タグ:お弁当 ( 59 ) タグの人気記事

運動会!

お天気にどきどきしながら、あんまり下準備をせずに迎えた今朝、学校から1時間遅れでの開催に万歳❤️
大慌てでお弁当の仕上げ(*´ー`*)
今年は白組だから、王子がはちまきしてるおむすび!
e0100826_01192329.jpg


作りながらひとりで爆笑(* ̄m ̄)
でも、王子に見せたら一緒に笑いながらも喜んでくれた(*´ー`*)ヤサシイッ
大人のお弁当はこんな感じ。
e0100826_01192408.jpg


母が私の運動会の定番の大好きな爆弾たらこむすびを作って来てくれて、幸せ❤️
e0100826_01192546.jpg


王子も一緒に食べたかったなぁ・・・
今年は四年生だけど五年生と合同で南中ソーラン。
入場前に円陣組んでの気合い❤️
e0100826_01192671.jpg


遠目でも王子のかっこいい踊りが光ってたなぁ(ノ=´∀`=)ノオヤバカネ
私は、人生初のパン食い競争を体験!
子供達が応援してくれて、楽しかったぁ☆ミ
このところの雨の日続きが嘘のように暑いくらいのいいお天気になって、よかった♪
知っている子の成長を感じながら、応援!!
リレーや、団体競技、応援、準備や記録。
子供達の頑張る姿にじーんとしました(*´ー`*)
朝から遠いのに毎年来てくれる両親にも感謝。

もうすぐ母のお誕生日だから、夕食後にお祝い✨
e0100826_01192760.jpg


いい1日でしたっ

現在募集中のレッスンはこちら☆からどうぞ♪

インスタグラムもよかったら見てくださいね(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2016-10-02 08:30 | 子育て | Comments(0)

ペンギンさんのお弁当♪

今日は王子、ウォータープラザとクリーンセンターに社会見学でした。
お弁当のネタに困って、またまたお友達に教えてもらって大活躍している酢飯ではないペンギンさんに再登場してもらいました(* ̄m ̄)
ちょっとつり目の怖い子になっちゃったけど…
e0100826_23584281.jpg


いつもきれいに完食して帰ってきてくれて嬉しい~♪
いつまで、可愛いお弁当をリクエストして楽しんでくれるかなぁ
[PR]
by ichigokaren | 2016-06-17 23:18 | 子育て | Comments(0)

スプラトゥーンのお弁当♪


今日は科学博物館に遠足の日でした(*´ー`)
周りではちらほらキャラ弁お断りとか、聞く中とくにそらからもリクエストがなかったしどうしようかなぁって思ってた昨日、お弁当何かなぁ❤️楽しみって(*^▽^*)
なので簡単にできそうなスプラトゥーンのイカさんと、鉄板の目玉おやじのおむすびを♪
e0100826_23554853.jpg

朝起きてきて、早速開けて大喜び❤️
おかずはいつもの地味地味弁当だけどね(*´∀`)

毎年遠足の見送りをしていたんだけど、嫌かなぁって思って昨日明日ままお見送りどうしようかなぁ?って聞いたら来てね〜(*^▽^*)って♪
お友達の手前恥ずかしくて嫌だったりするかな?って思ったけど来てねって言ってくれてるうちは行っておかなくちゃ(*´ー`)
4年生。さすがにどなたもいなかった(((/*^^*)/
でも、先生のお話しを聞きながら、わたしの姿を見つけて満面の笑顔で手を振ってくれるそらに続いて気づけばたくさんのお友達が手を振って来てくれて、まだまだ4年生はかわいい(ノ=´∀`=)ノ
バスのお見送り、窓にみんな張り付いて行ってきまーすって手を振ってくれました❤️
朝から子供たちに元気もらっちゃった✨
[PR]
by ichigokaren | 2016-05-18 09:30 | 子育て | Comments(0)

じばにゃんおむすび!今日は遠足です(o^^o)

e0100826_994415.jpg

今日の王子は小学校からお歩きで少し離れた公園まで遠足(o^^o)
いいお天気でよかったぁ??
昨日王子にお弁当のメニューのリクエストをきいたらやっぱり定番(o^^o)
目玉おやじと鬼太郎とくまもんのおむすびは絶対ねって念押しされたんだけど、私には密かに狙ってたキャラが(o^^o)
先日お友達にアドバイスをもらって、作れそうって思えたじばにゃん♫
全部のおかずよりもこのひとつのおむすびに時間を取られちゃったな。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:
幼稚園の時の小さなお弁当だったのでふたつ…多く作りすぎたかな^_^
朝起きてきた王子に見せたらちゃんとじばにゃんって分かってくれて、まま、すごい‼すごい‼って大喜びしてくれてホッ(o^^o)
頑張って作ってよかったぁ☆
楽しんでおいでね〜♡

遠足のお弁当メニュー
じばにゃんおむすび
目玉おやじおむすび
タコさん・カニさんウィンナー
チーズ卵焼き
くるくるにんじんしりしり
ちくわの磯辺揚げ
ハムフラワー
ブロッコリー
プチトマト
ミートボール
焼肉
いちご
[PR]
by ichigokaren | 2014-04-17 09:01 | cooking | Comments(0)

お別れ遠足(*´ー`)

今日は王子、須磨水族館へお別れ遠足に行ってます。
昨日の夜、ちょっぴり寝るのがいつもよりも遅かったので大丈夫かなぁって思いながら、先に起きてお弁当を作っていたら、一人でいつもの時間にしっかり起きてきました(*´ー`)タノシミダッタノネ。
幼稚園の行事がひとつ終わるごとに園での生活も残り少なくなってきて・・・
切ない気分の私とは裏腹に、小学生になるのが楽しみな王子です(*´ー`*)
今日のお弁当、王子にリクエストを聞いたら、やっぱりほとんどいつもどおり(* ̄m ̄)
自分のお弁当の記事を見返していたら、なんだかほとんど代わり映えしてません。
e0100826_15392233.jpg

*塩昆布のぱんだおむすび
*さけのうさぎおむすび
*ちくわの磯辺揚げ
*かにさんたこさんウィンナー
*くるくる人参そてー
*えのきベーコン
*にこにこゆでたまごちゃん
*ブロッコリーのバターゆかり和え
*プチトマト
*おさかなウィンナーの花びら
*パイナップル・りんご・おみかん
幼稚園でお弁当を作るのも今日が最後でした。
楽しんできてねっ(*´ー`*)
[PR]
by ichigokaren | 2013-02-12 15:46 | 子育て | Comments(0)

お泊まり保育(*´ー`*)

今日はお泊まり保育の日。
朝から張り切って、お弁当を作ってました(*´ー`)
ずっと楽しみにしていたお泊り保育。
昨日は2人で荷物を詰めて何がどこにあるかクイズでチェック!ナンダカシンパイ。
夜に今はどんな気分?ってぱぱがきいたら、すっごく楽しみなんだけど、このへんがちょっとぴりっと緊張してる。だって。
楽しんできてね~♪
今年は園にお泊り。
朝から普通に登園して、まずは観光バスに乗って科学館でプラネタリウム、昆陽池公園、昆虫館で遊んでから園に帰り、バイキング形式の夕食、夜の幼稚園探索、屋上での夜空の星鑑賞、就寝。
これが今日のスケジュール。
王子のリクエスト通りのお弁当。マイドナガラジミ・・・
*かにさんたこさんウィンナー
*ミートボール
*ハート卵焼き
*れんこんきんぴら
*にんじんしりしり
*かまぼこ
*レタス&お庭のプチトマト
*ふりかけおむすび2個
*りんご&ゴールデンキウイ
e0100826_1415209.jpg
しばしのお別れ。
バス停でちょっぴり切なく見送る可憐を尻目に元気いっぱい行っちゃいました(*´ー`)行ってらっしゃ~い!今日は王子のクラスのママたちと、先日のフェスティバルの打ち上げでお店へ。
お昼からたっぷり頂いちゃいました(* ̄m ̄) 豪華~!
e0100826_9194269.jpg

ちーちゃん、misaちゃんとちょこっとお買い物をしてから可憐はそのまま京都へ。
ぱぱのお仕事が終わるまで京都をぷらぷら。
王子が帰ってこないおうちに一人さみしく・・・にならないように(*´ー`)
夕食は・・・特に決めていなかったけど、たまたま通りかかった京やさい料理のお店へ。
おいしく綺麗に盛り付けられたお皿。お勉強になりました(*´ー`)
今日一日で、今王子は何してるかな?こんなことしてる時間かなって一体何回言ったかしら(*´ー`)
きっと、王子は楽しくて楽しくてぱぱとままのことなんて思い出す暇もないんだろうなぁ・・・
軽めに夕食を済ませてberry cafeで大好きな盛り盛りタルトでお茶して帰ろうってお店に行ったら・・・
1週間ほど前に閉店・・・ガーン(TwTlll)
仕方がないので目の前にあったカフェへ・・・
ケーキ・・・食べたかったなぁ。また王子連れてケーキ食べに行こうね♪っ
[PR]
by ichigokaren | 2012-11-09 23:19 | お出かけ | Comments(0)

遠足のお弁当にパンダちゃん♪

今日は年中さん最後のお別れ遠足。
近くの公園まで歩いてお散歩のような遠足。
園外に出るのでやっぱり楽しみなんです(*´ー`)
たとえ、行き先が墓地公園でも(* ̄m ̄)
可憐も久しぶりのお弁当。昨日、王子にリクエストを聞いたら、ちょっと前にお店で食べて知った小さなウズラのゆで卵とちくわ(*´ー`) やっぱりいつも通りでした(* ̄m ̄) ププッ

朝からすごいキャラ弁にはできないけれど、少しでもかわいく作ってあげたいので、簡単なパンダに♪
e0100826_2237339.jpg

*パンダの塩糀むすびおにぎり
*ちくわのチーズときゅうり詰め
*カニさんたこさん、ペンギンウィンナー
*ウズラのカンテレゆで卵
*にんじんとブロッコリーのシリシリ
*ドーナツトマト
*いちご5粒

年中さんの王子にはちょっぴり少なかったかな…
年長さんになったらご飯とおかずは分けてあげなくっちゃかなぁ(*´ー`)
もちろんきれいに完食でした♪

今日は可憐も園の総会に出席のために幼稚園へ。ちょうど遠足にお出かけ前の王子を見ることができました(*´ー`)
e0100826_22445968.jpg

お天気でよかったね♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-03-13 22:36 | cooking | Comments(0)

遠足♪

今日は王子の楽しみにしていた幼稚園から行く遠足の日。
年に一度のお弁当の日でもあります(*´ー`)
かなり前からお弁当に入れてほしいもののリクエストもしてくれていたのに、お熱で行けないね~ってはんぶん諦めていました。
でも、昨日の夜の時点で37度7分。まだ熱があるにもかかわらず元気で遠足に行きたい~って言っていた王子。
可憐もどうしても行かせてあげたくって、熱が下がることを祈ってました。
5時に王子を測った時点ではまだ7度3分あったけれど、念のため。万が一を考えてお弁当を作りました。
7時。6度9分!下がってる!!
8時。6度6分!行けるかも!!(* ̄m ̄)
元気になったぁ~って起きてきた王子。遠足に行く気満々!
ちょっぴり迷ったけれど、もし途中でしんどくなったり熱が上がったりしたら連絡をもらえるようにお願いして、迎えに行けばいいや!と決めて王子を送り出すことにしました。
e0100826_239269.jpg

*ミニおむすび(たたき梅)
*かぼちゃのマカロニグラタン
*にんじんシリシリ
*カニさん&たこさんウィンナー
*かまぼこ
*きゅうり&ミニトマト
*くるまのゆで卵
*みかん
ゆでたまごやかまぼこをリクエストしてくるところ、王子らしいです(* ̄m ̄)

ハラハラしながらいつでも行けるようにスタンバイしていたけど、元気にバスで帰ってきました♪
熱も上がらず、しんどくなかった~って。よかったぁ♪
若干作りすぎかな?って心配したお弁当、ちょっと食べられへんかったぁって申し訳なさそうに告白してくれた王子(*´ー`)ぱかっと開けたら、おむすびひとつときゅうりとトマトが残ってただけであとは完食でしたパチパチ

イベントのお知らせです♪

11月20日 日曜日 場所 花パンさん
hand works vol.7 に参加します♪
10時~14時 ←いつもよりも1時間早くに終了します


もうひとつ、お誘いをいただいて参加させていただきます♪

11月28日 月曜日 hirariさん宅にて
OPEN/10:00-13:00(3H)
おうち1軒丸ごと、handmade市場になります。


11月30日 水曜日 (要予約 hug*hugへご連絡ください。)
カルツオーネを作ろう♪
場所 hug*hug
時間10:30~
参加費1300円(hug*hug利用料込)
みんなで楽しく生地を捏ねて具を包み、ホットプレートで焼いて!!
焼きたてをランチにおいしくいただきましょう(*´ー`)
お1人3~4個ずつ作れます。
持ち物 エプロン タオル カード


気づけば11月にイベントが目白押しです(*´ー`)
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-11-08 02:31 | cooking | Comments(0)

運動会のお弁当♪

王子も楽しみにしていた運動会♪
今年はじいじもおばあちゃまも見に来てくれるので大張りきり。
可憐はお弁当を朝から作るか夜のうちにほとんど仕上げてしまおうか迷ってました。
朝、7時15分にはおうちを出発しなくてはいけないので逆算すると4時くらいに起きて準備・・・
寝坊してしまったら大変って思ったら自信がなくなって、夜中に作ってました(* ̄m ̄)
王子のリクエストがスイートポテト。まずはこれから焼き焼き。
e0100826_11243550.jpg

*れんこんのきんぴら
*ブロッコリーとにんじんのツナ和え
*じいじのお芋でスイートポテト
*きゅうり
*巨峰

*エビフライ
*唐揚げ
*とんかつ

*肉巻きおむすび
*まっくろくろすけのおむすび
*梅干しお花ご飯
*カンテ~レのゆで卵(*´ー`)

時間もあるしと思ってのんびりつめて洗い物をして・・・気がつけば2時でした(XoX)
でも、もう全部作っちゃったので朝はゆっくりできるはず♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-10-08 11:08 | cooking | Comments(0)

最後のお弁当(*´ー`)

*おはながわらった*お弁当
今日で最後のお弁当。
寂しいようなうれしいような・・(*´ー`)
来年からは、自園給食。出来たてのご飯。おうちでは食べる事のないメニューもあるんだろうなぁ♪
王子にとってはいい機会になってくれそうです(*´ー`)
e0100826_259053.jpg

*にこにこおはなちゃんおむすび
*豚肉のピカタ
*ゴマ入りたまご焼きロール&ちくわのピック
*揚げシュウマイ
*ブロッコリー
*はなびらウィンナー
*いちご

震災から1週間がたとうとしています。関西では日々いつもの日常。
いつもの毎日を過ごせていることに違和感と罪悪感も少なからず覚えています。
連日のテレビや新聞の情報。賛否両論があります。
きっと、当事者の方々には今目の前にある現実。当然不安材料。目をそむけたくなる気持ちはとてもよくわかります。きっと私もそう。
あれから毎朝、震災の夢を見ては目が覚め、温かいお布団にくるまり、隣に王子がいる幸せを感じて夢でよかったとほっと胸をなでおろします。
でも、それが現実に起こり、避難生活を送られている38万人の方々は本当に辛い日々を毎日毎日受け止めながら過ごされているのですよね。
その中で、被災しなかった私達まで目を背けてしまってはいけないと思います。
日が経つと被災しなかった私たちの気持ちはだんだんにその意識を薄め、何事もなかったように生活を送り始めてしまってはいけない。
そのためにも私はちゃんと自分の目で情報を受け止めたいと思います。
[PR]
by ichigokaren | 2011-03-17 02:57 | cooking | Comments(2)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧