タグ:お弁当 ( 59 ) タグの人気記事

紫芋のモンブランタルト♪

今日の王子のお弁当♪
*ワンワンキューブおにぎり
*カニカマたまごロール
*雷こんにゃく
*ウィンナー
*お芋とレースンのサラダ
*にんじんのきんぴら
*ミニ椎茸の甘辛ソテー
*プチトマト
e0100826_0443637.jpg
王子を送り出してから、紫芋と鳴門金時を裏ごししてモンブランペーストを作り、昨日仕込んでおいたブルーベリーのタルトにキャラメルリンゴソテー・カスタードクリーム・モンブランペーストを絞って(*´ー`)
頭の中のイメージを形に・・・とっても楽しく作りました♪

このタルト、あんこちゃんちでみんなで集まってあみあみするニットの会への持ち寄りメニュー
e0100826_0513975.jpg

あみあみよりも、このランチタイムの方が楽しみ♪
*パエリア byあんこちゃん
*お野菜たっぷりオムレツ byえいちゃん
*牛肉の煮込み by JUNちゃん
*おなすのマリネ by hiiragiちゃん
e0100826_0514510.jpg

今日可憐が編みたいと思っていたのはぼんぼり。
前にhug*hugのイベントでタイムアップしたニットボール。
結局今日もその時に仕上げたニットボールに刺しゅうしただけ(*^▽^*)ゞ
お花のモチーフをちょこっと教えてもらって宿題に・・・
できるかしら??
[PR]
by ichigokaren | 2010-11-25 00:44 | cooking

お届け♪

今日の王子のお弁当…
決して手抜きなわけではなく・・・全部王子のリクエストなんです!
e0100826_15375533.jpg

*ゆでたまご
*手綱こんにゃく
*ごぼうてん
*黒豆スティック
*かぼちゃレーズンパンのうさぎサンド(ハム&チーズ)
*しめじと大根葉のソテー
*ふりかけおはなおにぎり
*大学芋

上記3品昨日のおでん(* ̄m ̄) でも王子のリクエスト(*´ー`)
助かりました。
今日はy様からオーダーを頂いていたのでとっても忙しい1日。
なのに、途中でセールスの電話が入り、手順を間違ってしまって失敗なんていう大失態!
少し遅れてのお届け。申し訳なかったです(*ノ_<*)

大慌てで写真どころではなかったので、メニューだけ。
*いちごボール
*柿マフィン
*巨峰マフィン
*メープル&さつま芋のマフィン
*金柑カスタードマフィン
*ブルーベリータルト
*柿ジャム

たくさんたくさん、いつも本当にありがとうございます♪
[PR]
by ichigokaren | 2010-11-18 15:36 | cooking

今日のお弁当

今日のお弁当・・・おにぎりに苦戦(*´ー`) 苦笑(* ̄m ̄)
e0100826_143425.jpg

*から揚げ
*磯辺揚げ
*黒豆スティック
*にんじん入りハートたまご
*レーズンとさつま芋のサラダ
*くるくるちゃんおにぎり
*新興梨

おにぎり・・・なんとかかわいくしてあげようと思ったのに、時間がなくって、ラップにお絵かき。
うーたんにしようと口を描いたのに、その後どうすればいいのか分からなくなって・・・
ほっぺをクルクル。前髪をクルクル…ごめんね王子…(* ̄m ̄)

今日、お家に帰ってきた王子、まま~!明日、おとしあめもらえるって~
おとしあめ?お歳あめ?千歳あめのことかしら・・・?
[PR]
by ichigokaren | 2010-11-11 14:32 | cooking

お芋のぐるぐるパン♪

登園時の長男君。寂しくなって、泣きながらバスに乗って行きました。
帰りはおばあちゃまが迎えに来てくれてるから頑張れ~!!
今日の王子のお弁当。
e0100826_123715.jpg

*海苔巻き風おにぎり兄弟
*お野菜たっぷりお豆腐ハンバーグのたまご包み
*ウィンナー
*かぼちゃの素揚げ
*にんじんの甘辛ソテー
*食べられるようになったレタス
王子が帰ってくる前に可憐の大好きなパンも焼きました。
可憐ぱぱのお芋畑から出てきた紫芋。今年はとってもとっても色のこゆいものでした。
そのままではあまりにも色が濃すぎたので、鳴門金時と合わせてさつま芋クリームを作り、くるくる巻き込みました♪
e0100826_124534.jpg

夕方、tettaくんが公園に誘ってくれて、手の離せなかった可憐に代わってtettaくんままが2人を近くの公園へ連れて行ってくれました。
途中で合流した可憐。今日も真っ暗になるまでしっかり遊んでました(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2010-11-04 01:02 | cooking

雨乞い・・・(((/*^^*)/

今日、本当は王子の幼稚園のおいも掘り大会でした。
だけど・・・だけど・・・日曜日の花パンさんのイベントの為に仕込みに本腰を入れなくてはいけない大切な1日。
毎日週間天気予報とにらめっこ。大人げなく、雨乞いまでしちゃいました(* ̄m ̄)
でも、ずぅ~っとお天気予報は晴れ。
昨日、諦めて朝早くに起きてお弁当と、仕込みのできるだけのことをしておいも掘りの後にみんなで夕方まで遊ぶところを少し早めに切り上げることで王子にちゃんと付き合おうと決めてお布団に入りました。
が・・・朝起きて空を見るとなんだか怪しげ。
それでも最初にお弁当を作り始め、同時進行で仕込み。
と・・・園から延期のメールが入りました('O'*)
雨乞い、天に通じてしまいました(* ̄m ̄) バス停のママたちにも執念やね~なんて言われながら゚。(*^▽^*)ゞ

e0100826_22293132.jpg

今日のお弁当はごめんね。本当に手抜き・・・
大きいサイズで作っていたのを慌てて小さなお弁当に詰めて。
*しそひじきのおにぎり
*ウィンナー
*ひじきの煮もの
*蓮根きんぴら
*にんじんソテー
*チーズたまご焼き
*プチトマト
*スイートポテト
このスイートポテトは王子の大好きなおやつ。じぃじの無農薬のおいしい金時芋で作ったもの。
ほんとはお友達みんなで食べようと、昨日たくさんたくさん作って準備しておいたんだけど・・・
それでも延期になってくれてよかった( ̄ー ̄)
おかげでイベントのお菓子の品数、キープできそうです。
ごめんね王子。がっかりするかなって思ったら、意外と普通に、じゃぁおいも掘り、お引っ越しやね。
ぐるぐるお芋食べていい?だって。救われました(* v v)ありがとう。
[PR]
by ichigokaren | 2010-10-21 22:28 | cooking

ハートたっぷりお弁当♪

今日はお魚の形のおむすびねと王子にリクエストされてました(*´ー`)
e0100826_23451197.jpg

*おさかなおむすび
*削りかまぼこ入りハートたまご焼き
*ハートウィンナー
*かまぼこフラワー
*豚肉とブロッコリーの甘辛炒め
*エリンギのバターソテー
*プチトマト
*オレンジゼリー

かじられたブロッコリーがコロンと入っていた以外はきれいに完食でした♪

いよいよ明後日に控えた運動会。
前回の分と園で作ったものに加えて、またまた新しくてるてる坊主を作りました♪
晴れますように~♪
[PR]
by ichigokaren | 2010-10-14 23:43 | cooking

今日のお弁当

王子のお弁当・・・
毎度ながらお写真に撮ると渋い…(* ̄m ̄)
*揚げ餃子
*てんぷらと甘辛ピーマンのスティック
*金時豆
*にんじんの甘辛ソテー
*キャベツの和え物
*ハートたまご焼き
*お花のおにぎり
*プチトマト
*大学芋
e0100826_2236568.jpg

みんなに聞くと、から揚げとか、スパゲッティとか、フライドポテトやゼリーを入れているよ。と。
確かに王子のお弁当、地味だなぁ・・・
でも、練り物の大好きな王子、てんぷらやちくわが好き。
ゼリーと大学芋どっちがいい?って聞いたら両方。どっちかって選ばせたら大学芋(* ̄m ̄)
にんじんのソテーも大好き。
可憐のお弁当レパートリーも貧困だしなぁ 
どれも王子が喜んでくれているなら・・・ま。いっか。゚。(*^▽^*)ゞ
今日はお弁当、少なかったぁって帰ってきてくれました。
ダメもとで入れたキャベツの和え物はやっぱり*ひとくちでやめといた*そうです。
[PR]
by ichigokaren | 2010-10-07 22:31 | cooking

今日の王子

お弁当の日なのに、朝からお寝坊!!
お弁当のメニューも考えずに寝てしまったし…こんな時は・・・
頼れるのはあなただけ(* ̄m ̄)
*あんぱんまんおむすび
*ひじきの煮物
*金時豆(byジョージちゃん)
*バターコーン
*あっさり大学芋
*チーズ入りたまご焼き
*ミートボール
*プチトマト
e0100826_21354030.jpg

ミートボール。お友達のお弁当に入っていておいしそうだったらしく、王子におねだりされて買ったもの。
こんな時のお助けマンとして、買っておいてよかったぁ~と朝から感謝!
それにしてもこのアンパンマン・・・弱そうね(((/*^^*)/

今日の夕ご飯時、まま~、王子スポンズ食べられへんねん。
???
何のことかと思ったら、ポン酢のことでした(* ̄m ̄)
スポンジと混ざったのかしら?
[PR]
by ichigokaren | 2010-09-30 21:35 | cooking

にこにこちゃんお弁当♪

今日のお弁当は焼き鳥(*´ー`)
少し前に王子に作ってあげたら、今度お弁当にも入れてね!ってリクエストされていたので(*´ー`)
e0100826_093636.jpg

*ピーマン&鶏の焼き鳥
*にこにこちゃんおにぎり
*雷こんにゃく
*ハートの削りかまぼこ入りたまご焼き
*枝豆スティック
*プチトマト
新学期が始まってから、運動会までずっと体操服で登園している王子。
毎日、今日はかけっこしたよとか、おかしがすっき~って踊ったり、ベイビーロックンロール踊ったよ。
って言いながらちょっぴり見せてくれます(*´ー`)
初めての秋の運動会。とっても楽しみです(*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2010-09-16 00:09 | cooking

親子体操♪綱引き!

今日は親子体操♪
朝から可憐が見に行くのを楽しみにして大喜びの王子。
一緒にバス乗ればいいのに~なんて(*´ー`)
なので、バス弁当・・・?
e0100826_23404844.jpg

*王子のリクエストの大きなゆでたまご(* ̄m ̄)
*バスおむすび
*あっさり大学芋
*おくらロール
*枝豆スティック
*プチトマト
お弁当のおかずを考えるとき、王子に、何がいい?って聞くと、ゆでたまご、こんにゃく、ちくわ、かまぼこ・・・
色気のないメニューばかりです(*´ー`)

幼稚園に着くと、王子にこっそり隠れて様子をのぞき見。
今日はお友達と、病院ごっこしてました♪
最初に園長先生とママ達の対決?!体を慣らすためにウォーミングアップ。
柔軟体操から始まって、エアロビクスまで。これを3日に分けて6クラス分こなされている園長先生!お若い!!
ストレッチの途中から子供達がわぁぁっと入ってきて、パパやママを応援してくれます(*´ー`)
親子で触れ合いながらの運動。今日は運動会の練習も兼ねて、綱引き。
ママvsママの綱引きまで!本当に久しぶりの綱引き。白熱しました(*^▽^*)
最後はパパ1人vs園児全員。
接戦でしたが、園児の勝利でした(*´ー`)
とっても楽しい時間♪王子を含め、みんな大喜びでした♪
e0100826_23384475.jpg

最後にママと園長先生で輪っかになってお話し。
見守る子育ての大切さ。毎回園長先生のお話を聞く度に手出ししすぎている自分に気付かされます(#+_+)
何ともむづかしい・・・
帰りに、仲のいいママ友達とちょうどりかちゃんがイベントをしていた気志庵へランチに。
mikiちゃんとshihoちゃんも来ていて、久しぶりにおしゃべりもできてうれしかった♪
おいしかったものの、出てくるのが遅くて遅くてお迎えギリギリ…最後はみんな、大急ぎで食べてました (9 ̄^ ̄)9
e0100826_23385346.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2010-09-09 23:24 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧