タグ:お弁当 ( 59 ) タグの人気記事

今日のお弁当(*´ー`)

今日は夢の中で、真っ暗の夜に、王子とぱぱ、可憐、そしてなぜかね~さんの息子君と4人で雪の光の中、雪なげをしたり雪だるまを作ったりして遊んでいました(* ̄m ̄)
そして・・・起きて外を見てみたら、薄暗い景色・・・雪がうっすら田んぼや屋根に積もってました!!
びっくり!(*´ー`)

王子のお弁当。後残すところ2回で終わりです。
寂しいようなうれしいような・・・来月からは園での完全自園給食が始まります。
せっかくだから、何かかわいいものを…って朝から一生懸命考えて考えて…
あまり変わらず…(* ̄m ̄)
e0100826_9531892.jpg

*ハートののり巻き
*バジルオイルチキン&チーズ
*雷こんにゃくと大根
*ほうれん草とポークウィンナーのオムレツ風
*ブロッコリー
*金柑大根
*いちご

本当はお花ののり巻きにしてあげたかったんだけれど、王子のお弁当サイズには無理があって・・
苦肉の策でした(* ̄m ̄)
今日は可憐が横にいないことに気付いた王子。7時前に起きてきました。
可憐が早起きしたら、王子も早起きさんになるのね…ワカッテルンダケド(*^▽^*)ゞ

そう言えば、最近の王子、絵が格段とうまくなってきました。
今日も、 節分を思い出して、鬼の絵を描いてくれました。
今までは大きく大きく書いていた絵も、小さな紙に小さく書けるようになったり、成長したなぁって♪
そして、王子の絵を描く時の特徴は、下から組み立てるように絵を描くこと。
最近は、顔から書くことも多くなってきたけれど、足から描き始めることの方が多いかも(*´ー`)
大人からしたら、???なことも、子供ならではの考え方やルールがあるのかなぁ。
紙に書かれてしまえば分らないけれど、描いている過程を見ることはとってもおもしろい!!
最近、キッチンに立ちながら王子の遊びや話をながし聴きしていただけに、反省。
今朝ののんびりタイムはいい機会でした (* ̄m ̄)
[PR]
by ichigokaren | 2011-03-10 09:48 | cooking

おひなさま弁当♪

今日はお雛様♪
女の子の節句なので、王子のために盛大にというわけにはいかないけれど、やっぱり日本のすてきな行事。
我が家もちらし寿司を作って小さくお祝いしようと思っています(*´ー`)
王子のお弁当も、残すところあと数回。
今日はおびな様とめびな様をおむすびで作ってみました。
昨日の夜に慌ててネットで検索して見つけたかわいいおむすび。
朝からもう一度見直す余裕がなくって、こんな感じだったはず…と作ってみました。
おむすびの中にもウィンナーの切れ端を入れたので、きっと王子も喜んでくれるはず!!
e0100826_11565699.jpg

*おひなさまおむすび
*金ゴマ入りたまご焼き
*フリッターチキン
*ひじきの煮物
*えびのソテー
*人参としいたけの甘辛炒め
*サニーレタス
*プチトマト
本当は、魚肉ソーセージで桜の花びらを散らしたかったけれど、ないので、普通のウィンナーで・・・
うぅぅん・・・きっと桜の花びらって気付いてもらえないんだろうなぁ…

出来上がって、かわいい?どう?
って王子に見せに行ったのに、眠気に負けて、見てもらえず…(#+_+)
お弁当を開けた時に、ちゃんと形たもててるかしら???(* ̄m ̄)
[PR]
by ichigokaren | 2011-03-03 12:01 | cooking

おかっぱちゃん弁当?!

今日の王子のお弁当。
お雛様まではまだまだだけど、お雛様みたいにかわいく顔を作ってあげられるかしら?
なんておむすびを何気なく作っていたら…とんでもなくかわいくない子が生まれちゃいました(* ̄m ̄) ププッ
e0100826_13283438.jpg

*コーンとチーズ、金時人参のおかっぱちゃんおむすび
*大根のそぼろ煮
*白花豆
*ハートウィンナー
*チーズたまご焼き
*椎茸と玉ねぎ、豚肉の炒め物
*ちくわきゅうり
*ブロッコリーの甘辛ソテー
*いちご
朝起きた王子に見せてみたら、ハートでラブラブやね~。
ままが王子にラブラブやからハートなん?
ところでこれ誰?!?
だって。
誰でもないの…ごめんねぶちゃ子ちゃんで(* ̄m ̄)

今日は幼稚園から帰ってきたら大好きなmakoちゃんのおうちに遊びに行くお約束。
決まった日から、毎晩、あと何回寝たらmakoちゃんちに行けるね~ってとっても楽しみにしてました♪
きっと今日はハイテンションでバスから降りてくるだろうなぁ(*´ー`)

お知らせ♪
3月26日にhug*hugで開催される蚤の市にsorairoも参加します♪
3年前に初めてイベントデビューしたのがこのhug*hugでの蚤の市。
可憐にとってはとっても大切な思い入れのあるイベントです。
また、ちゃんと決まり次第こちらでお知らせさせていただきますね(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2011-02-17 11:26 | cooking

今日のお弁当(^-^ )

昨日、ジョージちゃんちでお風呂に入った王子。
昼間はhug*hugでさんざん遊んでいたこともあって、お家に帰ってご飯を食べ、帰ってきたぱぱの横でごろごろしていたと思ったら…8時半。いつの間にか寝てました。
8時に起こしてもまだ眠い~なんて言う王子。さすが私の子供だわ(* ̄m ̄) ププッ

今日の王子のお弁当。
e0100826_153185.jpg

*豚ミンチのコフタ
*かぼちゃのバターソテー
*大根葉入りくるくるたまご焼き
*ウィンナー
*お豆ご飯のおむすび
*プチトマト
*レモン大根
*オレンジゼリー

昨日の夜に、王子と一緒に考えたメニュー。
朝からありがと~って言ってもらいました(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2011-02-10 09:02 | cooking

鬼は~そと♪

今日は節分。
なので、王子のお弁当もちょっぴり節分らしく(* ̄m ̄)
e0100826_0161755.jpg

*ターメリックライスのおにさんおむすび
*ミニミニ椎茸のバターしょうゆソテー
*ウィンナー
*ギザギザきゅうり&ゆでたまご
*かぼちゃのガーリックペッパーソテー
*れんこんのきんぴら
*アイコトマト
*いちご

昨日おさらいで作ったかぼちゃカレー。チリがなかったので、インド土産のカレーパウダーミックスを小さじ1弱で代用したら、びっくりするくらい辛くなっちゃって、1/4でいいココナッツミルク缶、1缶全て加えてかぼちゃも溶けるほどに煮崩れさせて辛みを調節(*ノ_<*)
王子も食べれるようにって思ったのに、ピリリと辛めの仕上がりになってしまいました(((/*^^*)/
それはそれで、とってもおいしかったのですが、教わったものとは別物(* ̄m ̄)
おさらいにならなかったよ~!!

そして今日の恵方巻きは・・・あると思っていた干しシイタケも干瓢もストックがなくって、きゅうり、薄焼き卵、鰻、水菜、カニカマ、高野豆腐・・・ちょっぴりさみしい巻き寿司になっちゃいました(*´ー`)
それでもたくさん食べてくれた王子。
食べたあとは節分のお豆を食べ、豆まき。
ぱぱがいないので、かわりばんこで王子の作ったお面と金棒をつけて、鬼は外~って大はしゃぎ。
家の前、豆だらけになっちゃいました(* ̄m ̄) ププッ

そう言えば、王子のちゃんと言えてると思っていた言葉たち。
*ぬいぐるみ*実は*ねーぐるみ*って言ってました(*´ー`)
もう1つは*トンネル* *トンデル*って。
[PR]
by ichigokaren | 2011-02-03 00:15 | cooking

今日のお弁当

今日のお弁当。
e0100826_2303280.jpg

*ハートのおむすび
*ハートのたまご焼き
*ミートボール&しめじソテー
*にんじんのきんぴら
*ブロッコリーのウェイパー和え
*プチトマト
*れんこんのきんぴら
*いちご

いつもブロッコリーは一口だけ食べたよ。
とか言って、お弁当にころりと転がっているブロッコリー。
今日はそのひと口でおいしいって思ってもらえるようにウェイパーもちょっぴり使って味付け。
それから、前の日の夜寝る前に、ブロッコリーさんはすっごいパワーを王子にくれるのよ~ってお話しして、マインドコントロール(* ̄m ̄)しておきました。
そのおかげか、帰ってきた王子が自慢げにお弁当箱をパカッと開けてじゃじゃぁ~ん!
ブロッコリーも食べたよ~!!!って。
可憐はもちろん、王子も空っぽのお弁当箱もうれしそうでした♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-01-27 23:00 | cooking

ヨーグルト酵母のふわふわ白パン♪

今日の王子のお弁当。
*揚げ鶏の甘酢あん絡め レタス
*ちくわと人参のバターしょうゆソテー
*ひじき煮入りたまご焼き
*雷こんにゃく
*ゆず大根
*プチトマト
*りんご&キウイ
e0100826_002729.jpg

今日もきれいに完食でした♪

昨日の夜に仕込んでおいたヨーグルト酵母の白パン生地。
10時間の発酵後、ふんわりと甘くていい香り。
色がつかないように気をつけながらふわふわもちもちにやきあげたら・・・
e0100826_003657.jpg

あまぁ~くってもっちもっちでふわふわ!
味見がとまらなくなっちゃいました(* ̄m ̄)
焼き立てを食べてもらいたくって、お友達にもおすそわけです♪

王子もこのパンは大好き♪
明日の朝はおにぎりじゃなくってパンのリクエスト決定かな♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-01-20 23:56 | cooking

今日のお弁当(*´ー`)

今日の王子のお弁当。
e0100826_119482.jpg

*くまちゃんおにぎり
*ひじき入りお豆腐ハンバーグの照り焼き風味
*ほうれん草入り三角たまご
*かぼちゃのバターソテー
*椎茸のバーベキューソテー
*チーズちくわ
*プチトマト

今日もきれいに完食でした♪

王子の身体測定
身長101センチ
体重16.5キロ
冬だからか、夏から1.5キロも増えてました(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2011-01-13 10:07 | cooking

今日のお弁当♪

今日も王子が壊したカーズのお弁当箱で(* ̄m ̄)
e0100826_151556.jpg

*チーズたまご焼き
*コーンのおにぎり
*マカロニのトマトソース和え
*磯辺揚げ
*エビのフリッター
*にんじんとピーマンのきんぴら

王子の大好きなエビ。せっかく作ってもぱぱのお弁当に入れられないのが悲しいところ。
[PR]
by ichigokaren | 2010-12-09 15:01 | cooking

カーズのお弁当♪

今日は王子が楽しみにしていたお弁当の日。
先日、王子におねだりされて買ったカーズのお弁当箱とコップを使ってのお弁当。
年中さんからお弁当がなくなるから買っても…って思ったけれど、100均ならいっかって思って。
でも、意外と小さいこのお弁当。しかも仕込みで余裕がなくって品数も少ない…足りたかしら?
e0100826_1574951.jpg

*カツの卵とじ
*ミートボール
*ハムとたまごのサラダのせチーズちくわ
*しめじと人参のソテー
*くまちゃんおにぎり
*プチトマト

どれも王子の大好きなメニュー。
朝からとっても嬉しそうに見てました。
で・・・帰ってきた王子。
まま~、お弁当箱、落っことして壊しちゃったぁ…()゜ロ゜)」

1日の短いお仕事でした…(* ̄m ̄)
でも、パチってしたら使えるよね?
また使って作ってね!
って言われたので捨てれません…買い直すべきかしら・・?
[PR]
by ichigokaren | 2010-12-02 15:07 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧