるジョージちゃんとkyokoちゃんはこれで最後かもしれないね~。
この公園、駐車場からメインの公園までがとっても長い。
でも、みんながいるので王子もがんばって歩いてました。
e0100826_0335944.jpg

着くとさっそくおちびちゃんたちは遊具に取り掛かり、初めてトンネルタイプの滑り台を一人で滑った王子。とっても楽しそう。なぜかお尻で滑らずにくるっとうつぶせになっておなかで滑ってました。
長い滑り台で次の公園へ移動。今度は全身砂だらけでお砂場遊び。
e0100826_0342046.jpg

おなかがすいたのでお弁当。
最近、大好きなフィッシュソーセージで王子の喜びそうなおにぎりを作ってみました。
お弁当を開けるとぱんぱん!って喜んでくれたのに、ソーセージとプチトマトだけを食べられてしまいました。
*アンパンマンと食パンマンのおにぎり
*キャベツ入りミニハンバーグ
*サツマイモとレーズンのチーズサラダ
*小松菜のおひたし
e0100826_0343676.jpg

帰りはアスレチックを上りながら。
まだ王子には少し大きい遊具。網にはまり、トンネルも、足が上がらないので頭から出てきました。
e0100826_0345289.jpg

帰りは仲良くみんなでお手手をつないで・・・
ピーナツちゃんと王子はこの後大幅に遅れをとり、2人でいろんなものに気を取られながら全く進まない・・・
そこで、うっ(-_-;)と言って、王子~ぴーちゃん~と手を差し伸べながら倒れてみました。
心配して駆け寄ってきてくれるものと思いきや、ぴーちゃんも王子もその場でゴロゴロ~
見ていたkyokoちゃんは大笑いでした・・・
帰りの車の中でこてっとねんねしてしまった王子。
よっぽど疲れたのか、3時間半もお昼寝をしました。お疲れ様~
[PR]
by ichigokaren | 2007-10-24 00:29 | お出かけ | Comments(0)

須磨海浜水族館ヾ(@^▽^@)ノ

今日は須磨海浜水族館へ行ってきました。
朝5時半に起きてお弁当を作るつもりが、起きたら7時過ぎ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
9時には絶対に出るぞ!とぱぱに言われていたので、ちょっと迷ったけれど、とりあえず作り始めました。
もともと昨日の夜の時点で品数を少なめに設定していたので、何とか8時には完成し、王子と一緒に朝ごはんを摂ることができました(*^▽^*)ゞ

水族館へのお弁当メニュー
*おにぎり 梅干 梅かつお
*卵焼き
*から揚げ
*かぼちゃ入りミニミニハンバーグ
*じゃがいもの素揚げ
*サニーレタスと鶏ハムのサラダ
残念ながらお写真を撮る間もなく・・・Y(>_<、)Y

暗い館内へ入ってすぐの大水槽を悠々と泳ぐたくさんのお魚やサメ、エイを不思議そうにポカァ~ンと見上げていました。
王子にとっては、もう少し小さめの水槽を泳ぐ黄色いお魚やきれいな色のお魚がたくさん泳いでいる水槽の方が楽しかったらしく、黄色のかわいいお魚が目の前を通るたびに手を差し伸べて触ろうとしていました。く(*´ー`) エヘヘ
e0100826_22203474.jpg

イルカショーも、ジャンプをするイルカに拍手を贈り、なかなかおりこうさんに見ていました♪
[PR]
by ichigokaren | 2007-09-02 22:05 | お出かけ | Comments(0)

王子動物園へGO!

先日アドベンチャーワールドに行きそびれた私たち。
王子に沢山の動物を見せてあげたいとずっと思っていたのであまり暑くならないうちに動物園へ行こう!とぱぱと相談して計画を。
天気予報では今日は雨かも?
なので前回お弁当を作ったにもかかわらずお座敷で食べる羽目になったので今回は朝からちゃんとお天気の様子を見てから作ることにしました。
天気予報は晴れ。
気温もそれほど高くならない様子(*^▽^*)
素敵な動物園日よりです♪
王子ははじめて見るフラミンゴの大群や間近で見たヤギや羊、水中を泳ぐアシカ、大きなぞうにきりん、どの動物にも興味津々。
動かないコアラや小さな動物には気がつかなくってちょっとおかしかったけど、とっても楽しそうでした\(^▽^@)ノ
e0100826_1150544.jpg

ここのぞうさんカップルは、とっても仲良しでお鼻を絡めあったりお互いにちょっかいを掛け合ったり寄り添ってお散歩したりラブラブで、見ていてとっても微笑ましかったぁ~
可憐の今日のお気に入りはかわいらしいカピバラちゃんたちでした(*´▽`*)
e0100826_11522860.jpg

サンドウィッチ弁当
*たまごウィンナーロール
*ハムチーズサンド
*パンプキンペーストサンド
*ツナサンド
*照り焼きチキンサンド
*イチゴチーズサンド

パンダさんもおいしそうに笹をムシャムシャ。
[PR]
by ichigokaren | 2007-05-19 11:42 | お出かけ | Comments(0)

春の伊賀焼き・信楽陶器祭り

今年も行って来ました陶器祭り♪
朝8時半に家を出たのでいつもより1時間ほど遅め。
そのせいか、いつもより道が混んでいて、結局3時間近くもかかってしまいました。
今年はいつもよりぱっとせず、そんなには買わなかったけれど、信楽にもまわり、とっても好きな感じ~と覗いたら、やっぱりいつも買う大好きな山本 泰三さんと言う作家さんのブースで、このすてきな珈琲カップとケーキ皿にもなるソーサーを購入ヾ(@^▽^@)ノ
いつも買うのですっかり顔なじみです。王子も遊んでもらえてとっても楽しかった様子です。
e0100826_1226621.jpg

王子もぱぱも、お弁当の時間が1番楽しかったみたいだったけど、1日可憐に付き合ってくれて本当にどうもありがと~う♪(* ^)(*^-^*)ゞ
お弁当メニュー
*おにぎり3種
*いんげんの胡麻和え
*唐揚げ塩とお醤油の2種
*スナックエンドウ
*えのきのベーコン巻き
*しそ入り卵焼き
e0100826_12271422.jpg

王子、この信楽焼きのイノブタさん、いのぶー君がとっても気に入った様子でずぅ~っとここで遊んでいました。
でもこれ、実は3万円もする売り物だったと気がついたのはバイバイする時・・・アワワワ(;゜o゜) *~●。。。
毎回、ドライブ、お荷物持ち担当でそろそろ食器棚もいっぱいやし、買うなら捨ててから!とか、もう増やさんでいいんちゃうん?なんていうぱぱなのに、帰ってきて新しい器を洗ってくれるのはなぜかぱぱ。
そしてそれを使っていっつもうれし気にお茶をするのが楽しみなのです(*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2007-05-03 12:18 | | Comments(4)

お花見**☆

今日はCちゃんとr君とお花見です。
r君も先週風邪をひいていたので、桜が散ってからのお花見になっちゃった・・・(*^▽^*)ゞ
夜遅くにねんねして朝が遅いr君なので、Cちゃんも大変だろうと思って、可憐がお弁当を作ることに。
朝から王子と遊びながら作りました。
*お花見弁当
e0100826_9352955.jpg

*和風照り焼きハンバーグ
*竹の子の唐揚げ
*人参入りハートの卵焼き
*もやしと小松菜のソテー
*梅とかぼちゃのお花見おにぎり・昆布のおにぎり
待ち合わせの公園にはもう桜が咲いていなかったので桜を求めて他の公園を探しながらお散歩。30分程うろうろして、結局散り終わり気味の桜の木の下に決定。
これが大失敗。暑いくらいの気温だけど風が強くって、上から桜の花びらよりも額とかがぽとぽと落ちてきて、ゴミまみれに・・・w(:_;)w
レジャーシートの上で楽しそうに動き回る王子。
e0100826_9413914.jpg

とっても楽しそうだったけど、お弁当に手をのばしてひっくり返しそうな勢い!
落ち着いて食べれるようになるにはまだまだ時間が必要です(*^▽^*)ゞ
[PR]
by ichigokaren | 2007-04-20 09:32 | party | Comments(0)

やっぱり食い意地?(*>▽<*)ゞ

今日はお花見をしようと朝早めに起きて、張り切ってお弁当を作ったものの・・・
なんだか雲行きが怪しい・・・ゞ(+ヘ+)``
とりあえず近くのホームセンターへ水筒とふわふわのレジャーシートを買いに行き、お花見を・・・と、雨がぽつりぽつり、冷たい風がぴゅ~っW(:_;)W
雨はお昼には止んだものの、ねんねの王子にはちょっと寒すぎる気温・・・
断念して、おうちのお座敷にレジャーシートを敷き、ほんの少し咲いている遠くの桜をチラ見しながら恨めしくお弁当を食べました・・・
e0100826_1645944.jpg

お花見弁当
*つくねの照り焼きバーグ
*小松菜とコーンのソテー
*芋きんとん
*ニンジン入り卵焼き
*フライドフィッシュ
*ウインナーロールキャベツ
*たらこの爆弾おにぎり
*梅握り
*桜の2色おむすび
*王子のお野菜パンケーキ
私たちが食べ終わった頃に王子がおっきし、パンケーキを4枚半も食べ、きなこぼーろを見せると、とことことこっと4歩もちゃんとはいはい!
またまた目が点の可憐とぱぱ。
ぼーろ欲しさにできましたって感じで、その後、何度チャレンジさせてもやっぱりずりずり。
やっぱり可憐の子です (*^▽^*)ゞ
最近は、夕方になると、まんまの催促泣きも・・・(*´▽`*)
[PR]
by ichigokaren | 2007-04-07 16:40 | party | Comments(2)

信楽陶器祭り♪

e0100826_1114343.jpg















これは、藤原 康宏さんの作品です♪
とっても愛くるしくって、大好きな作家さんの1人。
他にもお雛様を持っています\(^▽^@)ノ

今日はお弁当を持って、信楽の陶器祭りへ(*'▽'*)♪
大好きな焼き物を探しに行ってきました~
毎年春のゴールデンウィークの陶器祭りに行ってるのですが、去年から秋にも行き始めました(*^-^*)ゞ
去年の今ごろは王子がおなかにいることがわかった時期。
まだエコーには映っていなかったのに、もうこんなに大きくなって!
ほんと、人間って神秘的~

去年の秋はGWにはおなかがおっきくなってるから行けなくなるしって言いながら出かけ、GWには、臨月だけど動いた方がいいし、王子が生まれたら行けなくなるから・・・っておねだりして連れて行ってもらったのに、今回、王子初の滋賀県!王子の鯉のぼりも買わなきゃ!ガーデニングの鉢もいるでしょ?王子の首もだいぶ座ったし、気候もいいからつれてって~o((*^▽^*))o ってぱぱ心をくすぐりながらおねだり。
食器だらけやん、捨てれば?なんて冷たい言葉を浴びせながらもちゃんと連れて行ってくれました♪
お昼まで見て回って、お弁当食べたら鉢買って帰るなんて言ってたくせして、朝の8時におうちを出、帰ってきたら6時半でした(*^▽^*)ゞ

今日のお弁当。あるもので作ったので茶色いおかずだらけ・・・
おにぎりも詰め込みすぎで変形・・・

*鶏のから揚げ
*にんじんときゅんきゅん豆の牛肉巻き
*大豆とごぼうのかき揚げ
*ウインナーと小松菜の炒め物
*さつま芋の甘煮(黒砂糖)
*卵焼き(なぜか三角になります)
*おにぎり(ひじきご飯・梅干・レモン大根)

デザートに梨とバナナケーキ
e0100826_1111123.jpg
[PR]
by ichigokaren | 2006-10-08 21:12 | | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧